質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフは復活するのか

ブローディアが7コスになる事でヤベーヤベー言われてますが
同じくユグドラシルが上方修正されるエルフはどれくらい環境に出てくると思いますか?

これまでの回答一覧 (17)

多分環境が遅くなった結果、ユグドラシルなんか入ってないアグロエルフがそこそこの勝率を残す気がする

退会したユーザー

6だと絶対に進化しながら出せるのがでかいよね

進化しながら出せる
=森羅を使わなくても処理しながら回復できる
=森羅を手札に抱えやすくなる
=リーサルに貢献しやすくなる

また、7コスで盤面が2/6だけはちょっと物足りないけど
6コスで2/6は進化権があることも込みでかなり心強い

普通に今までのユグドラシルよりもはるかに強くなると思う
なので、エルフが環境トップに食い込む可能性も十分ある

ZAQ Lv44

ユグは7コスで出しづらかっただけで森羅の怒りは色々投げられる使役者みたいなもんだし、もう片方のドロソも小回りが利く。6コスになって幅が広がるっていう意味なら復権は十分にあり得るとは思うが今までユグあればな〜的なこと考えたこともなかったから強さは中堅ぐらいが限界かなと考えている。

ただ序盤に並べて調べ以外にやれることが増えたのはとても嬉しい。

ドロソ・フィニッシャー・バフ・回復・0コスとテンポ・ミッド・異形全てのデッキに採用されるからバフ対象の選択肢としては間違っていないんだが……
自身がドロソ兼ねているくせに重めだからテンポだと遅い・ミッドだと事故率問題が解決していない
と、環境に食い込めるほどではないと予想

エルフ使ってるプロの動画見たけどコスト6なら強そうというのは分かるから環境にでてきそう

Lv150

ドラとロイヤルもナーフされたし現状よりは確実に戦えると思う

でも今のエルフあんま使ってて面白くないねん
勝率は高くても使用率低い状態になりそう

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    使ってて面白いないと言う理由で使用率低くなるならそもそも前期でアグエルも暴れなかった。面白くないのは同意、てか前期より酷い

  • ハゲ村 Lv.76

    面白くないから使用率が低いんじゃなくてイナゴが使いこなせなくて離れてくからが使用率が低いんだと思うんだけど

退会したユーザー

ゴッブロメタのエズディアバッショエルフを信じろ

そもそもユグドラシルって相性いい人いたっけローテ

他1件のコメントを表示
打ち首 Lv106

間違いなく進化権のある6tに出せるようになることに相当の価値がある。突進疾走自動進化なんかがないフォロワーのコストが6から7になるのと逆なわけで。


とはいえじゃあ強いのかって言われると別問題、扱いやすいドローとバフスペル抱えられるとはいえそれと合わせた強い安定行動はないからね。

ベイル君がそこら中で疾走しまくる

次の月のtier1はアグロ〜テンポに大型疾走がタッチされたエルフだと思ってる。

いまって結構アグロ〜テンポムーブを止められる中盤の2点以上の優秀なAoEがドラとネメ、ヴくらいしか無いから追風だと思う。

ブローディアメタとして活躍するかもよ

Hana Lv97

羽虫を無限に並べるつまらないクラスにユグユグみたいなコンボ色が強くて扱いづらいカードをあげてもなぁって感じ。ミッドレンジ以降のデッキ使ってる奴らはそもそも今も入れてると思う。コストダウンで使い勝手は間違いなく良くなるが全体的な使用率に貢献するかと聞かれたらうーん...

ユグドラシルじゃなくてあの ウ ン チ ー コ ン グ(エズディア)を9コスにすれば良かったんじゃね? 9コスになっても使われないか?

退会したユーザー

お前ら絶対忘れてるだろうがなぁ、、、
エルフにはなぁ、、、
ゴリラがいるんだよぉぉぉぉぉぉ

xehj Lv102

ブローディアよりユグドラシルの方がやべーと思う
7t目に10点以上飛ばしてくるのに、事故っても3/6ドレイン突進とか闇蝙蝠並みの理不尽さ

ただそれ以外のカードがね…

wxo Lv206

ゆぐゆぐで遅延してエズディアと異形投げるクソデッキが流行る(願望

他1件のコメントを表示
  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    ギガキマ「うす」

  • wxo Lv.206

    ギガキマ君はゴッブロを擁する天狐が殲滅してくれるから…(震え声

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×