質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ケルベロスのナーフ案

ケルベロス強いですねー使われても使っても連打されると対処できない(笑)

ミミココ3355だからスタッツは無理だとか、カローンあるからコストも無理だとか、色々拝見して、そしたらチョイスとかアクセラレートとかミミココで調整したらどうかと思いました!以下パターン4つナーフ案いかがでしょう。


ケルベロス3/3(5/5)
ファンファーレ:チョイスしたフォロワーを場に出す(ミミココどちらか)
エンハンス7:ミミココを出す
※進化時は同じ効果


ケルベロス3/3(5/5)
アクセラレート4:ミミココを出す
ファンファーレ:ミミココを出す(同じ)
進化時効果:ネクロマンス3で発動(ほかのフォロワーラスワ1ダメ)


ミミココスタッツ1/1
(他は全て同じ効果)


ミミココ それぞれ
「このフォロワーはケルベロスが場をはなれた時、破壊される」を持つ
(他は全て同じ効果)

②④辺りは悪用化できそうな点もありますがどうでしょうかね?(3は甘いなー笑)

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

④(ゲス顔)

ガルミーユを顔にも飛ぶのは1回にしてあとは戻せば新ケルにもナーフ必要ない(はず)

  • ネクロマン Lv.19

    ガルミーユねー、どうしたらいいのやら

2か3
1のエンハンス7ってのはさすがに酷いw セリアが鼻で笑うわ
とりあえず産廃じゃなければいいからさっさとナーフしてギャーギャーギャーギャー喚いてる奴を黙らせてほしい、誰とは言わないが

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    はやくケルちゃんナーフしてちょうだいよ~

  • 退会したユーザー Lv.129

    うるさ…いいよ

  • 退会したユーザー Lv.44

    (.˙∠)「駄目です」

  • ネクロマン Lv.19

    確かに1はしょぼくなりすぎですね(笑)

進化時能力削除じゃダメなの?

  • ネクロマン Lv.19

    確かにそれもありですかね。シンプルかつ実に運営が仕掛けてきそうなナーフ

普通に6コスが妥当。
カローン?知らんがな。

他2件のコメントを表示
  • ネクロマン Lv.19

    個人的には6コスは大賛成です。今ネクロ6コス埋まってないですからね。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    並べるならィヨゥ!オレハエラインダゼェ!さんがいるだろ

  • ネクロマン Lv.19

    弱い(環境に合わない)気がします! ラスワ軸大好きだから入れてますけど(笑)

退会したユーザー

ぶっちゃけ2は強化だと…

他2件のコメントを表示
  • ネクロマン Lv.19

    アクセラレートはダメですかね(笑)小回りきいちゃうからなー。 進化時は地味に効くとおもったんですがね。

  • 退会したユーザー Lv.63

    というかぶんまわりで先5ターンケルベロスで墓地3くらいは余裕でたまりますしな

  • リバース Lv.237

    アクセラの部分だけ見れば強化やろうけど進化時ネクロマンス3はけっこうな弱体化やと思うけどな 中盤終盤オルトロ、ビッグソウルと墓場食い合うから今みたいに脳死で進化はしにくくなるやろうし

退会したユーザー

②③あたり組み合わせときゃいいとおも

ただ前のケルが墓地肥やしも兼ねてたあたり新ケルも同じ位置だと思うから、もしかしたらネクロマンス付ける②はなしなのかもなぁ
カローンがネクロマンスするんだし

個人的には
⑤ケル進化時ミミココにのみラスワ付与
これにオプションで③をつけるかつけないかくらいで

  • ネクロマン Lv.19

    ミミココのみかー新しいですね。 ネクロマンスについては、カローンかケルベロス両方進化は切らないだろうと思って付けてみました!

退会したユーザー

3はどうだろうね。

結局進化で実質2/1になっちゃうし、それより厄介のバーンと回復ダメージが残るからうーん。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    回復ダメージってなんだw

  • ネクロマン Lv.19

    1番強いと思われてる要因が何かって点ですよね。 スタッツなのかラスワなのか3体展開なのか。 セリアと比較すると確かに3はこっちの方が強いですね、まぁあっちは絶望もあるし汎用性で互角という所かもしれないですけどね。

紫炎 Lv189

⑤ 進化時のラスワ付与をランダム2体に。

キツいナーフされると希望セリアは何でセーフなんやってなるからそこら辺どうにかして欲しい。

他1件のコメントを表示
  • ネクロマン Lv.19

    そう、希望セリアはいい比較対象ですよね! 絶望という汎用性考えてみると調整が難しそう

  • 紫炎 Lv.189

    ラスワ無い代わりに疾走と2/2として使えるって事になると思ってるから最大級に調整しんどそうなんですよね

Ranraran Lv49

4+ケルベロスに「自分の場にミミココがいる限りこのカードは交戦対象にならない」を追加
横展開によるスペル耐性だけ削除すれば十分なのでは?

  • ネクロマン Lv.19

    交戦対象だとかなり強くないですか? 個人的にはかなりヤバめだと思いました(笑)

①ならミミココは2/2になるかと
②はアクセラ3でしょ(プライズのアセンテイックを見つつ)

②をアクセラ3にして進化時無くすなら許す
最果てで使う

3でいいじゃん
セリアがエンハによる安定性込みで合計4/7+守護なんだから
合計5/5+(当時の)3コス基礎スタッツに付いてくる能力×2+進化時能力でイーブンじゃろ

④は結構あるかもだけどラスワ発動しちゃうので消滅が妥当かと

個人的には、進化時スタッツ上昇無しかファンファーレ:ミミかココをチョイスして場に出す、進化時場に存在しないミミかココを出す とかかなとも思ってたり

他2件のコメントを表示
  • ネクロマン Lv.19

    消滅にしたらただの3/3(5/5)実質守護ってこと?ですよね?弱すぎませんか?(笑

  • まったり Lv.94

    出し得アドすぎるので運用方法考えるとかそういう要素としてなので、出すタイミング考える必要がでてくる

  • ネクロマン Lv.19

    逆に聞きたいんですがこの消滅ケルベロスってどこでネクロが運用するんですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×