なんで!?もう明日しかないのに! (ミッドネクロ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HIROSAKA Lv77

なんで!?もう明日しかないのに! (ミッドネクロ

似たタイトルあった?気のせい気のせい
1 逆Oの骸氏掲載したミッドネクロ
先攻 ミッドネクロ ○ 互いにエモ送りあって楽しかった。
後攻 フェイスドラゴン × ゾンパじゃ間に合わねえ
後攻 蝙蝠orアグロ × 2ターンフラウロス 糞 
後攻 アグロヴァンプ × 何故不死者しか来ない・・・
先攻 昆布 ○ くらそこ潜伏させてる間にグレモリーで詰み。

2 今まで使っていたミッドネクロ
後攻 蝙蝠 × 2コスが引けない手札事故
先攻 黄金都市 ○ 剣で都市1枚目割れたのが勝因。潜伏メイジ肥満かするも残り体力1でリタイア
先攻 へクター骸 ○ グレモリーでへクター引けたのが良かった。最後は相手が死に神引いて終了
先攻 蝙蝠 × せっかく先攻取ったのに・・・何が悪かったんだろう
先攻 ミッドネクロ ○ 理想ムーブで完封

スリーブとエンブレム欲しいだけなのにーーーーーーーーーーーー(発狂。
教訓 人のデッキぱくってもろくな事にならない
質問 今までのグランプリは全部決勝行けた?(当方一応10回全部進出
   答えたくない人はマンネリですが今日の結果と愚痴等どうぞ

これまでの回答一覧 (24)

今回は初日一発目で決勝いけたよ

一応今までのグランプリは全部決勝いけてる
けどなぜかスリーブ一つ足りないんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.6

    すまん、デッキ名が気になりすぎる

退会したユーザー

前回のローテグランプリは最後まで純リーシェナで突っ張って3勝が限界だった。けど自分銀氷の時もベアの時も行けなかったし、何ならマキナスリーブの頃はそもそも休止してたから、今更一つぐらい取り逃がしてもそこまでショックじゃないかなーって感じ

今回は復讐で無事突破。黄金都市辛すぎんよ〜

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    今までのやつ全部集めてる分取れなかった時のショックが怖い、、、orz。数千円分のクリスタルでいいから有料販売してくれないかなぁ、、、

  • 退会したユーザー Lv.129

    自分も今までコンプしてたら同じだったと思う。まぁいつか販売されてもおかしくはないと思うけどね

やりたいことをやるデッキを使うほうがいいです。
グランプリ環境ではコンシード系デッキが最強だと思ってクソ遅延ビショを握ったんですが、都市ビショ相手に裁判所が引けない、蝙蝠相手にブローディアが引けないなど、ハマらなかったときのフラストレーションが単純にストレスでした。

持ってないスリーブが増えるのが悔しくもありますが仕方ないですね…でもヴァンピィ逃したのは未だに後悔してます。はぁ

他2件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    すぐそちらに逝きます(裏切る気満々

  • あみあみ Lv.24

    むしろ裏切ってほしいですね。これを教訓に決勝までいってください…泣

  • HIROSAKA Lv.77

    安心しなさい今日仲間入りした(血涙。マスターの面汚しですまねえ・・・すまねえ・・・すま(ry

今フェイスドラ流行ってるおかげで、ゾーイ掘りに投げたサモナーとか一々潰してくれて全然顔に来ないから、庭園ゾーイ戦いやすいですね。
不殺オジパックで当てたのと合わせて二枚目なので、記念にコンエルでも作ってみようかな。
いつだったか覚えてないですが、確か二度ほど決勝逃した事ありますよ。
まぁどれだけ環境読んで強いデッキ握ってても、結局引き運とマッチング次第で落とす試合は普通に落とすのがこの手のゲームなんで、一々気にしてたら毛根死滅しますわ。好きなデッキで勝てたらラッキーくらいに考えといたらストレスフリーで済みますよ。

  • HIROSAKA Lv.77

    心配されなくても将来禿げるのは内定してるので(両親の祖父がどちらも禿げ)w

NAO*key! Lv500

先輩コイツ蝙蝠に魂売りだしましたよ。
やっぱ屑なんスねぇ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    こいつ…ギルタブルルを切り捨てやがった…

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    実家のような構築。

  • NAO*key! Lv.500

    ギルタで5連敗を3回重ねて物理的に無理だと悟った

  • ヤジュセン Lv.42

    恥ずかしくないのかよ

  • HIROSAKA Lv.77

    蝙蝠は許す。フラウロスもギリギリ許す。だがヴァーナレクてめえは駄目だ(私怨

人のデッキパクってもロクな事にならないといってますが、何故、どう言う理由でそのカードが積まれているか。等を自分なりに考えて、追求して理解しないと使いこなせないと思いますよ。そりゃ勝てません
その言い方だと親切に教えてくれた人が可哀想です。

何が悪かったか分からない時はリプレイを見る事をオススメします。気づかないままだとまた同じミスしますからね。

グランプリはその時のやる気次第ですね~
前回はやる気がなかったのでいつの間にかBにいましたが、何だかんだ優勝できてエンブレムもスリーブも手に入ったので良しとしました。
エンブレム、スリーブ目的なら無理せずBでも良かったのでは?

長々と書きましたが、自分はアンリミは肌に合わないのでやっぱローテやなぁって思った今回のグランプリでした。

YM Lv13

決勝進出率は90%ぐらいですかね。
今回はラウンド1の時はミッドネクロと黄金都市で1回ずつ5勝出来たのにグループAに来てからは3勝以下ばかりで焦ったな。
昨日の2回目の挑戦でフェイスドラゴン使ってようやく4勝出来た。
やたらと闇蝙蝠に当たって7割ぐらいは普通に勝てるんだけど残りの3割で上ブレ食らって負けてたんだよなあ。

スカビがハッキリ言って使えないので、それを抜いて2T目から動くネクロです。熾天使を代わりに入れることで、ある程度小回りが利いて後攻でもなかなか強い。

一応今日の二回の挑戦で両方とも4勝しました。

A 一時期やめてたからグランプリどのくらいあったか知らん

他2件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    蝙蝠相手に1ターン目無防備とか怖くありません?天使剣は2積みしてるけど3枚目入れるべきか迷う。

  • ホロケウ Lv.47

    今の環境だと逆にスカビが刺さるのが1T信者のみなんだ。だったら2T目からより安定して返せる手段を増やした方が良いと考えてる。ゾンパとの代替もアリだよ

  • HIROSAKA Lv.77

    成程ゾンパはありですな。ちょいと試行してくるか

ゾンパに関してはミラーやフラウロスを意識しています。先行ミラー7tのゾンパは強いです。ミラーに関してはいかにヘクターを切らないか、ネクロマンスを貯めるかが鍵なのでなるべく盤面を強固にすることを意識さえすればネクロマンス共に巻き返しは容易です。

尚、ドラゴンはフェイスが多いのでとにかく処理。
アイラt警戒で盤面を広げるのも危険です。

私も黄金都市憎すぎて一時期、熾天使とか入れてましたがデッキパワーが落ちて勝てる相手にも負けたりと散々だったので、気持ちは分かります。
蝙蝠も多く当たってるようなので運もありますね…
明日のラスト頑張って下さい!!

AJK2 Lv85

1回だけ、同じようにアンリミで3-2出し続けて行けないことがあったなあ…アンリミテッド環境は特にR1がへぼいマッチングが多く、なんでも勝てることが多いのでR2で急に勝てず、別にこのデッキの対面ごとのマリガンなど押さえてないってことに気付き愕然とするケースがありがち。
当方ノンストレスが至上ゆえ、メタとか気にせず使いたいデッキを使ってアンリミでミッション消化してるだけなんで、がっちり練られた歴戦のテンプレデッキにぶち当たるとあっさり砕ける模様。それはもう、努力の差というか、まあもちろん運の差もあるけど、受け入れるしかないことだなと。どうしてもいやなら普段からがっつり環境読みのランクマを嗜めって話ですわな。
え?わたしはいやです…

(´・_・`)スリーブが欲しいかアンリミの時しかグランプリやってない

(´・_・`)今回は決勝進出決定してるけど、決勝ラウンドは遊びデッキのお披露目場になってる(いつだったかの決勝ラウンドにアンデッドキングを使い回すゴミみたいなデッキ持ってったらストレートに負けました)

(´・_・`)今回はめっさつよいさんお披露目する予定

退会したユーザー

フィルレインが報酬だった時のグランプリAグループで決勝逃しました
これがきっかけでヅラを被りました
あとはなんとかなってる

退会したユーザー

わざわざいつでも使える弱いデッキを握って報酬減らす意味もないんで、強いデッキで普通にやって全部決勝行ってます。
挑戦回数もかなりあるから4勝できないなんてことはまずないですし。

フェイスドラで昨日5勝の今日は4勝。
昨日はミラー1戦綱渡りがあったけどそれ以外は普通の流れで全部勝ち。
今日は都市2回とも儀式こないイージーゲームとフェイスロイヤルに先攻、下手闇蝙蝠に勝って先攻闇蝙蝠に手札2枚に闇蝙蝠あるかの差で負け。どこかで1足りない回避できなかったかなぁ。

ヘクターは闇蝙蝠無理めだしフェイスドラと都市に普通に負けるしで、個人的には最善と思えませんでした。
最後の最後で変えるのは経験値的にきついかもしれませんが、どうしてもというならフェイスドラが無難そうです。
今回のGPは特にぶん回りのせいで勝ちムラができやすいと感じるので、妥協するとコケやすい感。

他2件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    フェイス系は過去散々失敗してるからなぁ・・・(血涙 かといって蝙蝠でいって失敗するのもあれだし、うーーーーーーん

  • 退会したユーザー Lv.89

    今のフェイスドラはこれまでのより侮蔑ドロソで息も長く守護もガルミが抜いてくれる止まらない強さがあるので、1コス狙いとドロー、儀式回避意識していれば扱えるとは思います。まぁこうは言ったもののヘクターも100点では無いにしろ90点あると思っているので、これまでの経験値を信じて続投でも。最終日なのでとにかく自分の力を信じて祈れとしか言えないのですが。

  • HIROSAKA Lv.77

    ほう。そこまで言うならと試しにランクマで試運転 →先攻1後攻5で2勝4敗・・・・うんやめとこww

退会したユーザー

今回も含めて、全部A決勝まで行った
優勝は1回。一番最初のマキナのとき
おかげで、マキナスリーブきっちり入手できて最高だった

今回のグランプリ、新環境アンリミ全然やってない上に
以前と違ってこれ使っておけば4勝余裕!みたいなデッキ
(例えば前期のミッドネクロ)がなかったのですごい不安だった
予選第1ラウンドでビショもヴもネクロも全然4勝できなくて焦った
けど、侮蔑フェイスドラゴン使ったら4勝できた
予選第2ラウンドAも侮蔑フェイスで4勝できた
リストはこのサイトの見てテキトーに組んだやつなので割愛

BAN族 Lv12

マーウィンかなーやっぱw

フラウロスアグロで4勝したぞ
都市ビショが流行ってくれてるの有り難すぎる

グランプリ参加した時は全部決勝いってる
今日というか昨日は参加だけしたところで止まってる。
グラマスまで回してたのでやる余裕無かったんだ…

退会したユーザー

そもそもナルメアスリーブしか使わないから関係ない。
決勝は行ってるけど。
昨日のはこちら復讐ヴァンプ
①後攻 ミッドロイヤル 勝ち
展開力と疾走押せ押せで勝ち
②先攻 ドロシーウィッチ勝ち
なんか4t目で切断された
③後攻 フェイスドラゴン負け
せ、先行だったら勝ってたし!?カオスシップ来なかったから対策できなかったのよ…
④先攻 マナリアウィッチ
先行のアドバンテージ活かして暴れた。
⑤後攻 闇蝙蝠ヴァンプ
相手がa帯だったこともあり6t目の点数管理がガバガバ

退会したユーザー

OOTローテグランプリは下振れ極めてたから決勝行けなかった、他は基本的に欲しいエンブレムスリーブは取ってる(やる気が出なくてやらなかったことは有り)
今回も復讐で初日に決勝に出れた、あとフェイスドラで4勝
多分一番無難な選択肢はフェイスドラだと思います


ところでフェイスドラで行ったら四戦はとてつもなく安定して勝てたのに一戦だけ疾走もドロソも引けずに終わったのは呪いか何か?

  • HIROSAKA Lv.77

    4回勝ってるだけましじゃないか!!!

紫炎 Lv190

フィルレインとゆぐゆぐ逃してからはA決勝には行かないようにしてる。純粋にモチベ不足で決勝逃したのはヴァンピィ。ヴァルツと今回は別に欲しくないからやってないだけ

全部エルフでA行きましたよ。
ただ初回のA決勝一回戦目で負けてマキナスリーブもらえなかったのはクソクソのクソ♥

逃したスリーブはヴァンピィとベアトリスとヴェスパーの3つ

昨日のSSだけど2勝出来たのは嬉しい
今日挑戦したら全敗でした( ˙-˙ )

trd Lv144

全部は行けて無いなぁ
途中ちょっとやる気無くなっててBでやってたし
ガルミーユ欲しかったぜ・・・OTL
3勝はほぼできるのに4勝となるとできなくなるんだよなぁ・・・・
今回は行けたけどね

今日は3勝2敗、昨日も3勝2敗、初日は4勝1敗
2コスユニ全然引かないとかひどすぎる事故で2回も負けた
グランプリ中で2コスユニ引かないとか初めてだったわ
なのに2連続同じような事故
このゲーム乱数おかしくね?

  • HIROSAKA Lv.77

    アグロ系相手に限って後攻∩手札事故あるある。

wxo Lv206

やる気がある時は全部A決勝行ってるかな
今回も2378ネフで4勝できたから2478ネフの試運転兼ねて遊んでるわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×