シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (13)
ルナカスが運営と枕したんだゾ
ケリドゼウス出来なくしたら、アンリミネクロ終わるナリ……
そうだ!ヘクターを強くして、(リアニ失墜を)かき消すナリ!
マジレスすると、
ケリドウェンナーフでアンリミネクロが死の淵に落ちないように。
まぁやりすぎてメッサツヨイ状態になってる感があるが。
ヘクターが運営と寝たんやぞ
キャラ人気+手っ取り早いネクロの強化を期待したんじゃないですかね
ヘクターがナーフされるまでに骨の貴公子、シャドウリーパーがナーフされましたが、ナーフ解除で同じような展開をやっちゃうとより印象が悪くなりますしね。
ケリドゥエンのナーフによりアンリミでのネクロの立ち位置が弱くなるのを防ぎたかったんじゃないかな。
そんで丁度いい感じにナーフされてたヘクターがいたからナーフ解除という新しいこと試す実験台になったんだと思う。
俺のおかげ
ケリドナーフの代わりだけど
結局そこからずーっとアンリミミドネクがTier1だからね
わかりやすい失敗例だと思うわ
頭騒乱筆頭のヘクターを解除し、勝率がトップだったのにもかかわらず、グレモリーとか言う謎カードを混入させたアディの罪は重い。ってかグレモリーは完全に失敗なデザインでしたね。実質2回ナーフされたのコレだけでしょ。
ケリドウェンをナーフしたことにより、ケリドゼウス、骸ケリドウェンができなくなったから。
当時のアンリミ環境にいたネクロはケリドゼウスくらいだった(ローテでは居すらしなかった)ので、ケリドウェンをナーフすると両フォーマットでネクロが瀕死になると危惧された。だからパワカ解禁で調整しようという雑な試みでヘクター復帰。結果は言わずもがな。
たしかこの時にはグレモリーがいなかった気がする。なんだかんだで解禁後からパワカ追加しまくって一層酷くなった印象。
リアニナーフだけどそれだとネクロが戦えなくなるなぁ…→せや!ヘクターナーフ前に戻せばネクロもまた戦える!
こんな流れだったと思う。
当時アンリミの主流であったリア二ネクロ(ゼウス)がナーフにより弱体化するため、他のネクロのデッキでは環境で戦っていけないためそれを予想しての戻しだと思いますね
要は「リア二ネクロナーフするけど、代わりにヘクター戻してあげる!」ってことです
そのくせ運営はヘクター軸をナーフするのだけはやたらと渋りますよね
今回もグレモリーナーフされたとはいえ元々制限だったので大きな痛手ではなく、蝙蝠ナーフでヘクターが再び暴れるのは目に見えます
運営の恩情
リアニ軸糞にするから代わりにこれ使ってねっていう
股間にくるからやめて