質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1週間ぐらいセラフ一度もみねえw

参考にする相手に当たれん
誰かセラフの組み方の基本的なこと教えて

ネクロを倒したい

よくわかんねえけどレフィーエうざいしビショップ多分有利だろ

フィニッシュが9ターンのセラフつええな ウィッチは堕天と識天使怖いし他商品捨ててもええやろ

純セラフは弱いしな、天狐いれとこ

先行マーウィンしたらケロちゃんくるし2でええやろ、あれジャンヌ3体入れたら他の枠ないやん←今ここ

後攻6の展開防ぐのにジャンヌ3積みは必須だし、社無いときに潜伏とるのにテミスいるしとかやってたら余計わかんなくなった
(アイギーナ安息やばくね?フランコナイデ)
(持ってるレジェンドは他に)ないです

これまでの回答一覧 (5)

純セラフ回してる者です。コンシードは分からんので純セラフをば
・ネクロにはほぼ勝てません。
・マーウィン3詰み安定です。弱いターンスキップ出来ますし、対リーシェナ先行4t、対ネクロ後攻6tなどなど上手いタイミングで出せば自分だけアド稼げます。アイテール積んでれば、そこから出てくるマーウィンもクソ強です。
・テミスの粛清は打たされてる時点で負け濃厚です。入れるとしてもピンがオススメです。
・カウント加速は積みまくります。自分はガルラ3、本流2などなどガン積みしてます。純セラフは耐久するより、自害してから1ターンで3〜4回カウント進めて勝つ方が勝率良い気がします。
・ガルラはセラフ無視された時、顔面リーサル狙うためにも必須です。ブラックガルラで5点飛ばすなどして、セラフで若干足りない分の打点を埋め合わせましょう。
とりあえず思いつくだけ上げてみました。長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • まらや Lv.37

    ネクロへの唯一の勝ち筋は進化アーカスにセラフ進化でぶち当てて自害です。それ以外は無理です(怒)

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    テミス削ると展開は全部ジャンヌに任せるんですかね アーカス来られたら4カウント自力で進めなきゃいけないこともあるだろうしガルラも3積みですか 参考になりましたm(__)m

ケロちゃんて誰だよ(憤慨)

他2件のコメントを表示
  • 伊藤ガイジ Lv.30

    ひとつぐらい文字間違えても・・・バレへんか・・・

  • outam Lv.233

    ケルベロスはケロちゃんって呼ばれてるんだよ(違)

  • Doppo Lv.175

    こにゃにゃちはー

セラフは一番嫌なのは進化権無しでラピス素出し→無視され割れない勝てないたまから、ある程度ラピスで殴り勝つ事を考えたい。そうすれば相手は無視できない訳やし。
個人的にはラピス×協会は強いし、ラピスだけに頼ることは無いからある程度勝てる様になると思いますよ。

一応質問者様のレシピを元にしつつ作ってみました。
コンセプトとしては天狐は主に除去として働いてもらい、アイテールやラピスで殴り勝つことを目指します。
フェザーダッシュは白竜はもちろん、アイテールから出てきたラピスにうったりといろいろな使い方があります。
ヘヴンリーは無くても執行者で全然代わりが務まると思います。
協会がピンだと少ないと思うのでどれか抜いて2枚は欲しいかも。使ってないから分かんないけど。
マーウィンもカウントダウンに回復、ジャンヌやラピスまでのターンを早めてくれたりと良い事しかないんだけどエーテル難民なら仕方ないね。これを協会に替えよう。

正直質問者様の安息アイギーナの発想は革命的にヤバイですねwネクロはスペル除去がフランしか居ないし、事前にこのムーブをしておけば、相手が10t目になった時にフラン出そうとしてもエンハンスが邪魔になるし。
すごく参考になりました!

他1件のコメントを表示

わたしは純セラフ使ってますけど、セラフがアミュで場に出たあと、次のターンもしくは出たターンに一気に栄光ののセラフ・ラピスまで割れるようにCD加速カードを多めに積むようにしてます。
天狐セラフの場合はわかんないです

あと、アイギーナ安息はダメージを0に抑えられる訳じゃなかったのでそこまで強くなかったです。

少ししか回してないし純セラフですが、とにかく序中盤を凌ぐのが辛いです。
セラフ出す頃には盤面取られてるか、セラフ無視されてリーサル取られそうって状況多くて厳しい感じでしたね。今流行りのネクロが、騒がれてたブローディアが刺さらないのも向かい風で、ギルネが潜伏も相まってセラフが倒れられないし。アーカスネクロには辛い

他1件のコメントを表示
  • 伊藤ガイジ Lv.30

    ぎる姉アーカスへの返しがやっぱり課題ですよね 下手すりゃバニラ出すだけになることもあるし

  • さつき メイ Lv.36

    返しもですし、そもそもセラフ置くまでに進化権残せなくて置けなかったりですね (´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×