ミドネクアーカスがいなかったら大したことない説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミドネクアーカスがいなかったら大したことない説

正直かなりあると思うんだけどどう?
1コス軽くてレイサム以上に効果生かしやすくてバフも多いし10Tまで行けばOTKも可能、同じくアディショナルの7コスのリーダー付与なのにスタッツ1ずつ低くて出てくる奴も微妙なパーゼントがかわいそうになるレベル

逆に言えばアーカスいなかったら盤面焼かれて終わり

これまでの回答一覧 (7)

そりゃあそうでしょ。あいつのせいでミドネクがギガキマの亜種にしか見えない。

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

そら大した事ないろ
ケルごり押しアグロムーブや並べてギル姐やギル姐フェリの9点ドレインまたはグレモリー絡めた15点ドレインは俄然怖いけど、優秀な除去持ってる相手にはまず勝てなくなる。
原初、ランプ、天狐とか


とりあえず俺はアーカスは1歩譲って許すとして新ケルだけは何とかして欲しい。可愛けりゃ何でもしていいと思ったら大間違いゾ...

他7件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    可愛いが許されるならアリスも許されてる、5 6/6で2バーンと2回復して進化で相手の盤面に1点ずつ飛ばすのは頭おかしい

  • リバース Lv.237

    ちゃんと叱っておくから許して…

  • R-sen Lv.68

    許さん

  • ファイター Lv.37

    今夜しっかりといいきかせとく

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ケル許すならアーカスラスワにして、どうぞ

  • ビリビリ Lv.42

    ラスワか…オクトリスで奪ったあとレイサムやったらわけわからなくなりそう

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    処理なら点数が倍になりますね…多分

  • aaaa Lv.36

    ラスワにするならファンファーレ対策寄越せ

アーカス産廃にするなら、最果てとリアニの強化、超強化、それと新軸の追加、頼むぞサイゲ

他7件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    …絶傑達が新軸引っさげて登場すると思ったんだがなぁ…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    軸として機能してた(過去形)の侮蔑だけでしたね…

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    混ぜないベインを忘れるな というか俺が混ぜる時全然手札に来ないのはなんでなんじゃ(

  • 消し去られたもの Lv.113

    破壊もしてたダルロォ!?

  • じゃむ Lv.53

    リーシェナも軸として成立してた

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    というか全絶傑達がそれぞれ新軸足り得るorフィニッシャー足り得る能力引っさげて登場して欲しかったですねぇ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    簒奪も割と統一性あって小回り効く潤滑油的なパーツとして働きますし(今後の追加で軸として大成する余地もありそうだし)もうとっ散らかりすぎて軸として成立しそうにないのはネクロとウイッチの位では?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    とりあえず沈黙さん達は早めにテレパシーを習得して頂いて、連携してもらいたいですねー(

なお Lv38

ナーフ以前に天狐使ってましたが、対ネクロの負け筋の殆どが…

1,先攻取られて5t6tケルベロス連打orグレモリー
2,アーカス絡めたotk

でした。ギルネリーゼむかつきますけど、ジャンヌ+天狐、テミスとかで十分対処できるんで、アーカスいなかったら大したことないってのは概ね同意です。

そら(結構前からアーカスくらいしか道が無い言われてんだから)そうよ。
フィニッシャー以外なら見るべきカードも多いけどね。屍病の街はマイフェイバリットカード……に近い何か。

並び立つ墓に黄金都市的な直接召喚付けば、最果ても安定するし良い線来そうではあるんだけど。
モルディカイは……どうだろうね? うん……。
真面目な話、持ってないから試せないし、よく分からん。
ケリドで7Tリアニ、死竜で8T、もっかい死竜なりで9T、10Tからは生と死2枚撃ちとかで叩きつけまくれば結構な圧にはなりそう。

wxo Lv206

アーカス君出世しすぎやなあーカス言われてたのに、まあ露骨に強化されてるから当たり前だけど
アーカスがいないとローテネクロはアイシャくらいしかバーストないから全然違うと思う

他6件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    最初からこのカードは暴れると思ってたわ、アーカス削除して普通に9コスくらいにデスタイラント追加でいいんじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.125

    追加当初から絶対強いと思ってましたけどね……。

  • wxo Lv.206

    当時のプールで強いは流石に先見の明ありすぎやろ…精々バーストなさ過ぎるネクロの最後の詰めに使えるかもくらいにしか思わんかったわ

  • 消し去られたもの Lv.113

    というか割と糞カードって意見は当時から多かったと思う

  • ななし Lv.111

    実装当時はアーカスが安定着地出来なかっただけだから

  • Doppo Lv.175

    アーカスを安定着地させられるかが課題だったけど、周囲の弱体化とグレイケルベとかで強化されてしまったからね。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    アーカスは周り次第のカードだし、アディだし、ユニークな効果だったから強化は貰えそうな空気あったよね。実装当時はそれ以前にネクロ自体の低コスがよわよわで着地できないわ弾はないわの二重苦だったからしゃーない。

退会したユーザー

展開のあとのリーダー付与が強いのは前のロイヤルが証明してくれたし、まあ知ってた。ロイヤルと違って展開はケル頼りだけどリーダー付与が7tなのとOTKがあるのがやっぱ強み。まあクソ理不尽とは感じてないからまだ許す。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×