なんでオクトリスは進化権なしで進化できるの「
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんでオクトリスは進化権なしで進化できるの「

リーシェナは進化できないの?序盤に引かなきゃゴミなのほんとつらい。

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

不正進化とエンハンスはロイヤルの十八番だからな

他5件のコメントを表示
Shin Lv76

言うてリーシェナにエンハ8で無償進化+α出来るようになっても別になぁって感じはするけどね

退会したユーザー

逆に考えるんだ。序盤に引けなきゃゴミだからこそあまり叩かれず、イナゴも集まってこないのだと

他3件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    まあ、そうなんだけどさ。リーシェナでグラマス行けないか頑張ろうかと思ったけど4試合連続で引けなくて萎えた

  • 退会したユーザー Lv.129

    それはキツイ。リーシェナで行きたい気持ちも分かる(by前回のローテグランプリ準決をリーシェナで突っ張った人)けど、本当にグラマス目指すなら勝率的にサブプランは甘んじて受け入れないといけないとも思う。難しいよね

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    サブプランにしてもメインの人形がなぁ。ノアさえあれば……シロウナーフだけでよかっただろ……

  • 退会したユーザー Lv.129

    ほんそれ。AFメインのリーシェナサブなら結構いけるんだけど、やっぱりリーシェナメインに据えたいよね…となるとサブは人形しか無いし。どうしたもんかねぇ

半分愚痴みたいなものだろうけど、やられたことあります? 安定して出せて、処理も悠々としてくるのを毎回やられたらやられた方は堪りませんよ。
好きなデッキ、好きなカードで勝ちたい気持ちは分かるけど 絶望的に勝てない程じゃないし。
下手したらリーシェナのために堕天積まなきゃなくなるし・・・

他6件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    リーシェナちゃんと回したことある?最速で決めれたところでトップのデッキに押し負けることだってあるし、コンボ系のデッキには虚数あるとはいえ普通にきついし。というか、リーシェナのために堕天積まなきゃとかいうけど、なんの対策もせずに勝てたらそれはそれでおかしいと思わないの?ワルツでメタに対する考え方おかしくなってない?別に俺は安定して出せるようにじゃなくて、グダ試合に勝ち筋があってもいいじゃんって意味だったんだが

  • Shin Lv.76

    落ち着けよ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ごめん根絶化してたわ……

  • さつき メイ Lv.36

    トップのデッキとはtire1デッキのことですか?(蝙蝠とかかな) それならこの掲示板でも散々言われてますが、そもそもtire1使わずファンデッキで挑んだり、環境トップを使用しないのであればある程度の覚悟は持っておくのがいいかなぁと。 主さんを責めてる訳じゃないですよ。権利もありませんし。 何の対策もせず勝てるのがおかしいと思わないかと仰ってるとおり、逆に言えば苦手な相手や格上のデッキに対して、使いたいデッキで挑んでる以上ある程度は飲み込まなきゃいけない部分もありますよね

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    いやまあ、リーシェナ最速決めればいかにも余裕で勝てるみたいな言い方されたからイラってきて我忘れてたわすまん。普通に最速リーシェナ出来ても負けることあるって言いたかっただけ。あと進化権回復がエンハンスできたところで安定とかしないよって言いたかった。

  • さつき メイ Lv.36

    そんな気は全然無かったんですが書き方も悪かったですね申し訳ない。 ただ楽勝って訳じゃ勿論ないんですが、可能性は十分あるデッキですよね! コントロール系である以上苦手な相手がいる、更にリーシェナに至ってはそもそも核となるリーシェナを4~6tまでには引き込みたいって性質があるので安定せず辛い所もあるかと思います。

  • さつき メイ Lv.36

    進化権は、そもそも要らない あったら嬉しいくらいだからそんなことよりサーチ寄越せってのが使用者の声ですかね。 まぁサーチカード的なのが3枚くるだけでも大分安定してヤバそうですが。 今後に期待出来るデッキタイプですよね(*^^*)

0130 Lv48

とある指揮官「・・・」
とある自傷レジェ「・・・」
讃美「せやな」
とある王「勝手になっちゃうんだもん・・・」

他3件のコメントを表示

いや、リーシャナはメインプランじゃなくてサブプランにしないと引けなかったときが辛いんじゃないんでしょうか。オーキスやマキナを主軸としたデッキにリーシャナ積み込むと引けなくても行けると思いますよ。まあ、オクトリスのエンハ進化は雑だなぁっては思いますけど。

他6件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    すまん、シルヴァもオーキスもガン積みなんだ。ただシロウないのと何よりもノアの10コスが痛すぎて人形メインでやっていける気がしない。実際4試合引けなかったときに人形に切り替えたけど勝てたのは事故ってたギガキマに7シルヴァ進化置き→復讐オーキスとかいうまぐれムーヴだけだった

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    それはもうリーシャナ様を崇めて祈るしかないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.129

    リーシェナだ二度と間違えるな

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ↑この人ティナりました!

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    は…!もしかしてこれが原因なのか……

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    うげっ!ティナった!

  • Uzak Lv.224

    マキナで白を吹き飛ばした人は結構見たことある

12345 Lv50

ルルナイは何でネクロマンス使うんですか?
エンハンスも進化時効果も無いんですか?

3枚あるんだ、何とかしてくださいよ・・・

  • 退会したユーザー Lv.70

    その代わり3/3/3だから...。

オクトリスに限らずロイヤルは無料進化多過ぎておかしい。

人形ネメならシルヴァとオーキス入れれば最悪リーシェナ引けなくても勝てる。結構きついけど。

他4件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    多すぎって(笑)ゆうて個人で持ってるのはルミナスメイジとオクトリスだけじゃん、ルミナススタン落ちしてるし アロアダイだって他クラスの進化権回復の下位互換みたいな能力のカードだし、実用的なレベルで言ったらオクトリスだけだよ 話盛りすぎな

  • ねこにん Lv.94

    無料進化がないクラスもある中でローテで最大3枚、アンリミで最大6枚入るなら充分多いでしょ。別にあなたが多くないって思うならそれでも構わないけど。

  • Orange Lv.128

    無料進化なくても進化権回復とかあるだろ

  • Orange Lv.128

    1デッキで1〜2種類しか入ってないのに多「すぎ」は流石にない 蝙蝠ヴァンプのフィニッシャーは基本蝙蝠だけなのに、「蝙蝠ヴァンプフィニッシャー多すぎ!」なんて言わないだろ?

  • Orange Lv.128

    最大3枚入る(1種類)=多い、なら今後運営はどんな無料進化も追加すること出来ないよ

xehj Lv102

不安定なメタ持ちってだけでレジェンドだ絶傑だってのはおかしいだろってルルナイさんが言ってたから
オクトリスはセルフ進化もらったんだと思う

他1件のコメントを表示

そういうのはデッキを半分ドロソにするか階段確定サーチにしてから言え(コンボデッキ並感)

8の絶ケツだから

ko-ran Lv151

オクトリスがおかしいだけや!

ロイヤル突進多すぎません…?盤面とるクラスなのは分かりますが他クラスから見たら羨ましいですよね〜

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    他クラスから見たら羨ましい部分があるのはロイヤルだけじゃなくて全クラスに言えることだからね? それとこれとは違ってくるよ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    というかロイヤルは単体のカードパワーで戦うクラスだから突進以前に他クラスが羨むカードはかなり持ってると思ってます(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.70

    調べとかフレデス他のクラスが貰っても微妙だけどワルツとかどのクラスでも強いに決まってますからね。

mk167 Lv61

ネメシス使わないし嫌いだけどリーシェナにエンハンス8進化くらいはあっていいと思う。

EPを簒奪したから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×