質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次環境のロイヤルに

ジュリエット、アリだと思いますか?
個人的には、アーサーがナーフされることで疾走で詰めるプランを重視しなければと思うし、やはり絶望セリアとの噛み合わせはよいのでアリだと思ってるのですが、たまに見るレシピにはいないことが多いです。
まあ実際の環境を見ないとハッキリとはしないと思いますが、ジュリエット、どうでしょう?

これまでの回答一覧 (6)

tus Lv183

それなら信者使うほうがいいでしょ。ミラーの先4イメラ躱せる+財宝1枚確定なんだし。

ミッドロなら要らない。どのみちレイサムの能力を付与した後にセリアとか出すだけだから、無理にフェイス要素を加えてデッキのバランスを崩す必要も無い。トランクスがムキンクスになるくらい無駄だ。それなら最初からフェイスロイヤルを組んだ方が良い。

そもそも、アーサーのナーフで騒いでるのは、ココの攻略くらいだぞ。他の攻略で騒ぐのはフラウロスとガルミーユくらいだ。

Orange Lv128

槍使いがいらない環境ならアリ
それぐらいに今のロイヤル打点がない
後はオクトリスと一緒に出せるし、絶望セリア使う前ってアクセラレートレイサムとか使いたいのに使えない!ってことが割とあるから、それらとも相性いいと思う

まずロイヤルの3コスはオクトリスとワルツが3積みほぼ確定のはず
後1枠をどうするかとなると環境によりますが、回復の強いネクロや天狐が来るなら序盤の2点はほぼ無意味になるし、疾走でどうにかするのではなく盤面を取ってどうにかする必要があるのでジュリエット採用はないでしょう

ロイヤルミラーならマーズとかの方がいいので、ジュリエットが強いのは蝙蝠ヴァンプくらいかな・・・
ドラゴンもガルミーユ弱くなったのでワンチャンはあるけど、疾走ほしいなら素直にゼタ積んだ方が良さそう

個人的に疾走プランと言ってもレイサム置いてレイピアマスターとかで十分に感じるので、マーズを推します
天狐が猛威を振るうならシャルロット+円卓で

kaora Lv30

私が今使ってるアグロロイヤルには、ジュリエット入ってます。
3コスはジュリエットとオクトリス、ワルツ。
最高コストは、ゼタの6まで。(ドラゴンナイツオクトリスのエンハ8は別として) 蝙蝠ヴァンプ以外は1ターンからの動きはほとんどないので、1ターンクイブレ、2ターン従者かオースレス、3ターンジュリエットの動きはかなり強いです。
相手のこちらの盤面除去が間に合わないと、6ターンキルとかできてしまいます。逆に、長期戦になると負けますけどね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    アグロでオクトリス入るのか...。信者とかターニャみたいな打点差し置いて入れるほどやっぱ強い?

  • kaora Lv.30

    進化時の財宝2枚が強いんです。ですから基本5ターン目に使います。突進とか外れもありますが、+1/+1が二枚とか出たら、場にあるフォロアーに即バフして殴りにいきますから。

  • 退会したユーザー Lv.70

    あー、実質5コス枠になれるんですね。確かに財宝は意外と打点に貢献しますね...。

今の所、覇権有力候補の一つのネクロが盤面形成と回復が優秀だから、単体の疾走で点数を出す様なタイプのアグロでの登用は微妙な気がする。

あと打点目的のジュリエットを登用すると円卓も入れるから5枚デッキを圧迫するって点が微妙かな。

横並べとかメインのタイプのアグロに1枠設けられるならありかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×