マナリアデッキってマナリア入ってる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

マナリアデッキってマナリア入ってる?

マナリア入れてる型と入れてない型どっちのほうが主流なのかな?自分は殆ど使った事がないんで誰か教えて欲しい。

これまでの回答一覧 (14)

始祖マナリアのことだろうけど、あいつないほうが安定するし無くても構わないって言うね。

秘術ウィッチにファウストいる?ってのと同じ感覚

マナリア入ってないマナリアってなんぞ?

onyx Lv50

アン型の方が好きなので、始祖マナリアは抜いてますね。どうしても打点の補助がいる時は、黒竜出します。

始祖入れないマナリアか、もしくは始祖確定サーチの土マナリアが主流ですかね。

私は始祖さんが出た当初から愛用してるので始祖マナリアバーンでやってます!
こんなマナリアオールスターズでもそこそこ勝てますよ♪

退会したユーザー

個人的にはローテでは3積みするべきカード、アンリミだとなくてもいいですね。
ローテではこれないとバーンで押し切れないと思います、効果重複するからグランドスピアやストームレイジの打点が1点ずつ上がりますし。
逆にアンリミだとマナリアフォロワー大量にあるのでオズ大魔法で決められるからテンポロスのマナリアはなくてもいいのかと。

trd Lv144

始祖は入ってないなぁ
黒龍出さないと微妙だし
始祖だして黒龍出してってできるんなら強いけど
基本的に無理、そんな余裕ない

ローテもアンリミも始祖は入らないかな。

始祖出す暇あったら出番のなさそうなマナリアフォロワー2枚ならべて、ミラ、アンのコスト下げたい。
更にいうなら始祖でテンポ取り返すならaoeスペルが欲しいけど、マナリアデッキにそれを入れるとアンとミラが機能しづらくなる。

あと回り始めるとテンポ取りやすいけど、回るまでにオーウェンみたいなテンポロスも使ってるから、これ以上のテンポロス要員を増やすと厳しい。

他1件のコメントを表示
  • xehj Lv.102

    まあ始祖が入るならアン抜きじゃない

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    質問者さん次第だけど、マナリアデッキっていうから、アン入れる事前提の現環境の構築のデッキの事なのでは?

マナリアのないマナリアデッキ(哲学)

入れてない型が多いかな、展開重視みたいな感じが主流。
入れてると展開止められてもゴリ押しが効くし、ビショ相手に詰まないから個人的には入れる型いいと思うがなぁ…。

xehj Lv102

入ってない方が主流だと思う
ブースト型のベリルの方が見るくらいな気がする

退会したユーザー

思いのほかブローディアさんが流行らなかったので要らないです。

枠が余るなら入れる

入れるスペースがない、アンの大魔法の威力を上げるなら2コス3コスを出しまくった方が盤面も強化できて良し

マナリア軸にしたいならバーンスペル積み込みまくれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×