シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (11)
・OTKに必要なバウンスカードは1枚で十分であることが多いので2枚以上来たらとっとと使う
・妖精花にバウンスは手札に余裕があるとき以外控える
・わざとフェアリーを溢れさせることも大事(手札9枚時にフェアリーサークル→フェアリーで1枚減らせる)
とにかくターン開始時のドローでリノセウスを消しさえしなければ勝てるデッキなのでターン終了時は8枚に調整する(エルフやウィッチなどバウンス持ちは7枚に調整)
デッキ構築としては手札が減らないカードを抜いてみるとか
自分はエンジェルスナイプを入れるのがオススメ、的が少ない時でも顔に打てるし小回りが利きやすい
まず構築。フェアリーがたまりやすくなっている構築ではないか?ドロソの使い方及び数はどうか?ですね。
個人的には森荒らしでフェアリーがたまりすぎるのでセルウィン採用していたりします
次はプレイングですが、森荒らしの打ちどころ、フェアサの打ちどころ、森の置き場所、妖精花をバウンスするかどうか、した所で手札は溢れないかです。先攻時3t目はOKだけど4tバウンスしてフィーナ次のターン置くと手札溢れちゃ〜う^^ってことはよくある。
考えて続けていたらすぐわかっていくよ
手札管理は超越のが難しいんじゃないかと思う
パーツ集めるカード以外は基本除去カードで消費に回せるようにしたら手札溢れないよ
でも基本は試合中に1枚か2枚くらいは燃えるから
気にしなくていいよ
手札が増えることはいいことだ。
あほには扱えぬデッキ
速攻でパーツ集めをして「もうボンボンしていいゾォ~ディア~ック♪( ^ω^ )」状態にする。
花→導き
を後攻では絶対にしない(ホンっっっとにキツイ場合を除く)
森荒らしや茨等の羽虫確保カードの枚数を調整する。
慣れる(結局これ)
OTKの基本ルートを覚える→手札溢れないように調整しながらパーツかき集める→実践
とにかく練習すれば動きパターン化出来ると思います。
OTKエルフを止めればいいと思うの
構築に合ったプレイングをするかプレイングに合った構築をするかを決めたほうがいい。
手札が無駄に増えるのならエンスナやセルウィンを入れたり逆に手札をそれなりに増やしていきたいなら森荒らしを入れたり。
それに加えてウィスプもう一枚あれば進化権いりませんよね
これが1番やりやすいし、対空とか進化権をミニゴブに切るとかで守護の突破も可能なのが便利。
これ見てようやくOTKエルフのコンボパーツを把握した。
僕のコメント拾ってくれて嬉しいんだぁ☺️☺️☺️