能力に書いてある数字が2倍になったらヤバイカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sorano Lv77

能力に書いてある数字が2倍になったらヤバイカード

なに?

これまでの回答一覧 (50)

フォロワー召喚系は軒並みやばい

この人は…プラナリアかな?

ロキ
ファンファーレ 自分のリーダーは「次に自分のフォロワーのファンファーレ 能力(対象を選択する能力を除く)が働くとき、それをもう2回働かせる」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

面白そう(ヤバいとは言ってない

退会したユーザー

ファンファーレ 場が上限枚数になるまで「ネクロマンス 6; ゾンビ2体を出す」をくり返す。その後、ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+4/+0されて、突進 を持つ。

  • outam Lv.233

    言うほど強くなってないの草生えますな…

リノセウス
ウィスプ対空ウィスプミニゴブリノリノ。5ppで6T,しかも進化はミニゴブに切って良いotkとか。

他3件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    2プレイごとに+2では?

  • 退会したユーザー Lv.327

    妖精花ミニゴブアリア→5T目0010リノリノ20点(進化無し)に震えろ

  • 退会したユーザー Lv.327

    リノセウスのテキストをそのまま数字だけ2倍にすると、【ターン終了まで、「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ+2/+0する】・・・です(連投ゴメンね)

  • そろちゃん Lv.106

    そうだったのか! いや、あんまりじっくりテキスト読んでなかったので勉強になります。

Cwicbk Lv51

コスト2 スペル
相手のフォロワーかリーダーに2ダメージ。
カードを2枚引く。

このターンのあと,自分の追加ターンを行う。
スペルブースト コスト-2

レイピアマスター2コス3/3

  • 退会したユーザー Lv.70

    「エンハンス2」も「エンハンス4」になりそう

エルフの王子・レオネル
ユグドラシル
簒奪系統
レオニダス
星見の望遠鏡
マジックオウル
スペルブースト系統 (思考放棄)
竜の伝令
終戦のドラグーン
ジャバウォック
ヴァンピィ
黒死の仮面
信仰の具現化
ゾディアックデーモン
……マルドゥーク

単純に強くなるカード、範囲/挙動が変わって面白そうなカードは沢山あれど、やっぱりウィッチが群を抜いてやばいですね。

ウィッチ(スペルorマナリアブースト)vsドラゴン(PPブースト)の世紀末頂上決戦とか……あれ、そんなカードゲームあったな。

退会したユーザー

そらもうアジ・ダハーカやろ

開闢の予言者 20/20/20
「アクセラレート 10; カードを2枚引く。開闢の予言者2枚をデッキに加える。自分のPPを18回復」
「直接召喚:自分のターン終了時、このバトル中に、自分が元のコスト2、4、6、8、10、12、14、16、18、20のカードをプレイしていたなら、このカードを2枚、自分のデッキから場に出す。
このフォロワーは、相手の能力で選択できず、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)」

で、これはどうやって召喚するんだい?
庭園? だったらウィッチに寄越したまえよ(半ギレ)

key&IM Lv43

ファンファーレ 「このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数」と同じだけ +2/+0される
…………………………………悲しいなぁ

個人的にヤバそうなのは ダリスとか モルディカイ 破壊したはずなのに,むしろ増えてるっていう積みゲーになりそう

ネタ枠ならオートメーションを初めとするネメシス系
4種全部4枚ずつの詰め込みまくりとか
合計4コスト下げつつコピー12枚仕込む奴とか
出したら死神が共鳴エンドで確定するマキナとか

疾走
ファンファーレ
ターン終了まで、このターン中にプレイした数だけ+2/0する。

ワタワタ私の矢がアナアナ貴方を貫くクク!

メイ
炎精の森
茨の森
千年妖弧・ユエル
クリスタリアプリンセス・ティア
森の意志/カシオペア
あたりは強そう

ブリンディで顔に16点投げてゆけ

小夢 Lv38

光明齎す発明家
素敵な発明品
危険な発明品
ファンファーレ チョイスしたカード2枚を手札に加える。

素敵な発明品
自分のターン終了時、自分のリーダーの体力が20以下なら、自分のリーダーを6回復して、このアミュレットは消滅する。

危険な発明品
自分のターン終了時、相手のリーダーの体力が20以下なら、ランダムな相手フォロワー2体に2ダメージと相手のリーダーに2ダメージ与え、このアミュレットは消滅する。

破壊云々は端折ったけど、1コスとは思えない仕事量。

抹殺の鎧
デスタイラント
死の淵

退会したユーザー

ゾーイ

  • outam Lv.233

    20/12/10のゾーイを2枚加えてどうすんだ…

ドラゴンはヤヴァイですねぇ
PPブースト2倍、騎竜兵でコスト-4とか、レッドブルさんでスタッツ4倍、大亀でEP2回復とかイロイロ壊れちゃいますねぇ

3コススペル
自分のフォロワー1体を+4/+4する

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    2体ですよ

  • リッチ祭り Lv.156

    そだね

退会したユーザー

メイ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×