シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
運営は一体どこに力を入れてるんだろうか?
今更の話ですが
・ターン終了などのタイミングでもメニューを開いて即リタ
・効果エフェクト中に攻撃可能なフォロワーを操作する
これらは何故出来なくなってしまったんでしょうか?
せっかくグレモリーでゴースト進化させて
顔面ぶん殴って気持ちよく勝とうと思ったのに、
相手に先にリタイアされてしまって非常にモヤモヤしています。
相手上振れ(あるいは自分下振れ)のクソゲーだと感じたら、
いつでもサクッとリタイアして次に行けるというのは
ユーザーの利便性に直結する部分だったと思います。
相手のライフを0にして勝つというのは、
ゲームの面白さに直結する部分だったと思います。
正直ただでさえカードバランスがガバガバうんなゲームなのに、
「UIは良い」という唯一と言っても良い長所すら
自分たちで潰していく運営は一体何を考えているんでしょうか?
スケベな壊れ性能カード刷って金稼ぐことしか頭にないんでしょうか?
教えてくれ五飛。
これまでの回答一覧 (10)
腕動かすのめんどいしさっさとリタイアしてくれた方がいい
そんなに気になるなら要望メールでも送って、どうぞ
マッチング・マリガン時点でリタイア機能も付けてくれればもっとサクサク進められるようになるしマッチング切断とかも減るんではなかろうか
ガンダムパイロット5人ならトロワが好き
W全体ならトレーズ閣下が好き
おい!女ぁ! 正義は俺が決めるぅ!
効果エフェクト中でも殴れるぞ
それは進化エフェクト中だから殴れない、ということだと思うんだが
グレモリー以外で確認した方おる?
ターン終了などのタイミングでもメニューを開いて即リタ
↑これ前は出来てたけど、このタイミングでリタするとそこそこの頻度で通信エラーになってた(こっちがリタするとリタ出来ずに相手側に応答待ちが出て、暫く時間がたつとこちら側が切断したみたいな扱いになる)
これを改善できなかったんじゃね?
・ターン終了などのタイミングでもメニューを開いて即リタ
→ターン終了って通信中だから、そのタイミングで送信内容変わったらバグの元では?
・効果エフェクト中に攻撃可能なフォロワーを操作する
→そのタイミングで操作するのって処理落ちに繋がるのでは?
ユーザーに見えないところで改善行動はされていると思いますよ。
UIが良いのは確か
だけどもシステムはバグとの戦いだから、解消が難しい問題を抱えると一時的にせよ犠牲にしなければならない部分は出てくると思います
最近のパックはカードデザインのための大規模なシステムを作っているのでUIにまで手が回っていないのかも知れません
シャドバは他のTCGと比較してもプログラマーが頑張っているのは確実だと思います
シャドバのカードデザイナーがプログラマーほどの才能があればと思います
長文失礼しました
リアルだと「サレで」と言うだけで基本的にどのタイミングでと試合を終わらせることが出来るぞ。さぁ、君もMTGを始めるんだ。
Wって量産型MS居ないの?