質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ二日目感想置き場

宝箱キャンペーンも始まったしそれも兼ねて感想をどうぞ。

ブローディアは全然見ない

これまでの回答一覧 (30)

ネクロしかいない。

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    うちはウィッチ(マナリアバーン)ばっかり

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    強さはともかくTierが流行度を指すなら、マナリアはずっとTier2以上だと思うんですけど、ここのサイトは何故かTier3扱いなんですよねぇ……。

退会したユーザー

出にくい上にしょっぱい報酬。

正直、調整直後のデータとりたいがためにやってるんじゃねえの?って疑うようになってきた俺はもう駄目かもしれんな……

他1件のコメントを表示
野菜 Lv24

ネクロが強すぎる。
ベレヌスレディグレイがやばすぎるしグレモリーが全然強い。ケルベロスもマジキチ。
ルリアギルネリーゼおかわりして潜伏ギルネリーゼにグレモリーで終了
なんならフェリまである

1011 Lv40

なんで30ルピしか出ないの?

馳夫 Lv277

宝箱が相変わらず出にくい(もしくは出ない)

アンリミAA帯はネメシスを含めて色々見ます
ブローディアも見ました
回復も入れて完全に闇蝙蝠やマナリア対策デッキでした

私もアップデート前は黄金都市が多かったのでメタデッキで行ったらあんまり逢わなくなっていました

今はちょっと弱いですが早く回せるNアグロヴァンプで宝箱の回収を目指していますが、宝箱が出にくいのでやる気がガンガン下がっています
多分、エンブレムとスリーブを入手したらまたソロミッション勢に近くなると思います

負けても出せとは言いませんけど、ソシャゲの手軽さを運営も見ているなら時間的に10勝したら全5箱は入手できるようにはして欲しいと思います
もしくは金箱は1個目確定とか
それならエンブレムとスリーブ以外はノーマルの宝箱は諦めても良いかなって、ライトユーザーの私は思いました

宝箱のために2時間~5時間やらせるって、グラマス目指す人用のイベントなのかって、ライトユーザーの私は思いました

長文失礼しました

さて、ガルミーユがナーフされた理由を思い出してみよう、ん?ドラゴンが一強状態にしないように侮蔑ドラゴンの主軸のガルミーユをナーフした、て事だよね、でも今の環境を見てみよう、うんネクロだね、これガルチャンのナーフもうちょっと後でもよかったんじゃないかな?って思った

ofrero Lv500

アンリミで駆け込みグラマス到達したのでローテで遊んでる感想。
ほぼドラ視点。

•ビショップ
ドラの対ビショップがキツイ
ブローディアの蓋性能が特大バーンだけでなくファッティに影響してるのホンマ
ジャバで遊んでるだけなのに…
結構な頻度で当たる、大体天狐、たまにセラフ

•ネクロ
グレモリーのナーフは効いてるように感じた
アーカス使用後の8-9PPでの打点が大幅に減少した為に圧力が少なく感じた
リアニ軸なんてなかった

•ドラ
ガルミーユは単体運用ならそこまで使い勝手変わってない印象、適当に盤面荒らして進化や除去持ってけるなら十分
渓谷は割と置けるし、置かれるとキツイ
当たる相手はほぼランプ、ただあんまり見ない

•ヴァンプはローテだとそこまで痛手を負ってないように感じた
案外自傷回数を早く稼げてるように感じる、ヴァーナレクやばい
蝙蝠もローテ環境の遅さならフィニッシャーとして十分、フラウロスもそもそも3T未満で出てこない事が多かったし…

•ロイヤル
後ろにシフトした感じなのか序盤の攻防が楽(キツくないとは言ってない)
アーサー不採用により横にあまり並ばなくなった事と2Tの動きが弱くなったように感じるのでウィッチやドラ的にはありがたいようなそうでないような
3/2/2潜伏は誰が流行らせたのか

•ウィッチ
あまり見ないがギガキマほぼ確
環境が混沌としてる中、ビショップ対面が詰んでるから少ない?
やってる事はつまらない

•エルフ
ほぼ見ない
ゆぐゆぐ採用のベイル投げつける形のミッド?は見た
(尚その時のこちらはマゼルベインエルフ)
数並べてバフして殴って…ロイヤルよりロイヤルしてる感

•ネメシス
AF軸にリーシェナタッチ?が多い印象
破壊シリーズをガンガン採用してるデッキも見たがこちらが事故ってリーシェナすら見ずに殴り倒される情けなさを披露して全貌把握できず
自分で使うとAF上手く回せないんだけど…?

マスター帯ではビショ全く見ない。50回以上やって2.3回ぐらい。やはりネクロとエルフの速さに付いていけないのかな。
エルフは爆増、ネクロもとから多いけどさらに増
ロイヤル、ドラゴン減り、ウィッチ増、ネメシス同じ

宝箱はひと箱しか出てなくてスリーブ

感想はネクロ次大幅ナーフかかれ

Harurun Lv80

エルフ面白いくらい勝てる。今も9連勝中

エルフすげー勝てる。アーサー消えた影響デカイかも。

アンリミはミドネクとアグロイと黄金都市ばっか。
ドラゴンは庭園ゾーイとフェイドラ2択。

あと宝箱が出た時に限って手札事故と相手ぶん回りが両方来る。
仕様?

本日のハイライト

他2件のコメントを表示

闇蝙蝠は全然現役
使いづらさは感じるけど前の状態だと使っててもおかしいと思えるような状態だったから丁度いい調整なんじゃないかな

退会したユーザー

なぜかビショップと当たりまくる。誰かデッキ公開したのかなって思ったけど、そうじゃなさそう。

暗黒ウィッチで気持ちよく三連勝してミッション消化できてエンブレムとれた。うれしい。

まる Lv6

蝙蝠は問題なく勝ててる。
ブローディア出されても、なんだかんだ削りきれる。

ネクロはグレモリーはめちゃ使いにくくなったけど、それでも10ターン目確実に勝ちに行ける強さはある。ただ、頭使うからしんどい。

色んなデッキとあたりすぎて、なにが強いんだかまだわかんない。

giku Lv28

ロイヤル使ってたらロイマスの天弧ビショにめっちゃ煽られて萎えた。

紫炎 Lv189

今日はローテよりアンリミで潜ったからアンリミだけど圧倒的にドラゴンとビショが多い。

ローテは3戦しかしてないからアテにはならんと思うけどギガキマ2、セラフ1。ネクロ的にはウィッチは始祖入りマナリアがキツいからギガキマは楽な方

退会したユーザー

エルフとネクロが多くてギルネリーゼめっちゃいてダルい。
潜伏はやっぱ反則。
エルフは除去していればまだなんとかなるけど、ネクロはフェリアーカスがあるからいくらライフ高くても死ぬ。
ビショは増えたけどやっぱそんな強くない。悪くはないけど。
ロイヤルは割と順調。獣戦士レイサムで17連勝した。
ネクロとどれだけやりあえるか次第。
ウィッチはどうも手札のムラが気になる。ギガキマ強いけど。
ヴァンプは闇蝙蝠減ってくれるのは助かる。先攻信者が辛いし。でも未だ強め。
これもコウモリ毒蛇のギルネリーゼ型がいてお前もかって。
ドラネメはほとんど見なかった。

不殺おじ楽しい

セラフで結構勝ててます。
ブローディア引かないなと思ってたら、そもそも入れてなかった。

ランクマ潜ってないからブローディアだけじゃなく宝箱も一つも見てない

ビショ使ったら8連勝出来て草
まあネクロと一切当たってないしネクロに当たって連勝途切れたんだけど

ビショップ使ってて勝てる気がしない。

kaora Lv30

天狐で勝てない。ブローディアが刺さらない場面が多すぎ。(小型フォロアー展開が多いから)
ビショップミラーになったと思ったら、ほとんど相手はセラフ。
天狐では処理できない。
結論。だめだこりゃ。

  • てんじん Lv.36

    序盤の動きは全く変わってないから氷河期時代のネクロ同様無理ですね。 あの時のネクロほどじゃないですが、苦しいです。 天狐でバーストダメージ抑制したいだけなら平穏アミュで対策できますし、ブローディア入れるより盤面意識した構築の方がまだ戦える気がします。 どの道ブローディアは環境見てから入れるメタカードの類なのでバーストダメージ系全盛環境でもない限り採用されないでしょう。

ビショ流行る読み白銀剣使ってる側案外戦えていて驚いてる
しかしビショがいない

ネクロ構築変えずに普通に勝ててる。

ミッドレンジエルフの強さが分からん

ねんまつ

退会したユーザー

ガルミーユとアーサーどこ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×