質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

今のところの評価(11/17)

5枚ほど一気に発表されたけど各クラスでどういう評価?

(コピペ用)

ロイヤル→今までのアディショナルのゴールドと比べてかなりマシだから嬉しくなっちまった。

ウィッチ→新弾に期待?

ビショップ→4/7守護に2/2ってもうぶっ壊れ。初日はtier1でいそう。

ネメシス→pickを全否定するカード。

ニュートラル→これぞ理想のニュートラルカード。2面処理がかなりありがたい。

これまでの回答一覧 (23)

アンチの多いクラスはかわいそうだ

他1件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    今の段階ですでにナーフ連呼隊の面々がギャーギャーわめいてて草生える

  • Shin Lv.76

    流石に気早すぎて草

退会したユーザー

ロイヤル→まぁ普通に強いけど使徒おじさんには負けるから多くて2積みくらい

ウィッチ→普通に強いしアクセラが面白そう

ネメシス→レディアント以外すぐ動けないしプライムも置くのはかなりきつい弱くはないけど出したターンが1番強くなりそう

ニュートラル→0にするはちょいやりすぎ感3に軽減するか守るのはリーダー限定でも良かったのでは?

退会したユーザー

ビショップが次元が違いすぎてどうでもいい感じです。他に絶対に採用されそうなカードないですし。
今から聖獅子を練習しましょう。

  • 退会したユーザー Lv.70

    一応 ロイヤル...聖獅子、天狐メタで強いかも。ウィッチ...白銀強化。秘術デッキもこれでなんとか組めるかな?ネメシス...Pick用。キャノンでは未知数。n...n軸強化。

Shin Lv76

ロイヤル→カードパワーは高いが、条件がそこそこ厳しいから環境次第といったところ。現状はなしかな
ウィッチ→コイツ自体は強いが土軸が弱いのがなぁ…まあ新弾以降に期待
ビショップ→あ ほ く さ
ネメシス→pickじゃ強そうだけど構築だと微妙そう
ニュートラル→ええやん…こういう汎用性、カードパワーの高すぎないメタカードをNに入れるのはよき。強いて言うならもうちょい前に欲しかった

ロイヤル→白竜、レ・フィーエを両取りできる
ウィッチ→アンリミ秘術鬼強化
ビショップ→ハイブリッドでも使える性能、アンリミ入りも?
ネメシス→よくわからん
リリエル→強い、便利、かわいい

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    アンリミ来るなら最低でも7ターン目には王だせるようになってないとダメだと思う。出したところでヘクターに返されますけどね

eos Lv152

ロイヤル→性能は悪くなさそうだが、発表された他クラスのカードと比べるとインパクト弱い(コイツがゴールド枠だからかもしれないが)
レジェンド枠を待て

ウィッチ→待望の秘術強化ということで面白そうではある
『土の秘術X; ...』なんて今までなかったと思うしこれからそういうのが増えるんだろうかという点も期待

ビショップ→天狐の次はコイツか...
聖獅子増殖不可避

ネメシス→なんか色々出来そうで面白そう
ただキャノンにせよサイにせよキーカード2種を6T目までに引くのはなかなか厳しそう
キャノンマキナAFに2枚ほど挿して、最速ではなく程良いころに出すのがいいのかなぁ

ニュートラル→バーンキル対策出すの遅いってそれ一(ry
城塞ロイヤルで円卓シャルと合わせて連続で使ったら相手爆発四散してくれないかなとか思ったりしている

ロイヤル→大型処理があるのは嬉しい。

ウィッチ→新弾に期待?(建前)土だ土だヒャッホーゥ!!(本音)

ビショップ→4/7守護に2/2ってもうぶっ壊れ。初日はtier1でいそう。はい糞ー。ビジョカスし○

ネメシス→pickを全否定するカード。でもキャノンで使えそう。

ニュートラル→これぞ理想のニュートラルカード。2面処理がかなりありがたい。めっちゃかわええや

ロイヤル 優秀。ただあまりにも設計が雑すぎて面白みがない。レジェに期待。
ウィッチ ラスワじゃなけりゃまだ使えたろうに。こいつ一体ではどうにもならんし新弾次第。
ビショ やばい。事前評価はあてにならないとは言うが少なくとも単体で見ればOP。
ネメシス こういうのを待ってた。ぶっ飛んだ能力も好きだし絵も好き。今んところ一番使いたい。
ニュートラル いい調整。メタカードはこれくらいでいいんだって。

ロイヤル→攻撃力6以上が対象だから狙って入れ辛いのがネック。まあ5/5/5と平均より高めだから産廃では無いと思うが

ウィッチ→おもちゃ。シャドバ関連の動画投稿者が魅せてくれるだろう

ビショップ→ぶっ壊れかそうでもないかのどちらかになる

ネメシス→プライム2枚でよくなぁい?

リリエル→理想理想言ってる人多いけど個人的にかなり悪さをする気がしてならない。特にネクロイ

退会したユーザー

S、A、B、Cの4段階評価。
ロイヤル→C
環境次第ではあるけど、現状では恐らく産廃。ドラゲナイと使徒を抜くほどでは無いし。
ウィッチ→BとAの間くらい
秘術の5コストは弱いとよく聞くし、5/5スタッツでラスワ土2枚は普通に強いような気もする。
ビショップ→S
恐らく壊れ。4コス進化枠は先行と進化権無くなった後弱いからある程度強い効果でも許されてたのに、アクセラのせいでこの問題を全部解決してる。
ネメシス→?
未知数すぎてなんとも。ただ楽しそうではある。
ニュートラル→C
先行4が絶望的に弱いし、いい調整だと思う。でも実装するの遅いです。

  • 退会したユーザー Lv.125

    ん〜、やっぱりニュートラルはBで。後攻4ターンに2面除去は普通に強いかも。

ななし Lv111

ウィッチが良い感じなオモチャになりそうなくらいか
あとリリエル可愛い

退会したユーザー

ゴーレムは効果選ばせてくれたらA評価なんだけど正直ランダムだと活躍できない気がしてならない。ランダムっていうのとラスワっていうのが相まってBくらいまで落ちるかな。
結局5T目にこいつ出しても1-1交換しかできないわけで横展開どうしようって状況は変らない。顔面飛ばなくてもいいから若レヴィみたいのがいないと厳しいんじゃないかと思う。

リリエルは入れるかは別として素晴らしいデザインなのでB+

ロイヤルのやつはドラゴンには刺さるだろうけどネクロや獅子には刺さらないから使われなさそう。C評価

ネメシスのはとにかく使いにくそう。専用構築にしても特定のカードに依存してばかりという印象。こういうの使いたいけどD評価で

獅子のやつは後攻で強いけど先行だとどうだろうって感じだからAくらいかな。ケルベロス進化を倒せないのも気になるから正直ビショは使ってみないとわからない。

ロイヤル→先行でやらかしそう

ウィッチ→コンボ色強くてよくわかんない

ビショップ→しれっと守護つけるのやめてもらえますか?

ネメシス→直接召喚を全否定するカード。機動鎧装が泣いている

ニュートラル→アグロで使われそうだから、ちょっと不安

だるな Lv158

ロイヤル→夢幻と消ゆ
ウィッチ→わーい秘術、あかり秘術すき
ビショップ→このクラスアディショナル無しでええわ
ネメシス→ド派手で草
ニュートラル→わーいリリエル、あかりリリエルすき

ロイヤル→環境次第で積まれる枠。5/5/5で確定除去持ちはつよつよ

ウィッチ→有能。ただこいつだけでローテ秘術復権は無理

ビショップ→アカン(アカン)。聖獅子新規はシルバーで格安を貫いてほしかったです…(震え声)

ネメシス→キャノン環境浮上ワンチャン。あとpickヤバい。

ニュートラル→N担当ワンドリの件ちゃんと反省してるんやなって

ロイヤル→今は使われなさそう

ウィッチ→土の秘術って後ろに数字付くんですね…(

ビショ→は?沈黙の使徒でも入れたろか

ネメシス→pickヤバそう?

リリエル→2コスじゃないのか… でも二面処理はいいぞ

土の新レジェは強い
冥府やコントロールの土には入りそう
置きすぎた土を一気に処理してくれるし土が足りなきゃ土を増やす
あとコイツのラスワを盗んだオクトリスは悲惨ですなぁ

他2件のコメントを表示

ロイヤル→結局デッキ抜けるカードになるやつ臭い
ウィッチ→ファウストが活躍する未来が微かに見えた
ビショップ→糞of糞。誰が体力7なんて取るんだよ、守護も持ってるとかどんだけコスト踏み倒すんだ。もはやネクロはルルナイより使徒の方がよさそう。
ネメシス→効果は面白いと思う。ただ流石に2pickでこいつを使えるようにはしてほしくない。2pickした意味がなくなる。
ニュートラル→新フィーナと同じぐらいの用途の広さ。リメイクカードにすることによって弱さを誤魔化すのは良いと思う。
今のところ見て総じて思ったのがスタッツ高いやつ多すぎない?

Lv82

ロイヤル→Javaが死んだ…ワルツやら必殺やらをきらせる役目すら消えるぞ

ウィゥチ→よくわかんない!

ビショ→聖獅子なんてナーフされちまえばええんや

ネメシス→元の手札以外は相手からはずっと3種のどれかしかカード出ないんでしょ?相手しててつまんなそう、でも使うと楽しそう

ニュ→比較的入れやすいバーン対策はありがてえ

wxo Lv206

ロイヤル→真・沈黙の使徒
ウィッチ→オクトリスの被害者がまた一人 とりあえずファウスト君の枠は無くなったね(にっこり 
ビショップ→聖獅子バース!!!!
ネメシス→実質神バハのラスボスなのにこんなおもちゃでええんか…
ニュートラル→リリエルかわいい!!!!強い!!!!でも(エンハ)重い!!!!

エルフネクロの情報はよ

ビショは緊急ナーフ不可避

6ターン目乙姫を7ターン目リリエルで守って8ターン目ヴァルおじに繋げって事?(脳死)

他3件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    7ターン目リリエルしかいなそう

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    乙姫とお守り隊全員墓地にいそう

  • 退会したユーザー Lv.54

    アンリミでフォロワーが残るかな...

  • 退会したユーザー Lv.125

    自分、6乙姫→相手、7ヘクター、……終わり。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×