皆んなガチ構築可能なクラス何個持ってるの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sb1231 Lv13

皆んなガチ構築可能なクラス何個持ってるの?

はいどうも。

タイトルの通りです。

私はお金をそんなにつぎ込めないので
メインで使用しているウィッチしか満足できるデッキ構築ができません。

私と同じような状況の方が多いので
やれ、〇〇カードは理不尽だナーフしろ!
〇〇強過ぎ!
というような声が出てくるのではと思ったのです。
(だって、強いクラスが分かっているのであれば
さっさとその構築をして自分も使用してTUEEEすれば良いだけの話ですよね?
愛着があるのであれば別ですが。

皆さんはどんな感じでしょうか?

これまでの回答一覧 (49)

ネクロオンリー。
だから対策が出来ない特大バーンや消滅を得手とするクラスが環境を取ると辛い。

それとネクロしか持っていないからこそ、ネクロにヘイトを集める雑なパワカが嫌い。
色々考えて楽しめるオモチャ(ダリスや手帳とか)が好き。

他1件のコメントを表示
  • sb1231 Lv.13

    ネクロはそんな弱点を感じてるんですね。ウィッチみたいに盤面飛び越えて顔殴りしてくるクラスは苦手かもですね。 けど、ネクロは毎シーズンずっと強い印象です。

  • ダリース Lv.30

    多分ヘクターが主な原因。だからヘクターどうにかして(切実)、好きだけどパワーが高すぎるんですよ。

ガチかどれくらいか分かりませんがランクマ運用出来る自信があるのは

ローテはビショ、ドラゴン、ウイッチ、ヴァンプ、ネメシス、ロイヤル(今の剥奪軸は無理)

アンリミはヴァンプが微妙なラインですが、一応全クラス使えます

他1件のコメントを表示
  • sb1231 Lv.13

    結構みんな色々触ってるんだなぁ。

  • 紫キュア Lv.35

    そうしないとミッション消化出来ないんですよね…。こんだけ触っても環境によっては2ピックに頼りまくる事もありますしおすし。

紫炎 Lv190

ローテはネクロ、ネメシス、ウィッチ、ドラゴン。ネクロ最優先で組むからウィッチドラゴンは後回しになりがちだけど。

アンリミは一応全クラス組める。ミッション消化用で安価に抑えてます。

  • sb1231 Lv.13

    ネクロ人気ですね。何でだろう。

ビショとロイヤルとネクロ

使い続けたら勝手にカードが溜まってくれる感じ
後から「あっ、このカード作ってたな」ってなる

ウミツ Lv222

ヴァンプ以外無理だわ。毎回ヴァンプとニュートラルだけはローテ分全カード作るかな

  • sb1231 Lv.13

    私もそんな感じですね。

退会したユーザー

robから始めた無課金勢だがエルフ以外は全クラス組める。
最初に作り始めたデッキがランプだったからあとのクラスは必要エーテル皆無位の感覚で作れたよ。

  • sb1231 Lv.13

    長くやってるとそうなるのか

ウィッチとネメシスのみガチ〜ネタまでなんでも組める
それ以外はミッション消化にしか使ってないから、イナゴ、ゴキブリとかの安くて強いやつ、有り合わせで遊んでる。
ウィッチとネメシスが好きなのでそもそも他に手を出さないから同じ構築して…っていうのはない。
あとミラー戦がクソつまらんのでTier1デッキは避けるし、クソすぎるカード使って蹂躙して楽しいわけではない。

  • sb1231 Lv.13

    ネメシスは楽しそうですね。 私もtier1は使用者が多いので嫌ですね。

wxo Lv206

愛着があれば別ってわかってんじゃーん

まともに組めるのはローテだとネクロ全般とリーシェナネメシスとマナリアウィッチと天狐ビショップくらいかな、アンリミならもっと色々作れるけど

  • sb1231 Lv.13

    ウィッチ好きですわー。

Lv130

ヴァンプとネメシス

無課金勢なら2~3個で限界でしょ。

  • sb1231 Lv.13

    それくらいなら組めそうですね。

ko-ran Lv151

一応全部使ってるよ〜遊びでもガチでもできる数が多いほうが良いですね。最近はtier2デッキでもチューン次第で割と勝てるので

ネクロ、ウィッチ、ドラゴン、ネメシス。
無課金だと4クラスが限界。

  • sb1231 Lv.13

    4クラスもいけるの凄い

無課金ですけどウィッチ、エルフ、ヴァンプ、ビショップはランクマに持ってけるぐらいのはできます(アンリミ)ネクロとドラゴンとネメシスは一部足りないカードがあるロイヤルは壊滅的

他1件のコメントを表示
  • sb1231 Lv.13

    ナルホド。私ポーション稼ぎサボってるのかしら

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    アンリミだと結構昔からのカードを流用できているのがコストカットできている要因ですね

打ち首 Lv106

みんなじゃんけんがしたくてゲームやってるわけじゃないからナーフしろだなんだの声は常に出るぞ


1クラス一つは十二分にやれるデッキを置いておけば後からそのクラスに手を出すことになったときに軸分のエーテルで済む

  • sb1231 Lv.13

    そうなんですねー。


このゲーム長いからね。構築済みを少し買った程度で、大きな課金はしてない。どのクラスも組めるけど何でもかんでも3枚持ってるわけではない。ローテでは翠嵐とサイが一枚もないし、ブローディアが1枚なのは不安だけどそこらへんは妥協してもガチたりえると思う

他2件のコメントを表示
  • sb1231 Lv.13

    妥協したデッキってもどかしく感じます。。

  • そろちゃん Lv.106

    たとえば前期は翠嵐がないので、やむを得ずエルフを使うときはフェアリーセイバーやビートルウォリアー採用の開き直り気味な速攻型を使ってた。これが結構な勝率を叩き出し、なかなか充実感を味わえた。カードゲームはそういうところも楽しむものかなって思う。

  • sb1231 Lv.13

    所謂、幅が出せるクラス、環境は楽しいですよね。 もう少し満遍なくレアリティが低いカードも使えるともっと楽しくなると思います。

レジェンド所持率79.9%で枚数が1とか2の物も有るけど、エーテルも有るし組もうと思ったら全クラス格安から札束まで行けるゾォ( ^ω^ )

  • sb1231 Lv.13

    札束で殴ってくスタイル

12345 Lv50

アンリミ・ローテ全クラス組めます
たまに課金して1日1回の半額ガチャを回しています

ネク、ロイ、ウィッチ(但し土に限る)

土軸復興はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン
ネクロの新軸足り得るやつもはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

  • sb1231 Lv.13

    土もっと増やして欲しい!同意。

退会したユーザー

ローテヴァンプとエルフだけヴァーナレクとティナ足りない感じ
あとは大体組める
課金はほとんどしてないけど

退会したユーザー

ウィッチ、ネメシス、アンリミ復讐ヴァンプ、アンリミテンポエルフ

自分はこんな感じ。ただネタ構築のためにライオとか作ってるから恒常的なエーテル不足

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×