能力に書いてある数字が2倍になったらヤバイカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sorano Lv77

能力に書いてある数字が2倍になったらヤバイカード

なに?

これまでの回答一覧 (50)

NAO*key! Lv500

9/5/5
ファンファーレ: 自分のリーダーの体力の最大値を20にする。このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに10ダメージ。」を持つ。(リーダーはこの能力を重複して持たない。)

他7件のコメントを表示


ファンファーレ 自分のデッキのコスト14以下のカード全てを消滅させる。

他2件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    デッキにゾーイ入れれば耐えられるの草

  • 退会したユーザー Lv.70

    11だから無理では?

  • key&IM Lv.43

    デッキに加えるゾーイのコストも倍になって20に変わってるってことだと予想

5ターン目に死神が拝める

他3件のコメントを表示
Lv149

自分のターン終了時、このバトル中に、自分が元のコスト2、4、6、8、10、12、14、16、18、20のカードをプレイしていたなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。

djst Lv72

カラミティブリンガー

他9件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    復讐しようがしまいがとんでもない速度で自滅しそうw

  • 12345 Lv.50

    なにそれ楽しそう

  • djst Lv.72

    ファンファーレ ランダムな他のフォロワー6体を破壊する。復讐 状態でないなら、自分のリーダーに14ダメージ。  進化時 復讐 状態なら、ランダムなリーダーか他のフォロワー2体に2ダメージ。これを18回行う。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    逆に出す前にこちらが体力10、場のフォロワーが6体以下、相手の体力が8以下なら、進化すればお互いのリーダーに2点ずつ飛んでって確定勝利?

  • 12345 Lv.50

    お互いのダメージはランダムなんで・・・

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    大味すぎて草

  • だるな Lv.158

    ガチのコイントスじゃん

  • outam Lv.233

    血月あれば普通に強い…?

  • sorano Lv.77

    血月もカウント8なんで、ずっと復讐状態ですねw

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    仮面出しとけば進化時も安心

スペルブースト全般ですかね
特に超越のコストが2ずつ下がっていくのはヤバそう

他2件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    このルールでは、ドロシー超越が自分の考える限り最強な気がする。

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ドロシーから9枚引いてその中に超越あったら発動できちゃうもんなぁ、ドロソも2倍引くし。

  • 退会したユーザー Lv.17

    何それこわい

退会したユーザー

プリンセスキス 3コスト スペル
自分のニュートラル・フォロワー2体を+4/+8する。そのフォロワーは、ロイヤル・指揮官・フォロワーになる。

outam Lv233

鮮血の花園
カウントダウン8
ターン終了時:お互いのリーダーに2ダメージ


1コスト16点バーン

退会したユーザー

真面目な話

・リノセウス
ターン終了まで、「このターン中にカードをプレイした枚数」と
同じだけ+2/+0する
 →010リノリノ進化で5T目18点!
 ・・・え?今でもヤバい?

・ラブリーサキュバス・リリム
能力略
 →1枚出しただけで無限にPP使えるレベル

・侮蔑の絶傑ガルミーユ
ターンごとに2回、このフォロワーがダメージを受けたとき
このフォロワーが破壊されなかったなら
ランダムな相手フォロワー2体に6ダメージと
相手のリーダーに6ダメージ
 →6ダメが2回発動したら流石にうんち

エンハンスの数字を変えない場合は
ギルタブルル・バーストショットもやばそう

他1件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    バーストショットは このルールだとフェアリー4体ごとで2点になるんだから弱くね?

  • 退会したユーザー Lv.327

    元の能力が2点を8回になるのでフェアリーなくても16点だが(エンハンスコスト倍なら使えないけど)

退会したユーザー

2コスト 1/1
交戦時+2/+2する。黄金の小剣、黄金の杯、黄金の靴、黄金の首飾りの中から、ランダムに2枚を手札に加える。

4コスト 3/4
自分の場に兵士・フォロワーが出るたび、自分のリーダーを2回復。
進化時 ヘヴィーナイト4体を出す。

4コスト 3/3
自分のターン終了時、コスト2のロイヤル・フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから場に出す。

コスト5 スペル
コスト6の指揮官・カードをランダムに4枚、自分のデッキから場に出す。

円卓会議やべぇ。

他5件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    6コス指揮官ろくなやついないので…

  • sorano Lv.77

    アーサーヤバそう

  • 退会したユーザー Lv.125

    5コストでメリッサ3枚出て来る時点で半端なく無いです?というか、普通にスパルタクスとか出してドローするだけでも強い気が……。

  • 退会したユーザー Lv.125

    アーサーはコスト4以下になりますけど、ランダム性強くて難しそうですね。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あっ、6スパルタクス→7エンハ大商人で勝ちか。

  • Shin Lv.76

    ロイヤルフォロワー2枚サーチしてからコスト-4する獣戦士も結構やばそう

カオスシップ…5/3/4
ファンファーレ コスト「4」以下のフォロワーをランダムに「2」枚、自分のデッキから場に出す。
復讐 状態なら、「2」枚ではなく「4」枚場に出す。
「復讐」状態内にも適用されるんなら復讐状態は体力「20」以下の時に適用されるのでぶっ壊れに!

他2件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    いや、復讐は数字じゃないんで体力10の時です。

  • いちごおばけ Lv.22

    ブラッドムーンでワンチャン

  • 退会したユーザー Lv.70

    復讐状態になれれば強そう。ただしベルフェゴールで体力20になるようにダメージを与えられたりするから難しいですね。ディーラー使えばいける?

fuhafuha Lv177

リアニメイト6

S.K. Lv142

眷族の召喚
フォレストバット4体を出す

白き破壊のアーティファクト
自分のフォロワーが破壊されるたび、自分の手札のこのカードのコストを-2する。
このアミュレットは、カードの能力によって破壊されない。
自分のターン開始時、自分のリーダーを3回復。
ファンファーレ 黒き破壊のアーティファクト2枚を手札に加える。

黒き破壊のアーティファクト
自分のフォロワーが破壊されるたび、自分の手札のこのカードのコストを-2する。
このアミュレットは、カードの能力によって破壊されない。
自分のターン開始時、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに10ダメージ。自分の場に白き破壊のアーティファクトがあるなら、10ダメージではなく20ダメージ。

他1件のコメントを表示
bullet Lv27

竜の託宣
自分のPP最大値を+2する。

このカードをプレイするとき既に覚醒 状態なら、カードを2枚引く。

一裂き、これ三連打するだけで18点は犯罪

  • レイ Lv.95

    9Tメアリー鋭利な一裂き×2で勝ちやな

チョイス系はヤバいですね

これはヘイトが溜まりそうだ。

他1件のコメントを表示

プセマ
2枚ずつ加えるデモスト2枚=12点
復讐ならプレイすると12PP回復
吸血の刻印
復讐ならプレイすると1PP回復

カラボス
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは、「ターン開始時に自分のPP最大値は+2されない」と、「自分のターン終了時、相手のリーダーに2ダメージ。カードを2枚引く」を持つ。

別に+2する訳でないから+1はされるよね。

ロマンを追い求めたい
最初は巨兵思い浮かべたけどよく考えたら印2つにつき+4/+4になるだけでむしろ弱くなってた

ウミツ Lv222

デメリットじゃないやつ全部

墓場→ボンキマ→踊れ白骨さん
出す度に墓場+2と破壊時スケルトン4体による暴力からの破壊時スケルトン2体を(一体破壊して)3体に付けてみてぇ

Uzak Lv224

レッドブルさん
文字通り竜の翼でOTK狙える

  • Uzak Lv.224

    竜の翼じゃなくて嵐の翼だった

マキナ12枚ドロー
ピュートーン14コスト以下消滅
アルベール4回殴り
新異形一回でOTK

他1件のコメントを表示

素出しでエンハ相当になるドラゴンナイツはヤバそう

  • 退会したユーザー Lv.70

    同じコストにメリッサ3体出せる円卓会議がいるらしい

音上 Lv9

マゼルベインさん

outam Lv233

ドロシー
スペルブースト:コスト-2
手札を全て捨て10枚引く。スペルブーストを10回行う。

超越
スペルブースト:コスト-2

つまりドロシーから超越を引いたら0コスト化。
…怖いわー

最果ての骸のファンファーレでスケルトン20枚は草
12点出るけど墓地60はキツいかなぁさすがに。墓幽霊屋敷ソルコンあたりのシナジーヤベーしベレヌスやらセレスやらが盤面強くてグレイ進化でセレス出てくる等延命力はクッソ高そうだからワンチャンあるかも
超越とリノにボコられて絶対勝てない(確信)



↓クッソヤバそうに見えてこのルールだと全然ヤバくないやつ
冥界の番犬・ケルベロス
ネクロマンサー・フォロワー
5コスト3/3→5/5
ファンファーレ 番犬の右腕・ミミ2体と番犬の左腕・ココ2体を出す。
進化時 自分の他のフォロワーすべては「ラストワード ランダムな相手のフォロワー2体に2ダメージ」を持つ。

番犬の右腕・ミミ
ネクロマンサー・フォロワー
1コスト2/1→4/3
ラストワード 相手のリーダーに4ダメージ。

番犬の左腕・ココ
ネクロマンサー・フォロワー
1コスト1/2→3/4
ラストワード 自分のリーダーを4回復。

  • 時野空人 Lv.41

    ミミココも4/2と2/4じゃないのか?

6/4/4ニュートラル
ファンファーレ 自分のデッキに重複するカードがない場合、自分リーダーはこのバトル中「自分のターン終了時自分の場のフォロワーが1体なら、そのフォロワーを+4/+4し、相手の場のランダムなフォロワー2体に4ダメージ与え、相手リーダーに4ダメージ」を持つ

むしろ2倍にしてくれ

他1件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    いやーw参加後フォロワー4体はきついっすw

  • 退会したユーザー Lv.17

    参加者0名です...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×