質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ後環境

明日ナーフ調整ですがどのクラスが1番強くなると思いますか?順位付けお願いします。

これまでの回答一覧 (20)

これでまだ蝙蝠バースなら笑うわ

  • tack Lv.69

    7Tブローディアに絶対勝てない以上蝙蝠バースはないだろう けどかん淫バースはあり得る

個人的にヴァンプはナーフされてもそんなに弱くなってないと思うから結局ヴァンプつえーってなりそう
ナーフされたってだけで月頭は使用率下がると思うけど月の後半には結構増えてると思う
ネクロはグレモリーエンハンス7が思ったより使いづらいってなって減りそう

わかりません

ありきたりな予想だけどミッドロか社、それらに有利なAFネメシスあたり。
大穴でマゼルベイン。

ビショ エルフ ヴァンプ ロイヤル ウィッチ ネクロ ドラゴン ネメシス の順番かな。
エルフが2週間以内にtiar1に入らなかったら桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ。

エルフが結構頑張ってくれるんじゃないかなーと思ってる。ドラゴンはかなり減りそう。天狐バースはやめてくれ。
ヴァンプ≧ロイヤル=ネクロ≧エルフ≧ビショ>ウィッチ>ドラゴン

絶対天孤強也。

闇蝙蝠蓋無故、誰彼不可止天孤。

Uzak Lv224

大穴ガルミーユ抜き原初

AFネメシスきそう

ローテだとこれかなぁ
ネクロ=ロイヤル>ビショ≧ドラゴン>ヴァンプ>ウィッチ=エルフ

アンリミは、最初ビショが大暴れしそうでそこからロイヤルなどがメタりはじめて環境ちょくちょく変わる気配

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ネメシスどこ…ここ…?

  • まったり Lv.94

    完全に忘れてたおそらく、ビショドラゴンと同ポジションかと

アグエルかネクロ。
それをメタったランプドラもワンチャンありそう。

Orange Lv128

ロイヤル予想多いけど、アーサー8はかなり痛いから正直強いtier2止まりだと思ってる
環境が全体的に遅くなることを予想してるって前提で
tier1
ギガキマウィッチ
天狐ビショップ
アーカス入りギルネリーゼネクロ
tier2
アーサー無しロイヤル
ユグドラシルエルフ
原初ドラゴン
人形ネメシス
tier3
蝙蝠ヴァンプ

あくまで8クラスの主流になってきそうなデッキを挙げただけで、マナリア、チェキババ、セラフ辺りはtier2以上くい込んでくると思う

退会したユーザー

大ダメージ系をメタりきれる天狐ビショップが出てきた後、ミッドネクロ、ミッドロイヤルが押し切れるかどうかといったところですかね。

デッキ間相性的にはメタが回りそうなので、絶対的な順位は付けられなさそうですが、参考程度に書いておく(断定はできない)と

強い
ネクロ ロイヤル
ウィッチ ビショップ
ヴァンプ ドラゴン ネメシス
エルフ
弱い

と予想しておきます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    AFネメシス忘れてました。ワンチャン強そうですね。

  • Orange Lv.128

    ユグドラシルが6になったことで、OTKやりやすくなってるからエルフはそこそこ強いと思ってる 今まではユグドラシルに中々進化権切れなかったけど、6なら進化権切れるから出しやすいしね

  • 退会したユーザー Lv.62

    エルフはほぼ素人なので、どこまで伸びるかは正直まるで検討ついてないです… 最終的に(相性が悪い…のかな?)ミドネクミッドロが流行ると思っているので弱い方に設定していますね。

正直、全く分からない。ネクロかな

xehj Lv102

少なくともローテでビショップ1番は難しいと思う()
まあロイヤルかネクロかなんじゃないかなー

退会したユーザー

修正の影響まんま順当に行くとネクロ
以下はわからん

ギルネリーゼミッドレンジネメシス強いと思うんだけどなぁ…

天敵が減ったという意味ではエルフが台頭してくる気はする
ビショップ流行るならエズディア入りエルフとか出てくると思う

アンリミは恐らく黄金都市が1番強いと思う、ローテではそんなに強くないっていういつか見たネクロパターン

mk167 Lv61

ネクロ
ヴァンプ
ロイヤル、ウィッチ、エルフ
ハイランダー、ドラゴン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×