正直オルトロスが最クソだと思うのは私だけか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正直オルトロスが最クソだと思うのは私だけか?

スカルライダーやマミーなど同じクラスの使われてないカードの上位互換出すって「今から壊れを作りますよ」っていうのとほぼ同じじゃね?

これまでの回答一覧 (18)

うどん Lv129

上位互換連呼マン特有の謎理論
ゴミを適正にしてるだけとは何故ならないのか

他13件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    てきせい?て、てきせい?

  • そどん Lv.96

    パワーあるけどまぁ適正の範囲内じゃない? マミーとかの使われもしないやつの上位互換が出たところでいちいちそこまで気にするほどでもない

  • うどん Lv.129

    そうだよな、お前の中の適正はマミーとスカルライダーだもんな。

  • 退会したユーザー Lv.129

    でも実際4点除去って3コストスペル相当だしそれがマンス3で使えて4/3も付いてくるってスカルライダーとか関係なくオーバーパワーな気はする

  • wxo Lv.206

    3点か墓地4でもいいかなと思わなくはないけどこれくらいのパワカならどのクラスも持ってるしええやろ(適当

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    そもそもネクロマンスいくらでどれくらいのコスト詐称が適正なのか

  • ダリース Lv.30

    ネクロマンス計算は最終的に運営の気分次第という結論になるからやめとき(ルーキーネクロマンサーとヘクターを見ながら)

  • hiro Lv.50

    今のネクロ2コス3点ないんやな

  • 退会したユーザー Lv.63

    というかマミー、スカルライダーが弱すぎるだけなんじゃないですかね。オルトロスは少々やりすぎかもしれんけど

  • hiro Lv.50

    STDのカードと並べられる第7弾のカードって酷いな

  • スイレン Lv.41

    うどん君黙っちゃったよ

  • うどん Lv.129

    返信必要だった?オーバーパワーかどうかの議論なんてどうせ水掛け論だし絶対やらないけど

  • カボチャマン Lv.23

    レッサーマミー君は、あとちょっとを決めてくれる良カードだと思ってます。スカルライダーはKMRと寝ようか。

  • カボチャマン Lv.23

    マミー違いですねぇ...。

\俺もそう思います/

他6件のコメントを表示
wxo Lv206

使われてるカードの上位互換ならその理屈も成り立つけど選択肢に上がることすらないゴミの上位互換ではその限りではないし他のTCGでもやってることでしょ

剛拳がダメでオルトロスが良い

んにゃぴ、よくわかんないです

紫炎 Lv191

マミーとかいうネクロマンス基準以下のゴミを適正にしただけでしょ。2点ダメ飛ばすだけで何で墓地4要求されるんや。怨恨だと墓地2やぞ。


その2つで4tに使ってもネクロマンス足りなくて役に立たない事に(ようやく)気がついたからネクロマンス3という微妙に間に合わない値で大ダメージを実現している

当然クソではあるが、最クソではない。
上には上がいるという話ex(ケルアーカスフェリギルネ
ただ悪夢ジャバをファンファーレ+進化だけで取ってくるのがマジで許せないってところは共感するよ。

  • 退会したユーザー Lv.70

    アルテア「許せませんね」

コンセプトが良かったのにパワー不足で使われなかったカードの上位互換はガンガン作って欲しいかな(燭台→黄金都市)
これに関しては強化の幅が大きすぎたのがマズい

新オルトロスに関して
どちらかというとインフレが進んだ第7弾にSTD出身と大差ないパワーのマミーとかいうゴミを刷ったのが一番理解に苦しむ
マミーが適正なパワーだったら新オルトロスは生まれずに済んだ

比較
スカルライダー 4/4/3 第1弾STD
 ネクロマンス6 相手フォロワー4ダメ
マミー     4/3/4 第7弾CGS
 ネクロマンス4 相手フォロワー2ダメ
新オルトロス  4/4/3 第10弾OOT
 ネクロマンス3 相手フォロワー4ダメ

他2件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    マミーどう見てもSTD出身より弱いやろ

  • 紫炎 Lv.191

    剣鬼がランダム2点で墓地2だから選択するのを墓地2査定した疑惑がある

  • hiro Lv.50

    だとしたら運営はアホかな?

上位互換はいいと思いますが、ネクロマンス3で4点ぶつけてボードに4/3残すのは流石にやりすぎだと思います。ネクロマンスのコスト換算は一概には言えませんが、墓地溜めやすい現環境のネクロにとって3は効果の割に軽すぎるかと。

  • まらや Lv.37

    理想は使われてないカードらのバフなんですけどね。そうすりゃ選択肢も増えてデッキの多様性に繋がると思うのですが…。

退会したユーザー

マミースタン落ちしてから出せと思う

カードゲーム業界が売り上げを保つには少しずつカードの性能を上げていくことが必要であり、その中でインフレが起こり、(完全)上位互換のカードが出ることも仕方がないことです。
(中略)
つまり何が言いたいかというと、オルトロスなんかよりもアーカスのほうがよっぽど頭がおかしいのでさっさとアーカスを削除すべきだということです。(←どうしてそうなった)

使われてないっていうのは強さが足りないという意味で適性じゃないんだろ。だからそれより強くなることは適正か壊れかそれともまだ弱いかはその時点では分からないと思う。

本当は上方修正しろよ運営って言うべき何だろうけど無理に決まってるし

SPIN☆ Lv124

まぁマミーやらが弱すぎるのとネクロテコ入れって考えると墓地3で4点は強いけど最クソとは言えないのでは
まぁケルベロスがそれより遥かにクソなだけではある

ユニコは復讐では使いづらいからファイターの上位互換ではない
つまりネクロマンスを使いたくないデッキではスカルライダーの方が墓地を消費してくれるので上位互換ではない(錯乱)

「今まで似たような奴が使われてないから…これぐらいにすればええやろ!」って感じやぞ、なお一番丁度いい塩梅をすっ飛ばす模様

オルトロスちゃん弱くしたらファンが怒るからね。仕方ないね。

退会したユーザー

まあ昔のカードが弱すぎるから上位互換出てくるのはおかしくはないんですけどね。
ただマミーとかスタン落ちしてないのに上位互換作るのはやめたほうがいいね

退会したユーザー

ゴブリンマウントオーガ「天剣と守衛よ、残念だったな」
イビルコフィン「上位互換に震え上がるが良い、悪戯よ」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×