質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘクターってひょっとして今弱い?

なんか最近全然ヘクターで勝てなくなったんだが何故だ?ランクマ潜っても簡単に7t目に20飛ばしてくるゴキブリにしか当たらないし、ガルミーユでバンバン顔削られるするわでなんか勝てない。グレモリー制限前はゴキブリとか鴨だったのに毎回エルフが7t目にこっちが祝福引けなかったら負けるやつなんやねんあれ

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

祝福引けないのが悪い定期、もう答え出てるでしょ

祝福引ければ勝てる試合で祝福探しに行かないのが悪い。

レディグレ回復してれば勝てる試合でレディグレ連打できるようにプレイしないのが悪い。

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    正しくプレイングできていても勝てないならデッキが悪いか運が無い

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    んじゃあ運ですね 祝福探せばと言いますがそれは毎回の試合で十分にドロソが引けてるとかで違ってくるので一眼に悪いとかどうのこうの言えないと思います

  • くろーしす Lv.247

    そうかもね。まぁ運が悪いと言い訳しているうちは勝てない。

なんか弱くはないけど環境的にかなりキツイなとは思いましたね。
今日もグランプリでBグループなのに2かい当たった闇蝙蝠には(2回とも先行取られ2tフラウロスとかの上振れかまされたとはいえ)ほぼ何もできないまま轢き殺されましたし、超越にも7tで飛ばれましたし、ビショにも儀式とかで全く攻め込めないまま顔削られて負けましたし…
フェイスドラには当たらなかったんで何とも言えませんけど、流石にここまで弱かったっけ?とは思いました。単に相手が上振れただけのか、或はこっちがヘタクソなのか…後者ではない事を願いたいですけど。
でもよくよく考えたらここまでほぼ毎日一回はグランプリ潜ってるのにネクロには2,3回しか当たらなかったんでやっぱ環境にあってないのかもしれません。

対エルフで祝福探しに行かない雑魚にネガキャンされちゃ将軍も浮かばれませんわな

他1件のコメントを表示
  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    探しに行っても引けない場合もあるんですが…それも雑魚のネガキャンなんですか?頭シャドウバースですね

  • 再来年 Lv.46

    あれだけドロソ入ってて6tまでに祝福引けないゲームなんて殆ど無くね?マリガン込なら6tまでに3積みカード引ける確率は6割だぞ そりゃたまたま引けなかった試合もあるだろうがそれは「全然勝てない」には程遠いし、素直にプレイング分かってない雑魚としか言えないでしょ もしかしてゴキブリに勝てないって言いながら2枚しか入れてないイナゴデッカー?

勝てなくなったのは環境に合わせてデッキ調整せんからやで

馳夫 Lv279

ローテと違ってアンリミは飽きたらデッキを変えやすいから、環境がヘクター耐性が上がったのと飽きたので一時的にメタが回ったんでないかい

グランプリ1ラウンドもヘクター見なかったけど、闇蝙蝠も1日だけ見てその時は3連戦だったし、ランクマはグラマス終わった勢が抜けたかデッキを変えた頃ではないのかな

エアプの感想です

ナーフしたくないだけだろ
嫌ならゴーストライダーでも積めば

他1件のコメントを表示
  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    ナーフしたくないだけって何をですか?まさかネクロ擁護文にでも見えたんですか?w

  • 成り Lv.41

    だってあれだけドロソ入れられる構築で引けてないって引きにいかない自分の下手くそさを自分で晒してるようなもん……けど、そこまでバカじゃないと普通は考える、でそうなるとネガキャンにも見えるよ。

貴公子を活用できない限りネクロは雑魚です
Tiar1ほんとぉ?

それは単にゴキブリと相性が悪いだけでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×