質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

先行ネクロに勝てない〜♪ CV:エリカ

いくら盤面とっても♪先アーカスで盤面取られて顔イカレル♪
だから次は必ず先行取ってゆくぅ〜♪

というのは冗談で、ベレヌスとか帰ってきたせいかケルベロス進化込みで盤面がえぐい取られてなかなか返せないよね(^^;

頑張って返そうとしてもアーカス出されてゲームおしまい。

先行ネクロにある程度戦えるようにはみなさんはどうしてます?

バルバロッサとか嵐で盤面取ってもアーカスやギルネリーゼ出されて(で?)感がすごい。

これまでの回答一覧 (7)

Shin Lv76

うおおおおおお

退会したユーザー

10Tになったらほぼ勝てないってことで序盤から攻めるしかない感じなんだけどケルベロス達無視して猛攻しかけられるか疑問。
こいつら残したら7Tで終了するのとか当たり前だし。

盤面空になるからギガントで一発エンドもできなくはない。が、旧キマイラみたいのがいれば別だけど中盤耐えきるのがかなり厳しい。
ネクロ側の引きが普通だったら相当厳しいものがあるから先行取られたら基本祈るしかない。

SPIN☆ Lv124

騒乱並みに無理です
展開、フィニッシュ力、カードパワー、ドロソ…全てが負けている

言うてネクロも一昔前までは
いくら盤面取ろうとしても♪先行アーサーで盤面取られて顔イカレル♪つーかアーカス置く暇もない♪
だから次は必ず先行取ってゆくぅ〜♪と思ったけど相手後攻でもアーサー置かれたら結局返せず便器とかで即死♪何なら大会でも3tマーズ返せなかっただけで負ける悲劇♪どうしよ('ω')♪

って感じだったんでちっとは当時のネクロの気持ちが分かっていいんじゃないですか(鼻ほじ)
因果応報因果応報。

というか今のネクロってグレイとかケルベロスとかの進化権使って出来る強い動き多いんで寧ろ先行だと割とやりにくかったりするんですよ。ミラーでも後攻相手には割と苦戦すること多かったりしますし。
なるべくグレイ対策で体力4、ケルベロス見るなら攻撃5以上のを場に残すよう意識するといいかと。両立は難しいでしょうが攻撃5以上のを置いてればグレイでもケルベロスでも進化相打ちにならざるを得ないんでかなり動きは制限できると思います。

他14件のコメントを表示
  • SPIN☆ Lv.124

    ロイヤル大嫌いネクロ大好きのあんたには久しぶりに来た神環境だよな

  • 消し去られたもの Lv.113

    久しぶりに来た(?)ネクロ環境なんだからイキっておられる

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    いや、自分ネクロ環境とか全く望んでないんで。何なら余裕でナーフ前の環境が良かったんですけどね。トップになられたらヘイト買うわイナゴ湧くわメタも貼られまくるわナーフ食らうわで全くいいことないし。ナーフ前の頃は勝ててるけど使用率低いから目立たないとても理想的環境でした。というか早くアディショナルで今期落ち目のエルフとか今までずっとパッとしなかったヴァンプドラ辺りにナーフギリ回避位のぶっ壊れ配ってまたネクロをtier2辺りに落ち着けて欲しいと思ってます。

  • SPIN☆ Lv.124

    んじゃまぁそれはそういうことでいいけど何かにつけて無理矢理ロイヤル叩きに行く辺りがなぁ

  • 消し去られたもの Lv.113

    まぁどっちにしろアーカス嫌いな自分からしてもとっととtier2くらいに行ってほしいです、もう見たくない

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    昔は自分らも理不尽押し付けてたんだしお互い様、因果応報でしょ?って言ってるだけなんですが。別にそれを悪いことは言ってないじゃないですか。質問自体にもちゃんと答えてるし。 てかこれで叩きと取るとかあんたら被害妄想激し過ぎません?だいぶ前に某骸信者の質問がやたら炎上した頃からずっと思ってましたけど

  • SPIN☆ Lv.124

    そんだけ毎回ロイヤルにばっかり色々言ってて被害妄想激しいは草

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    毎回ってなんでほかのスレの話題出すんで?この回答を叩きだのなんだの言うから「この程度のを叩きととるとか被害妄想激し過ぎ」って言ったんですけど。もう何回このセリフ言ったかしれんけど、ちったあまともに文章読んでくれませんかね。

  • SPIN☆ Lv.124

    お得意の屁理屈ありがとうございます いつもこんな感じで何かとつけて余計にロイヤル嫌いアピールするのはどうしてなんですかね???

  • えるす Lv.97

    人格が末期だからだぞ

  • こめこめくらぶ Lv.25

    じゃあネクロ一強にならないために次はどいつナーフしたらいいと思う?

  • もる Lv.10

    お前自分の過去スレ読んでそれでもロイヤル叩いてるわけじゃないっていうならマジで病院行った方がいいレベル。 ほとんどのスレで無理矢理ロイヤル叩きしてるぞ というかネクロが沈んでたのっていつの時代だよw

  • now Lv.181

    ヴと並んで底辺に沈んでたのはそんなに昔ではないと思います。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    この回答にはそんな叩く要素無くね?ちゃんと質問に答えてるよ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    私もそう思ったんですけどね、どうにもこのクラスにはちょっとでも嫌事言われただけで過敏に反応する繊細(?)な御仁が多いようで。 後nowさんも仰ってますけど、ついこの前の環境までヴと並んで使用率ワースト2だったクラスに対して「沈んでたのいつの時代だよw」とか宣うのはギャグかなんかですか?w

え!?ロイヤルってネクロの特性ラスワ奪えるのに勝てないんですか!?
そんな馬鹿な話あるわけないじゃないですか!!!!

冗談抜きにロイヤルでネクロきついっす(素)

wxo Lv206

今のネクロで先攻欲しいときってミラーくらいじゃね?
ネクロに限ったことじゃないけど受けに回ったら死ぬで

ネクロと当たらない様祈る
もし当たったら事故ることを祈る

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×