質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リントバフしてよくね?

ギガキマやマナリアなど守護貫通10点とかザラだし黒リントくん15点とか白リントくん10回復とかにしてもよくなぁい?

そういえば最近メインに投入できる最大スタッツの利点もウィッチが奪ったよなぁ!?
ふざけんな!!!!


質問
リントを強くする方法。
このキノコがリント先生るには…

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

他1件のコメントを表示
Shin Lv76

リント弄るよりも比較対象にしてる方を弄ってほしい^ω^;
でもまあ白には除去耐性くらいはあげていいと思う

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そろそろギガキマは死んでクレメンス(直球)

  • Shin Lv.76

    大魔法「ワンパンデッキは滅びん、何度でも蘇るさ!」

  • 退会したユーザー Lv.38

    ロイド「守る!」ダリオ「守ぐあああああああ!!!」

白リントはドローを3枚くらいで体力全回復しろ

他6件のコメントを表示

じゃあこっちも直接召喚つける?
召喚されるのは素リントだけど

他1件のコメントを表示
Harurun Lv80

ここにいるドラジ怖い

ワンパン方面強化して、ドラゴンまでウィッチの真似事する必要無い...無くない?

白リントの守りの性能を大幅に強化(選択不可&破壊耐性&場にいる限りリーダーへのダメージ軽減とか)するという手も

10点はさすがに多い気がするなあ(エルフクイーンから目をそらしながら)でも守護か突進かファンファーレフォロワーにダメージか何かは付いててもいいと思うんだ・・・。

リントが弱いのはスペル枚数を稼ぐという序盤中盤の立ち回りが強くないからです、そしてそのあと出てきたフィニッシャーがそれ1枚でゲームを決めるのが難しい(スペル主軸で10点も予め削るのが難しい、進化を残すとか言うまでもない)こと、出しても相手にリントの処理を押し付けられるほど体力有利に試合を運ぶのが難しいこと、手札消費がスペルを沢山使う癖にロスしないドロソがあるわけでもない・・・。欠点はこういったところでしょうか。

考えられることとして
1.序盤か中盤のスペル軸による動きを強化すること、ただスペル枚数の使用とかしだしたらウィッチでry
2、リントが出てきた時に使える直接召還持ちの収録
攻撃力か体力が10以上になったときとかの条件で低~中コストの守護か突進とかがあると白や黒を出しても盤面を整えられる分、相手が処理に逆リーサルをかけられにくくなると思います

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    準備にかかるリスクと結果的に得られるリターンが見合ってないのでどちらかを調整すれば復帰はしそうですね。1は闘気的なパワーカード、2は1/4守護程度がちょいど良いかな?ゾーイとかがもう少し強ければまた違ったんでしょうけど・・・

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ゾーイはゾーイで強いけど、ゾーイ>リントのムーブが全く安定しないからなあ・・・(

退会したユーザー

白に守護と野獣耐性

Ga Lv29

白リントの効果ナーフ後バハムートにしろ()

fuhafuha Lv177

白に5ダメをふやす

条件も5回プレイくらいにしようぜ
全力で使うわ

他1件のコメントを表示

黒リントはそのままで良い。白リント突進と守護付けてどうぞ

他2件のコメントを表示
じゃみ Lv206

5/10くらいにして

守護、このフォロワーは相手のターン終了まで破壊されない、もしくは選択されない

んで回復5の手札を5枚までドローする、とかならまだ急場凌ぎで使いそう。


なんかドラゴン批判の方の書き込み多いですね…よそじゃ相手して貰えないのかな?

ここにいるドラジ達の意見はなかなか頭いってるバフで草、まあ冗談で書いてるんだろうけど

実装日からリントヴルムを使い続けている者ですが、邪リントはともかく、聖リントは確かに使いにくいですよね。5回復で相手のリーサルを逃れることはそんなに多くないですし、逆にそんな余裕があればほとんど邪リントを投げればいいです。やっぱり10くらい回復してほしいものです。邪リントは今のままでいいかなーって思っていますけどね。これ以上ダメージを大きくしてもただのウィッチの真似事になるだけです。我々ドラゴン使いはあんなチート集団なんぞとは違い、1枚でライフを削るような残虐非道なことはせず、謙虚な心を持つ人間であるべきなのです。(えっ、条件満たすためにスペル使いまくるから同じ?ちょっと何言ってるかわからないです。)

他3件のコメントを表示
  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    りんと今どんな感じなんすかね

  • filenewarm Lv.104

    一応tier表に載ってはいますがtier5と言っても過言ではないくらいには見ません。というかここ1ヶ月間で当たったかどうか覚えていないくらいにはいません。なのであまり参考にできるデータがありません…。

  • filenewarm Lv.104

    自分の場合はガルミーユなどで盤面を除去しつつ、財宝の地図や天使の泉などの軽いカードで条件を満たすのを目指す構築です。前環境までは狂えるドレイクを入れていましたが、ガルミーユで事足りるので今は不採用です。新ジャバが相性が良いのではと言われていますがこれも不採用です。自分には(最低でも今は)フィルレインやロイを抜くのは考えられません。そこまでするなら新ジャバの専用構築を組みます。

  • filenewarm Lv.104

    こんなところでしょうか。まあ使われないのは環境デッキと相性が悪いから、またデッキの相性抜きにしても使いにくいデッキであるからだと自分は思います。もしくは飽きたから?高いから?この辺りは色々考えられますね。

ASTR Lv78

リーダー付与:5点回復(重複する)デッキから9コスト以上のフォロワーカードを1枚引きそのコストを-1する
ターン終了時生きてたらランダムなカードを2枚引く

白リント出してゾーイ3連打で試合終了だ~

黒リントがクソ強い時代になったら、ナーフしろって言いそう。
条件が厳しいだけで、やってることはとんでもないという事を再確認した方がいいよ。

Hana Lv97

ドラジ頭悪すぎてワロタ

黒を攻撃時相手のフォロワー全てにプレイした枚数分ダメージ与えろ
白は全回復と破壊耐性と選択不可と突進と守護ください

退会したユーザー

白リントは10回復守護突進くらいあっていいと思います。
それで黒と互角かまだ黒の方が強いくらいでは。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×