質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

iPhoneXSに変えてから

画面が広くなり、操作ミスが減って勝率が上がりました!!

ローテのミッドレンジロイヤルの4コスは、ガルミーユ警戒で先陣よりオケアノスの方が活躍します!

など、皆さんの根拠も証拠もない持論を述べてって下さい。

これまでの回答一覧 (15)

シャドバは神ゲーです!

次のターントップ一裂きで勝ちやな!と思ってリーサル計算していると本当に引ける

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ファイターは弱い弱いと言われるが、果たして本当にそうなのだろうか。

まず始めに、ファイターについて認識して欲しい事実が一つ。
初期プライズカードの一群は、後に実装されたあらゆるカードの雛形であり、
2/2/2スタッツを標準とする根拠はファイターにある。

開発段階に今のファイターが居なければ、2/2/2は標準ではなかったかもしれないし、
2/3/3のあの悪夢が標準になり、ゲーム性が破綻していたかもしれない。

2コスフォロワーと言えば、デッキを構成する諸要素の内、
戦略的観点に於いて着目するべき非常に重要な要素の一つだ。
この数と質が、時に試合展開を大きく左右する事になる。
これは序盤の攻防の重要性を知る賢明な読者諸兄には明らかな事実だろう。

強力な効果を持つ2コスレジェンドカードの数が増加傾向にある現状からも、
運営がそれをどれほど重要視しているかを窺い知る事が出来る。

最初に2/2/2スタッツを持つファイターが居なければ、
ヴィーラ、セリア、フェリ、ロココ、レジェファイも生まれなかった。
もしくは現在とは全く違う姿形をしていたに違いない。

ファイターとは最も重要な基準の一つであり、最優の基本単位なのである。
因みにこの単位は(攻撃力+体力)÷4の式で求められる。
1ファイター、2ファイターと数え、例えばベルフェゴールは戦闘力2ファイターだ。
グレモリーやティア等は0.5ファイターである。

如何だろう、あれ程強いカード達がゴミのようni……違った、
その強さを冷静に分析する一助になりはしないだろうか。
ピュートーンさん4.5ファイターじゃんプギャーといった感じにである。

お分かりだろうか。
つまり、ファイターとは神なのである。(唐突な理論の飛躍)


シャドバ界のあらゆる生き物の強さは、このファイター単位で測る事が出来る。
現実ではこうは行かない。
一口に強さと言っても色々あるし、それを決める基準は曖昧に過ぎる。
単位にするなど到底不可能だ。DBのスカウターのような便利な代物は有り得ない。

これほど優秀な単位の発見は、学問の歴史が変わる一大転換点となるだろう。
ファイターとは、完全な生命であり、あらゆる種の起源であり、世界を定義する学問なのだ。
これを人は神と呼ぶ。

そして一神教の神とは最上位の信仰対象であり、至高の存在である。
つまり、ファイターとは最強なのである。(順当な理論の飛躍)


あまりにも存在感が無いのも、きっとそのせいだ。
ランクマで彼の姿を見かけた事は無いが、
彼が強過ぎて出てきただけでゲームが崩壊してしまうからに違いない。
恐らく隠し効果で【ファンファーレ このゲームに勝利する】とか持っているのだろう。
なんて慎み深い。居るかどうかよく分からない所なんて、まさに神そのものだ。

ゼウスのヤツが5/10(ゴット)とか言って幅を効かせているが、
お前なんて所詮3.75ファイターである。ピュートーンよりプギャーではないか。

そうだ。ファイターを主役にしたデッキを作ろう。(明後日の方向への理論の飛躍)


こんなデッキはどうだろう。
何となく強そうに見えるような気がしない事も無くもない。
特に根拠も無いが、君もこれで連勝間違い無しだ。

ファイターの強さと尊さは今まで語った通りである。
ファイターを主役にしたデッキもまた最強に尊いに違いない。(頭の悪い結論)


さぁ、皆様もこのデッキを使ってファイターを崇めると良い。
まぁ私は素直に闇蝙蝠で環境に潜るけど。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    怪文書職人として本気出してみたぜ。

  • 退会したユーザー Lv.129

    えっセセリさん闇蝙蝠でいいの?じゃあ自分無貌ファイターで無双してくるからせいぜい頑張って…

  • 退会したユーザー Lv.26

    何だって無貌ファイター? 何ですかその心揺さぶられる響きは。畜生、カッコいいじゃねぇか。僕もそっちに行くべきなのか……?

  • 嫌音ヤク Lv.23

    長過ぎて闇蝙蝠で環境に潜るところまでしか読まなかった

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ÷4の意味が全く分からなくて草

退会したユーザー

ギルタブルルでリーサルする時は絶対にリタイアも切断もされません!

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    これはガチだゾ。賞賛すら貰える

  • 嫌音ヤク Lv.23

    2picでされた覚えがありますがまぁ置いときましょう

  • 退会したユーザー Lv.129

    大体リタイア切断される前には殴り頃してるから…

  • 250R Lv.27

    進化の僅かな時間でリタイアしてくるヤツ許さんからな(私怨)

  • さつき メイ Lv.36

    2~3日前に、あっ○さんの動画でライフ1の相手から飛んできて負けた時は爆笑してましたね(笑) コメント欄も 笑いと称賛の嵐でした (*^^*)

運営さん、ミッションが同じクラスで固まっててまとめて消化しようとすると、必ず事故ります。このバグなんとかしてください!

他1件のコメントを表示
  • 嫌音ヤク Lv.23

    ほ ん と こ れ 2日に1回は5勝のミッション入れるのやめてほしいっすね、最近忙しくて全然出来ないんや……

  • outam Lv.233

    慣れてないクラス使うからだよ…

退会したユーザー

シャドバを始めてから成績がのび彼女が出来て人生順風満帆です!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ⚠↑のは全部嘘です( ˙-˙ )

  • 嫌音ヤク Lv.23

    これはある(ない)

相手にこのカード出されたら嫌だなって想像すると絶対にそのカードが出される

  • 嫌音ヤク Lv.23

    これだけは根拠も証拠もないけど、ゲームの中の仕様だと思ってる。該当ケースありすぎ。

巨兵で超越と当たると7,8割切断される気がします!

多分気のせいです!

  • 嫌音ヤク Lv.23

    実際、殺/意湧きますからねぇ……

馳夫 Lv280

運営はカード(プール)のデザインの時に独自にユーザーが使うで有ろうデッキの想定、すなわちデッキデザインをしてテストプレイが出来る人材が少ない

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.280

    これも怪文書かな

  • こけし Lv.44

    (言いたい事は何となく伝わるので怪文書では)ないです。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    テストプレイしてる人絶対に少ないのはある バハのナーフの時とかめっちゃ思った

  • 馳夫 Lv.280

    私がデッキが作れていないと思う理由はTOGが落ちたときにネクロの基盤カードの代替えが無くて極端に弱くなった時で、今期の直接召喚で確信した形です。ネクロはデッキさえ作れていれば簡単に分かり、逆に直接召喚はデッキが作れていないと問題が分からない類いの事でしたから、両方出来ていないと言うことはデッキデザインがキチンと出来ていないと思います

wxo Lv206

モルディカイは確率の壁を越えてハンドに集まってくる

ちゃんと呼び出して決闘させてあげるから呼ぶまでデッキで眠ってて(懇願

他4件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    異議あり うちのモルディカイは確率の壁を越えてデッキに籠もる 後でケリドウェンが呼び出すから葬送させて(懇願)

  • wxo Lv.206

    うちのモルちゃんと交換したい

  • 嫌音ヤク Lv.23

    うちのモルちゃんはケリちゃんとネフちゃんと一緒に引き篭もってるから余計タチ悪い

  • 防人 Lv.126

    とりあえずネフデッキでさぁネフティス出そうとした8ターン目に最後のモルさん引いたときはぶちギレたな。

  • wxo Lv.206

    あるあるすぎてつれぇわ…

関係ないけどあいぽんXSでスクショしてもちゃんと撮れる?
なんかあの凹部分だけ黒くなったりしないかね?

他1件のコメントを表示
  • 嫌音ヤク Lv.23

    今、確認したんですけど、ちゃんとその部分、黒くならずに画面が映ってます。見やすいし綺麗だし大丈夫!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ほーん、さんきゅー

中盤素置きマル・ドッキオは無視されて次のターンに持ちこめる

  • 嫌音ヤク Lv.23

    あれを無視する程度なら、もうリーサルなのでダウト

操作ミスで勝率が落ちてたとか足の小指でやってたのかな?





スリーブ派手なのにしたらかっこいいし強そう

  • 嫌音ヤク Lv.23

    頭で操作してました リーダースキンスリーブにしたら勝率上がるのは体感してる

outam Lv233

けっこう昔の話だけど、

超越→パメラの順でプレイすると切断される。
パメラ→超越の順でプレイすると切断されない。

AJK2 Lv85

2ピックで異常にプレイの早い緑色の宝石付けてる奴は中がマスターのサブ垢で、俺つええーしたいだけだからデッキがクッソ強くて当たると十中八九負ける。
え?デッキを強くする方法?ピックで失敗したら即リタイア押すだけ。これで対戦ボタン押すときは絶対強いデッキの出来上がり~

  • 嫌音ヤク Lv.23

    2pickをサブ垢で回してるやつら一体何がしたいんでしょうねぇ…… このゲーム結構垢一つで足りると思ってるんですが……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×