質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近ここの人口減った?

前ほど活力が無いような気ガス

これまでの回答一覧 (19)

だるな Lv158

まぁ、火種は減ったな
ええ事や

他3件のコメントを表示
envy fly Lv129

やべーやつは相変わらず多いが真っ向から噛み付く人がいなくなった。
やべーやつと接する時のノウハウ、やべーやつ耐性が上がったからレスバに発展しないしいまいち盛り上がりに欠ける。

あとやべーやつの質が下がった。質問乱立とか会話が通じないふりをするのが最近の傾向で論理で勝負するやつがいなくなった。

フォーマット分かれたのも関係あるかもしれない。
ローテメインの人はアンリミの質問には答えられないし逆の場合もある。

人はまあまあいると思う。いいねものすごくつく回答たまにあるし。しかし興味関心が分散されて1つのトピックで盛り上がるのは難しくなってきたように思う。

例えばワンドリの時はみんなで団結してヴァンプナーフ!ってできたけど昔に比べるとだいぶ良い環境になって叩くにしてもいろんな切り口があって根本からなんか叩くとこ違くね?って思う主張もあったりうまくまとめられないけどなんやかんやあったってことや。

NAO*key! Lv500

常駐やべーやつが減ったことと
LobiでQAグループが出来て40人くらいいるから分散しちゃったってのがあると思うよ。


かなり昔からいる身としてはここが廃れるのは言い表せない哀しさがある。まぁシャドバが続く限り在り続けるだろうけど。

  • よろめく不審者 Lv.70

    まぁ、lobiの方が使いやすいからね 動画機能無くなったとはいえ シャドバの人口自体極端に増えるわけでも減るわけでもなくだからここもゆっくりとした衰退期に入ってるんだろうね

わかる
てか昔馴染みが減った
Whiteとかみんな覚えてる?

他3件のコメントを表示
OZ Lv103

回答とか殆どしなくなったけど、監視はしとるよ

sorano Lv77

面白い人はいるけど、ガソリンがないからあんま動かないんや。

退会したユーザー

お前のせいで皆下振れになる呪いにかかって、
シャドバが一層つまらなくなって人口減少してもうたんや。

他1件のコメントを表示

大喜利やオリカみたいなチラ裏ばっかだし暇潰しに見る程度になったな

他の人も言ってるけど回答したい質問もあまりないし燃料投下系の質問もないし、平和?になったけど詰まらなくなった

Lv150

ここで愚痴や文句垂れてもしゃーないってことに気づいてしまったのさ

退会したユーザー

そもそもシャドバ自体の人口が減ってるんじゃ(名推理)

パズドラやってる
エド引けた\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

  • よろめく不審者 Lv.70

    ダメージ吸収で落ちコンが厳禁になったあたりでやめたわ

退会したユーザー

なんというか


変なのは増えた。いや、サブ垢かもしれんが

他1件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    いうて他の人が言ってるように常駐のやべーやつは減ったしなぁ みがたはほぼ見ないしレヴィも前ほど顔出さないし

  • 退会したユーザー Lv.38

    見始めたのは騒乱期からだけど大体騒いでたからねえ……ぶっちゃけ飽きるし疲れると思うよ。あと基本的にこのゲームやること変わらんし

昔より回答すること減ってきたなぁ…
なんか回答したくなる質問も少なくなってきた

ワルツの時みたいにアーサーがナーフ解除とかなれば例の人が嫌でも盛り上げてくれるよ

  • よろめく不審者 Lv.70

    あの人ラスワに関わることなら異常になるけどアーサーならそこまで騒がないんじゃないの?

退会したユーザー

あんまり暴れすぎたらBAN食らっちゃうからね

活力がないって言われても、そういのは人それぞれだしなあ。

  • よろめく不審者 Lv.70

    なんか少し前ならもっと質問や回答が多かったような気がするのよね

退会したユーザー

キティとかいう一人が全部を演じていたらしいぞ

やべーやつもとい極度の構ってちゃんが消えてしまったから。
他に構ってもらえるとこに向かってしまったのさ

他5件のコメントを表示

ゾディの出現頻度が低くなったのも一つの要因だゾォ٩( ^ω^ )و

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×