質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黄金都市のメタ

フォロワー出しても確定除去バンバン打てるし横並びには禁じられた儀式がある、ランダム除去が無ければホーリーメイジを育てられるし除去されても鳥軍団で押し切る事さえも出来る

つまり除去耐性持ち高スタッツ、ランダム除去、守護、熾天使剣を積めるニュートラルエルフは黄金都市をメタれるのではないかと思うのですがどうですかね?
こっちの方がメタれるぞって方はそのデッキを教えてください
ミラーは沼すぎてやりたくないです…

これまでの回答一覧 (11)

そもそも都市ビショップとか、メタに刺さってるだけで大してデッキパワーも高くなく、対処しやすいデッキだと思ってる。
Nエルフぐらいのパワーカード連打すれば余裕なんじゃない?試したことないけど。
Nエルフ限らず、ミッドレンジならほぼ有利付くレベルだと思う。
テーエンオオトカゲいいぞ

ハト Lv101

ネクロにコイツ積むと本当にメタになる

実際やられたら結構取れない

フェイドラでいいよ。守護ないから疾走投げてれば勝ってる。ガルミーユも信者と合わせて使えば打点になるし。

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    疾走は何を採用していますか?

  • デラシネ Lv.58

    フォルテ3ヒッポ3アイナ1。黄金都市相手だとヒッポとアイナは打点でないこと多いから初手でフォルテ来たらキープしてる。フォルテ2枚投げられたらほぼ勝ち。

退会したユーザー

むしろ黄金都市って何に強いのか疑問なんだが
蝙蝠メタって聞いてたけど蝙蝠使って都市にほぼ負けないって言ってる人も見たし

他2件のコメントを表示
  • デラシネ Lv.58

    初期の闇蝙蝠メタだから今のアグロフラウロスだと五分っぽい。

  • Doppo Lv.175

    ヴァンプと当たったら全力で法典探すわ

  • Doppo Lv.175

    漆黒の法典ね

fuhafuha Lv177

黄金都市は守護積むことが稀だから普通により安定するリノでいいと思う。一応他には昆布に天罰積むなりネメシスで耐久するなりドラゴンで回復回復するなりで簡単に対処できたりはする。Nエルは双撃が安定しないからいうほどメタれてるとは思はない。

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    リノセウスですか、確かに相性はいいですね。対空とか除去はある程度減らした方がいいですか?

  • fuhafuha Lv.177

    除去は鳥に撃つので減らさなくてもいいです。相手がソリティアするならこちらもソリティアをしましょう。

sorano Lv77

ロックエルフ相手は黄金都市のせいで盤面が埋まるのでので比較的ロックしやすく、守護もないためこちらの攻撃が通りやすい。それにほとんどテミスが入っていないので相手は盤面を開けることはないです。

ニュートラルエルフで一応勝てた
けど双撃がないとメイジ倒せないのが辛いところ

・野獣やリーシェナの破壊耐性を使う
・黄金都市を虹の導きで戻すか熾天使で1枚割る
・体力4を意識して残す
・ランダム除去でメイジを落とす
・除去が追い付かないほど横に並べる

この辺りの戦法で‥相手のテンポを崩せば勝てるんじゃないかと。

テイエントカゲは勝ちやすいぞ、先行理想ムーブとかされると厳しいが庭園設置に成功さえしてしまえば守護も無いしほぼ勝ち確。たまに居る遅い動きの奴は大体セラフなので警戒した方が良い。

スパルタクスに神罰刺して轢け

ヘクターなら黄金都市をボコボコにできる上他のたいがいのデッキにも有利とれるんだよなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×