もうナーフあきらめて新しいアディショナル妄想に夢を咲かせようぜ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ashida Lv46

もうナーフあきらめて新しいアディショナル妄想に夢を咲かせようぜ

って言いだしてクソオリカでエルフを底上げじゃー!!って考えだしたけどどう考えても不殺の方々かみ合わない・・・
誰か、今回の新カードとシナジーがありそうで今まで使えなかったカードが生きるような画期的なオリカ考えてください・・・


単純にエズディアシナジー狙うクソカードとして
エルフ 9コスト 6/3
不殺の罪人
ファンファーレ:自分と相手のすべてのフォロワーを相手ターン終了時まで-6/-0する
とかいう盤面ロックカード考えてみたけどこれですらどう考えても弱いしほかの不殺とはかみ合わない上こいつ出すならユグドラシル使うよ・・・

これまでの回答一覧 (15)

6コスト アミュレット カウントダウン2
このアミュレットが場にある限り、お互いのリーダーは『自分の場のフォロワーすべてと新たに場に出たフォロワーすべては「疾走」と「守護を無視してリーダーを攻撃できる」と「フォロワーを攻撃不能」を持つ』を持つ。

wxo Lv206

10/6/6(8/8)
疾走
このフォロワーは守護を無視して攻撃できる。
直接召喚:自分リーダーが不殺の絶傑・エズディアをプレイした時、デッキからこのカードを1枚場に出す。

これで解決やな!10ターン目やし大丈夫やろ!

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ヤメロォ!(建前)ヤメロォ!(本音)

  • ashida Lv.46

    実際、これだけやれば強くなるかっていうとエズディアが手札に来なかったりこいつがデッキに仕込んだ枚数手札に来たり神の盾とか先に殺されるとか決まらない条件多すぎで辛い・・・

そろそろ対リーダー付与能力もちをくれ

現環境にも今後の為にも必要なカードやろ

他5件のコメントを表示
  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    アーカスが産廃化してエルフ一強になるのが見える見える…

  • ashida Lv.46

    対リーダー付与はリーダー付与が積み増されたせいでもはやぶっ壊れか産廃かしかなさそうなのがなぁ・・・オクトリスほど雑にリーダー付与破壊してくると逆にヘイトたまるけどだからって単体のカードパワー落とすとどこぞのアミュ消滅させる人の二の舞・・・

  • Lv.93

    フルムーンさんくらいの調整で丁度いいよ強すぎず刺さる場面でしっかり刺さる4コス下回るとどのデッキからも沸くから5コス以上7コス以下希望

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    まあ7コスくらいが妥当なんじゃね?

  • ashida Lv.46

    コスト上げ過ぎは今度ドラゴンさんが無造作に投げそう(偏見)

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    でもまあだいたいの付与能力が後半だし大丈夫じゃない?

cham Lv58

不殺のなんちゃら
3コスト エルフ・アミュレット

カウントダウン 1
ファンファーレ このアミュレットが場にある限り、対戦相手のフォロワーすべてと、新たに場に出る対戦相手のフォロワーすべては「攻撃時 ターン終了まで-2/+2する」を持つ。
ラストワード 対戦相手のフォロワーが4体以上ならば、手札のコスト最大のエルフ・カードのコストを0にする。

他2件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    フォロワー全体を無力化するあたり、復讐じゃなくても全体効果+次の相手ターンまで影響する+おまけで手札のコスト下げようとする致命の刃の不殺版上位互換みたいなやつ 単純にカードパワーぶっ壊れだけど大型フォロワーに効果が薄い弱点は変わらず 相手がフォロワー4体並んだ状態でこれおいて自殺できるだけのフォロワーも用意せず次のターンキメに行く動きは強そうだけど盤面強化する効果計算崩されるのはこういうのお約束

  • cham Lv.58

    ぶっちゃけ書いた後なんやこのぶっ壊れって思った 不殺シナジーとお爺ちゃん使う為に相手のフォロワーの数参照するのと大型コストダウンはなんかして入れたいんよね

  • ashida Lv.46

    エズディアを使うためにコストダウン入れるとエズディア以外が暴れそうな不具合…

不殺のスターフェニックス
3/2/2→3/2/2
突進
攻撃時:交戦するフォロワーを-2/+0する。このターン中にプレイしたカードの枚数が2枚以上ならさらに-2/+0する。その後、交戦する前にこのフォロワーは手札に戻る。
進化後は-4/+0。
不殺の大魔法
10コストスペル
このバトル中に相手のフォロワーの攻撃力を下げた回数だけ相手のリーダーにダメージ。相手のリーダーの体力が6の場合このカードのコストは0になる。
下は実装されたら流石にクソ。

  • ashida Lv.46

    不殺の大魔法の実質不殺シナジーって発想は好き 実際にやると6回も攻撃力下げる機会があるか怪しい気もするけど好き スターフェニックスはその分の攻撃力下げる補助フォロワー・・・というか実質スペルな奴だな 不殺って名前なのに-2/-0に時間制限付いてないの強い・・・強いけどこれだけ効果つよくてもよかっただろ不殺・・・

不殺の収穫祭
3コス アミュレット

3プレイ毎に発動
相手のランダムなフォロワー1体の攻撃力を0にし、デッキからランダムなスペルを1枚引く。

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    3プレイ枚に発動ってのがターン中にカードをプレイした回数が3枚になったときって解釈すると、収穫祭を1コスト減らしたのにその上即時ドローで攻撃力も下げるぐらいのやべえやつですね スペル限定なのもエルフだと回数稼ぐのに悪用しやすいから強いけど結局フィニッシャーはフォロワーなので抑え気味かな・・・?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あ、相手のターン終了時に攻撃力戻すの忘れてた。不殺軸メインって事で刻印とか異形シナジーも見込めるパワカにしてますw

そあ Lv30

不殺の森
コスト2 アミュレット ゴールド
直接召喚:自分のターン終了時、自分の残りのPPが2以上で自分の場に不殺の森がないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
自分のターン終了時、次の相手のターン終了時までランダムな相手フォロワーを-1/-0する。
このターンが10ターン目の終了時だった場合、このカードを破壊し、相手リーダーにxダメージ。xはこのバトル中に相手のフォロワーの攻撃力が0になった回数である。(このバトル中に相手フォロワーの攻撃力が0になった回数はx回)

エズディアとのシナジーをイメージし、バトル中に相手の攻撃力を0にした回数が6回以上でエズディアをプレイすればそのまま勝ちます。ただし、条件として「このカードを10ターン目まで置いておく必要がある」「相手の攻撃力に依存」「10ターン目にエズディアを出さなければならない(11ターン目以降だとこのカードのダメージが無意味+次のが割れない)」と制限があります。

  • ashida Lv.46

    …やりたいことは明白だけど明白すぎて対策し放題で地雷デッキのおもちゃにしかならなさそう 逆にこいつが働くようになったら環境壊れる

退会したユーザー

弱くていいから直接召喚エルフにくれ

他8件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    プレイ数参照するカードの多いエルフですからねぇ、そもそものクラスコンセプトに合ってないので実装しづらいんじゃないでしょうか

  • 退会したユーザー Lv.60

    ??

  • パーニャ Lv.34

    クラスコンセプトに合わせるならそのターンnプレイしたら直接召喚でいいんでない?nを5以上にして普通にやったら溢れるようにすれば緩すぎもしないし

  • ashida Lv.46

    フラウロスと違って0コストカードが枚数少ないから序盤ブーストしづらくぶっ壊れないだろうことはいい んだが、あまりに呼ぶターンが遅いとあんま意味もないのが直接召喚・・・

  • 退会したユーザー Lv.60

    プレイ枚数なら他のカードの評価も大きく変えるから、割と控えめな強さでちょうどいい性能になりそう

  • ashida Lv.46

    いやぁ・・・プレイ枚数なら大きく変えるかっていうと、結局1、0コストを手札に何枚用意できるかなのがエルフだし・・・仮にプレイ枚数5枚で直接召喚だとして、4ターンめ開始時点で召喚できる条件は、すでに妖精花をプレイして回収できるかラストワードがターン開始時に発動でウィスプ1、4回1コスト発動する必要があるから手札コスト考えてフェアリーサークルも持っておきたいし、さらにそれ以外に1コストか0コストをもう一枚(多分自然の導き) エルフにとってプレイ枚数を稼ぐ重要なカードをすべて注ぎ込んでようやく直接召喚成功 これでようやく4Tで盤面が1/1が3体と直接召喚

  • ashida Lv.46

    これは4Tって早いターンだからまだビートにつながるけど 遅くなればなるほどこっちが盤面におけるフォロワーが強くなる以上の速度で盤面掃除する手段も増えるし、実際にやるならプレイ枚数稼いでティアからイヴを生産するタイミングで呼んできて盤面補強か、イヴ連打からそこそこのフォロワーでプレイ枚数稼いで直接召喚からゆぐゆぐの疾走かなぁ・・・でも、そうすると今のテンポエルフから何を抜くのかって問題になるし、なにより疾走する時に盤面に出てくる動きが強いからヘイトも増えるわたまったもんじゃなさそう

  • ashida Lv.46

    いや、ユグドラシルの疾走は4コスト、仮にイヴを2枚並べて6コストで・・・プレイ枚数をあと盤面2の内で3回稼ぐってなるとベイルも盤面に出して、スペルもからめて・・・低コストに下がりきったベイルと1コストイヴ用意しても8Tワンキル飛ばせる程度か?

  • 退会したユーザー Lv.60

    プレイ枚数で直接召喚させると怖いのは最速よりも再展開のしやすさかな シナジーがありすぎるんよね 下手に強いカードが登場して中盤の隙も減るようなら今のネクロみたいな位置になる可能性は全然ある

outam Lv233

では、控えめにぶっ壊すとしますか。

2/2/2
ファンファーレ:カードを2枚以上プレイ(このカードを除く)していたら、PPを2回復する。


ご自由に悪用して下さい。

他3件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    (悪用できそうで、実際に悪用できるのリノぐらいじゃねという気もする)リノ以外だと天喰らう異形回すために強引に使うか、せいぜい1コストイヴの準備を1,2ターン早く始められる程度・・・

  • ashida Lv.46

    というか、盤面埋めるからリノでも使われんな・・・

  • 退会したユーザー Lv.70

    どっちかっていうとアグロエルフがやばそう。フェアリーフェアリー2/2/22/2/2調べ!

  • ashida Lv.46

    それでも4Tじゃないと発動できないし・・・上振れが強いけど上振れ以外で勝ち筋ないから安定しないなぁ・・・

ユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグに弾もんでほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしいユグユグの弾がほしい

  • ashida Lv.46

    わかるマン

そもそも相手のターンまでっていう縛りがあるのにデバフが控えめすぎるんだよ
しかも除去るためには進化権か別のカード切らないといけないし、不殺というコンセプト自体が失敗
絶傑が他の不殺と全くシナジーがないことがその証明になってるわ

アディショナルは不殺と全く関係ない雑パワカ来ない限り復権は無理

腐人 Lv122

2コスト 自分のフォロワー1体は潜伏を持つ

Doppo Lv175

不殺の慈愛 2コスト アミュレット

カウントダウン10
ファンファーレ、相手のフォロワー1体は、このアミュが場を離れるまで「攻撃出来ない」と「攻撃力ダウン効果が永続する」を持つ。
相手のターン開始時、この効果で選択したフォロワーの攻撃力と同じだけカウントを進める。

ロックエルフのお供にどうぞ

5コスト スペル
自分の場のカードを全て手札に戻し、そのコストを-Xする。
X=戻したカードの数。

相手の場のフォロワー全てを-10/ -0するくらいでもええんやない?
スペルにあった気がするし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×