質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv130

ドッチ?

誰か、私の「ドッチ?」を消して……それで……代わりに「アーナルホド」をちょうだい……。そのためだったら、私……どんなことでも……。

これまでの回答一覧 (10)

バーストショット(小声

他3件のコメントを表示
  • s.k. Lv.27

    序盤で腐らないAoE、終盤で減軽不可のフィニッシャー(エズディア後)。言葉にすると強そう。

  • お茶漬け氷 Lv.20

    連続してダメージ受けるから、リーダーの声がえろいのも加点対象。

  • 森のふじこ Lv.106

    ローウェン「なんだって?!」

  • Lv.130

    百合おじ「ほう……?」

展開するミッド、テンポ系なら異形
カシオペアさんなどを使いながらのコントロール系なら像さんですね。

なかなかその2枚は一緒に入ることはないので、デッキタイプによると思いますよ?

あと、私からはこれを・・・

  • Lv.130

    なんだこいつ!!?ルリアと被るジャマイカ!!

うちの新異形はその気になったことが一度もありません。彼は病気か何かでしょうか。…ってことで、象の方が気軽に大きくできるので象です。

  • Lv.130

    ティナとフェアサのおかげで狙えばそこそこできる。

ピン差しでも、バッタでサーチ・条件達成できて緊急のフィニッシャーになるから異形

  • Lv.130

    ゆぐゆぐの上方修正でそれやりやすくなるかも。

fuhafuha Lv177

7コンボ可能で2,3枚積むスペースがあるなら異形。そうじゃないなら普通は象。異形は引いておかないとただの6点疾走カードであるのに対し、象は後から引いてもよいカード。ドロソ貧弱なエルフに手札を腐らせる余裕があるかは厳しいところ。ギルネリーゼがメインプランならベイルなんかも入ってくるだろうから手札に余裕はない。よってシナジーをあまり要求しない象がいい。

  • Lv.130

    なるほど

エルフやめてケル連打アーカスネクロ使えばええんでない

  • Lv.130

    おいこら

打ち首 Lv106

調べセルウィンポーラレーネなんかでアリアの底上げを使い倒すなら異形、そうでないなら象。


守護無視って言われてもそもそもマナリア蝙蝠ガルミーユアーカスフェリなんかの守護あろうが問答無用でリーサルかけてるのが普通な環境で守護を頼りにするやつがいない。

  • Lv.130

    アリアの底上げ狙いたいマン(引けなかったらツライム)

お前のキングエレファントを信じろ!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    意味が違う!

  • Lv.130

    ビキビキィ

退会したユーザー

ギル姉軸なら象さん一択だと思う

序盤のテンポを握って相手の顔面削りを優先して相手に処理をさせる動きをしたのち、逆に相手の盤面に全力で付き合わざるを得なくなってずるずる負ける…ってところにワンチャン勝ちを見出すのがここの枠

9t10tの差はあれど結局手札かつかつから10tドローワンチャン狙いなら象でいいし、ワンパンで沈める役目を異形が担うには荷が重すぎる

異形さんは打点不足や守護対面で止まり、相手の盤面+αのリーサルを嫌うと9tに投げられない
6プレイまでは普通に流れでできることはあっても、7プレイは極々稀なのが現実的な壁
対策可能な良カードって賞賛されるかわり、こうなるのも仕方ないのだけど

よって象さんに軍配
異形はユグ修正きたらまた一考の余地はあるかなって具合

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    本題関係ないけど異形プレミア3枚揃えたマン

  • Lv.130

    7プレイするには場が狭すぎる。

守護無視は強いし、手軽に高い打点の出せるキングエレファントかな。
私も自前のキングエレファントで守護無視高打点をルナちゃんの顔に出したいですね。

  • Lv.130

    「きゃぁっ!」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×