質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

固定の推しクラスがある人に質問

ぶっちゃけNヴァンプ筆頭に有無を言わさない強さを短期間手にして姿を消すのを繰り返すか、tier2くらいに流行る程度の強さを維持するかどっちが嬉しい?

これまでの回答一覧 (19)

Shin Lv76

そら後者でしょ。

1強になったらイナゴ沸きまくりだし、そもそも無闇にヘイト買う上にパワー高過ぎるデッキは基本的に回してて面白くない。極端に雑魚くなっても当然面白くないし、環境の面から考えても個人的な心情から考えても何も良いところ無い

というかTier1もいいけど、そのクラスのそれ以外のデッキもTier3,4辺りにいて、楽しめるならいいよ
いまネクロミドネクしかおらんやんけ
ナーフされたらネクロ消えるんだよォ…
やめろよォ…


アディショナルで新軸出しつつ最果てバフしてよォ…(小声)

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    墓→イビルコフィン・ケルベロスでブーストはしやすくなった感ある。イビルコフィン出すと相手が固まるの楽しい。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    それはもちろんやってる でもTier表載るくらいの強さ欲しいやん?

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

  • pag Lv.84

    個人的にはイナゴ自体は正しくゲームやってるなって思うけど、毎度叩くのは良くないよねー

ギガキマ大好き

他3件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    強いよね!溜めて溜めて大きな一撃打つスタイルがウィッチっぽくて好き。

  • クォスムス Lv.214

    お前わかるな でも俺は超越の方が好きだ

  • 退会したユーザー Lv.129

    ウィッチの 準備→大きな見返り って構造めっちゃ好き。使われるのは嫌い()

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    相手にリタイアさせない所がgood

ネクロ好きです。有無を言わさない強さを長期間手にしています。いつでも勝てるから嬉しい(小並感)

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    アンリミでネクロが消え失せる日なんて来るのだろうか…

  • ダリース Lv.30

    ヘクターが居る限り、ネクロは止まんねぇからよぉ…

定期的にtire1とtire2に浮き沈みを繰り返して欲しい。
ワガママかなぁ?

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    机上の、って感じかなぁ まあでも理想だよね

  • 退会したユーザー Lv.63

    OTKエルフ使おう!

gorugora Lv24

まぁほとんどの人は後者じゃない?
強すぎてヘイト集めるのも嫌だし
弱すぎて環境に絡めないのもつまらない

退会したユーザー

後者。ネガ少なくていいよね

  • pag Lv.84

    ネガ少ないのは平和でいいよね アプリしか見ない人でもエラッタの影響無くて嬉しいと思う。

圧倒的後者です。でもtier4だろうと何だかんだ言って使うんですけどねー。DBN実装日からずっとリントは使い続けていますし。最近本当に勝てなくて結構辛いですけど…。やはりガルミーユ(とアーサー)のナーフの影響は大きかった…ネクロ無理…アーカスゴミ…他にも色々無理…てかロイヤルどこ…アーサーには楽勝だったのに…

後者
前者はイナゴが湧きまくるし、クラスのイメージ下がるし

退会したユーザー

弱ければ弱いほどいい
勝ったときの快感が最高

推しクラスってより推しカードを使いたくなる
CGSなら赤ずきんメイジー、DBNはアーカス、前期だとコルワ 、今期だとケルちゃん、みたいな感じで
ティアはトップ以外ならどこでもいいかな 流行ってなければないほど工夫してティア1に勝てた時の気持ちよさは異常

null Lv111

遊べるオモチャがあるなら流行なんざどうでも良いです

退会したユーザー

後者ですね。
ぶっちゃけ使ってるクラスにはtier1になって欲しくないです。なんか、人気出ると使う気なくなるんですよね……。個人的にはtier2かtier3くらいが丁度いいです。

そろそろ有無の言えないほどの強さ来てほしい(超越ナーフ前を思い出しながら)

うどん Lv129

維持できてる方が楽しい
なあウィッチさん

姿を消す位なら準環境のほうがいいな

最理想は勿論環境デッキだけどね

力、それさえあれば

退会したユーザー

tier2でもtier3でも使うからなぁ… 叩かれない程度ならtier1でもなんでもいいかな

  • 退会したユーザー Lv.129

    質問の選択肢なら後者かな。前者とかめっちゃ叩かれるじゃん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×