質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新シリーズ侮蔑「」

今弾からの新シリーズの侮蔑をマッハで捨てる神運営さんですね。自分らで考えた新システムを即潰すとかアホなんですかね?ドラゴンさんは何で戦えというんでしょうねぇ。ガルミーユのナーフの理由も今後強くなりそうだからと訳の分からない理由でゴミとされ可哀想です。

本音はナーフされてもここまでゴミにされるとは思ってなかったから使ったプレミアムオーブを返して欲しいと思ってる今日この頃

絶対新ケルにボコられるぞこれ、今までの分が全部仕返しされる(´・ω・`)

質問はドラゴン使いの皆さんはそれでもドラゴン使いますか?

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

5番目の絶傑なんだからターン中に5回まで発動できるようにしろ()

Hana Lv97

これを言うならそもそも使われてすらいない沈黙とか不殺の立場は?

他1件のコメントを表示
  • アルバコア Lv.20

    オンリーワンの性能だからまあ、ルルナイはともかくじじいはロマン枠だから

  • 退会したユーザー Lv.129

    エズディアおじいちゃんはゴッブロメタで使われるはずだから…(震え声)

退会したユーザー

いやまだ全然生きてるだろ
これで新システム潰れたとか言ってたらあの簒奪ですらシステム生きてない部類になっちまうよ

他17件のコメントを表示
  • アルバコア Lv.20

    侮蔑の顔見たいなカードが侮蔑とコンボが出来んくなるんだから捨てたも同然だろ

  • wxo Lv.206

    連続でコンボできなくなっただけで進化のトリガーにはできるしガルミーユ単体だと殴り負ける相手の時に3点+特攻とかもできるから捨ててはないっしょ

  • 退会したユーザー Lv.152

    進化+信者炎爪とかは普通にできるじゃん。取り巻き達同士のシナジーも消えてないし。こんなので軸が潰れたとか言ってたら最初から侮蔑と破壊しか軸はないことになるわ

  • 退会したユーザー Lv.57

    そもそも簒奪と比べる意味がわからん。軸の核となるフォロワーがほぼ単体完結見たいな性能にナーフされたんだから軸としては潰されたと言っても変ではないだろう。

  • 退会したユーザー Lv.152

    別に単体完結でもいいやん。シナジーなくなったって理由で文句言うなら元からシナジーないクラスばかりなのはどう考えるの?って話。実際はナーフ後も他の軸に比べてまだずーっとシナジーあるけど

  • 退会したユーザー Lv.57

    いやだから他の軸死んでるクラスと比べるなって。シナジーあった状態からそれを取り上げられたら軸としては潰されたという表現でも間違ってないよなってことよ。

  • 退会したユーザー Lv.152

    俺は一言も簒奪が死んでるとか言ってないが?逆で、簒奪も軸として生きてるんだからそれよりシナジーある侮蔑が文句言うのはおかしいって話

  • 退会したユーザー Lv.57

    俺も簒奪が死んでる何て言ってないが?簒奪はシナジーどうこうではなく加わるカードもそれを加えるカードもパワカのかたまりだから成り立ってるだけでしょ。あとシナジーのある侮蔑というが、それがナーフされて潰されるんだから文句いうのも不思議じゃない。

  • 退会したユーザー Lv.152

    だからこの程度じゃシナジー潰れてないって何度も言ってるだろ

  • アルバコア Lv.20

    この程度でシナジーが潰れてないってドラゴン使ったことあんのかよ?侮蔑軸のなんてガルの為みたいなデッキだろ、取り巻きだけで勝てるか?勝てないだろ。ガルナーフでドラゴンは別の軸で行かなきゃ行けなくなってんだよ。これでもまだシナジーがあるって言えるのか?

  • 退会したユーザー Lv.152

    ある

  • 退会したユーザー Lv.152

    ドラゴン使ったこともあるし、シナジーもまだあるでしょ

  • ビリビリ Lv.42

    シナジー自体は潰れてないけどやるメリットが滅茶滅茶薄くなった。運営側はドラゴン使ってる人少なかったんだろうなぁ

  • 退会したユーザー Lv.57

    それは潰すっていう言葉の意味の取り方の違いやろ。日大タックルになっちまうぞ。潰れた状態になったんじゃなくて運営に潰す、潰される行為をされたってことな。

  • 退会したユーザー Lv.152

    というかシナジーが強いかどうかの話はあんまりしてなかったんだけどなあ。そこ気にしてたら破壊軸なんて引き合いに出さないし

  • 退会したユーザー Lv.152

    ああそう。あなたはシナジーの強みが潰されて怒ってる。私はシナジー自体は潰れてないやろって言ってる。そこに食い違いがあったってことでOK?

  • 退会したユーザー Lv.57

    そういうことでしょうね

  • 退会したユーザー Lv.57

    特に軸の核となるべきものが単体完結にされたら文句は出ますよ

退会したユーザー

赤身さんよ安心しな

こいつを侮蔑の絶傑だと思えば、ちょっとは落ち着くだろ?

  • アルバコア Lv.20

    こっちの方が侮蔑っぽい効果になったぞ

うーんこれはナーフですわ

まあ他の絶傑と比べて異様にシナジーがあっただけとも言えるけど、侮蔑シリーズとのかみ合わせはめちゃくちゃ悪くなるよね
進化させるのに使うにしてもエンハでいいし、エンハしたらしたで殴っって発動するから使う必要あんまりないし

wxo Lv206

新ケルがぶっこわれなのもドラゴンさんに向かい風なのも否定せんけどあのスペックでゴミは言い過ぎ

他2件のコメントを表示
  • アルバコア Lv.20

    ゴミは言い過ぎかも知れんが明らかにレジェの性能じゃないよね、少なくとも侮蔑としては完全にマッチしてない。進化殴りだけで効果終わるから他の侮蔑カードを使えないからコンセプトとして終わってる

  • wxo Lv.206

    まあ確かにシナジーが薄くなって面白味がなくなったな、とは思うけどね 5コス+進化権で2面処理+顔面3点、かつ自動進化持ちってやってること大概だしレジェでもおかしくはない

  • 退会したユーザー Lv.70

    面白みないは分かりますし打点減少じゃダメだったの?って思いますけど、ナーフ後でも顔に3点飛ぶエンハ付きドラゴンウォーリアですからね、再ナーフ来ても驚かないです。

使うよ?基本ドラしか使わないし
別に使えなくなったわけではないしそもそも無償進化は健在だしね

Lv150

ゴミと呼ぶにはまだまだ強すぎるからスタッツも4/4にしろ

他1件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    5要素がコストにしか残ってなくて草

  • Lv.150

    オクトリスも8要素コストしかないからセーフ

R-sen Lv68

ケルは次回候補でしょう。けどいや、顔に3点でも詰められるなら十分でしょう、と。
ゴミ呼ばわりはせめて使ってからにしましょうや。
アジダハーカや使役者(だっけ?)という前ぶれもなく顔面に簡単に詰められるのがいて、ポセイドンという展開と守備と放置できないフォロワーを1枚で作って、PPブーストやAOEも豊富で、侮蔑でドロソも増えて、ネガるところが一体どこにあるんだろうか……。

退会したユーザー

知ってる?

アリス中心のデッキが暴れそうだからという理由でとあるカードがナーフされたらしいですよ。

ガルミーユ2回制限+エンハ削除とかならいい感じの制限だと思った。1回なら無くてもいいやってことで分解コース。
来月は冬眠期間になりそう、とりあえずアディショナルまで眠る

だるな Lv158

ジャバウォックが居るので今季は使う

他1件のコメントを表示
  • アルバコア Lv.20

    自分もジャバ使いだがガルミーユがいてこそジャバが成り立ってた。あの盤面制圧力が無くなったらジャバを置いてる暇もなくなる

  • だるな Lv.158

    スカーサハが仕事できればガルミーユ居なくても体裁は整うし諦める時間ではない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×