【悲報】ドラクエさん、看板レジェをガチャ限定にするwwwwwwwwwww
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【悲報】ドラクエさん、看板レジェをガチャ限定にするwwwwwwwwwww

ソースは昨日の生放送で確定
KMR……お前の次に到達する"領域(ステージ)"はここやぞ
手始めに次段パックかアディショナルあたりを生成不可にしろよな?

これまでの回答一覧 (31)

これと比べると、対戦で使う分には通常版と差がないスキンカードで集金したシャドバ運営ほんと有能だわと思う

これ来たら心置きなくやめられるから逆に来て欲しいかもしれん

それやったらオワコン

いくらKMRさすがに課金者と無課金者の優劣をつける様なことはせんやろと思いたいなぁ。
ユーザー減って新弾で賄うお金があまりにも少なくなったらやりかねんが…

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    グラブルでもまだ天井付けてますしね…あせ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    スキンにも天井あれば良いのに

  • asdf Lv.14

    ガチャ限定はまだまだ温いぞ。次は期間限定カードだ。

  • 退会したユーザー Lv.147

    商売である以上金払ってるやつと払ってないやつで扱いに優劣をつけるのは当然ではあるんだけど、付け方ってのが重要だわな。

  • 黒い椅子 Lv.75

    水着スキン排出ガチャでで期間限定があった気がする

envy fly Lv129

ヒーローカードレジェ1枚は必ず貰えるってのも書いとけ。あとレジェはハースと同じくデッキに1枚しか入れられない。

新弾で一番やばいのはこいつ。シャドバの1/2/2みたいなもん。さらにこれが使える職業は相手の手札が多いほど有利な能力が働くカードや相手がドローするたびにリーダーにダメージを与えるカードがある。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    まあ1/2/2のモーモンがさほど使われてなかった印象ですし。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ナーフ前蠢く的なもんかな

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    アグロピサロの場合、どくやずきんやゲマのダメージにつながるし、ゴンズや邪神の呪いの効果を発揮しやすいからなぁ。

スキン付きがこんな感じじゃねーの?

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    ゲームシステムに関係してる時点でやべー、スキンはコレクターアイテムやから普通にゲームする時点では困らないが、これは場合によってはゲームの平等性を欠けさせる。

  • ラッキー Lv.84

    これやったらいずれeスポーツ(札束での殴り合い)になれるね

まぁ、1枚は交換できるし。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    あーならいいかって思ったけど、3分の2は結局ガチャ限定じゃねえか!排出率ってどのくらいだっけ?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    レジェンドの排出率は1%だったかな。

  • 退会したユーザー Lv.123

    そこからさらにキャラ別に絞られると考えると…ダメみたいですね(諦観)

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    パ〇ズドラでもこんな交換システムしてたな

退会したユーザー

そういえばドラライももうすぐ一年。シャドバの一周年は……不思議な世界、素敵な世界!だったなあ…(白目)シャドバはバランス面で最大最強の失敗をしたけど、ドラライは運営面で失敗しそうだな。一周年で何かやらかさなきゃいけない呪いにでもかかってんの?

へぶ Lv63

esports名乗ってるシャドバよりよっぽどゲーム性高くて実力が出るから自分の力で勝った感じが最高に楽しいんだけど、UI微妙だし、とにかく課金に走らせようとするんだよな…

ただでさえアディショナルが金儲け見え見えなのに生成不可とかもっとシャドバ人口減るぞ

一番やっちゃいけないやつやん
昔のソシャゲみたくカードパワーのぶつかり合いで勝敗決めるだけならともかくプレイングなりなんなりで勝敗が左右されるpvpで必須カードの入手方法が絞られてるとかアカンでしょ
DTCGなら尚更

い、一応全員に確定で1個貰えるアイテム配布するから・・・(震え)

一応オワクエライバルズ続けてきたけど流石にこれは止めるわ。糞過ぎ
またクズエニだったから期待はしてなかったんだが

アホやなぁ。店じまいする気満々じゃないか。

シャドバはやっぱなんだかんだバランス以外は有能だよなぁ。

バランスが悪いなら悪いで今みたいなチマチマした悪さじゃなく、ナーフ前バハやエンハライブラ、Nヴくらいぶっ飛んだ悪さのほうが笑いにもネタにもなるけど

Lv130

複数だと腐るからピン推奨だけどピンでも確定1tで引けるとか(´^∀^`)テゥラゥワゥロゥチィ

こんなん来たらシャドバ辞めそう。

他3件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    これに比べりゃ黄金都市が可愛く見える

  • 太し Lv.29

    そもそもライバルズはレジェ1枚しか積めないが

  • Lv.130

    確定で引けるのはアウトでしょ

  • Lv.130

    まぁ他もそれくらいぶっ飛んでるならいいけど。

退会したユーザー

え.....

カードゲームに限定カードなんてあったらみんな平等じゃなくなるやん。

どっかのDCGで同様の限定のカード(もちろん互換カードはない)出して失敗してなかったっけ?
新規参入を狭める要因になりかねないから、シャドバはこの波に乗らんでええぞ

意見は同意だけどまとめサイトばっかり見てそうなタイトルやめたほうがいいですよ

無料で貰えるよ...

これだからスクエニ好きになれないんだよなぁ…
流石にこれは糞すぎる

AJK2 Lv85

あっ…(冊子)
サービス終了確定、おつかれさまでした
もっさりレスポンスは
悪名高いチュンソフトのせいで絶対耐えられない体にされたから
何の未練もなくスッキリ♪

同じ道をシャドバが歩まないことを祈る

これもしナーフされるとして、補填とかどうするんだろう

wxo Lv206

財力が物を言うリアルTCGに近づいただけなのでセーフ()
シングル買い出来ないからめんどいけど

退会したユーザー

オワドラ

集金して終わりが見えましたね。
DCGのゲーム内で使用できるカード絵違い差分以外で生成不可ってたぶん初めてなんじゃない?
しかも実用ラインでしょ?
もうだめだわこれ。

ツイキッズ達には頑張って叩きまくって欲しい
よほど反感が強くないとシャドバも真似しかねない

と思ったけどレジェ3枚積めるシャドバでそれやったら即サ終か

むしろ今までの生成出来たのがぬるすぎたとなぜ思わないのか

あ ほ く さ

バランス調整下手なのを除けばシャドバはやっぱ神ゲーなんやなって。

まあいうてもレジェは1枚あればいいからモーマンタイ

  • シヴァ Lv.53

    1枚もらえるが、あと2枚はガチャから引かないと永遠に手に入らないみたいだけど・・・生成できないし・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×