シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンリミの面白くないorうざいカード
・闇喰らいの蝙蝠(7Tで終わるクソゲー)
・ヴィーラ(純粋におかしい性能)
・黄金都市(デッキから出てくる壊れ)
・ヘクター(とりあえず横に並べた後出すだけー)
・リーダー付与カード(対処できないものをだす運営無能)
・ヘヴンリーイージス(対処できない・・・略)
・超越(一人で遊カードゲーム)
・スパルタクス(ただただ一人でデッキを減らすゲーム)
・リノ(はいOTKOTK)
他にも色々あるが、とりあえず
皆は改善してほしいのなにがある?
これまでの回答一覧 (20)
黄金都市
これはカードゲームを投げ捨てたといってもよい(カードバトルだという返しは効きません)。
特定のカードを必ず使いたいとした場合、どうするだろうか。ドローソースを増やす、サーチを搭載する、リクルートカードを採用する、など様々な手段でそのカードを引き入れる努力を行うものだ。だが、確定で出すことができ、なのかつ手札消費もしない、それでいてシステムカードである。これほどおかしなことはない。そしてリスクのかけらも存在しない。
カードゲームやったことのない人がテキトウに考えたといっても過言ではない。
マナリアでコスト下がる奴ら
スペブでコスト下がる奴ら
何だあのマナリアアグロみたいなデッキ
おもしろくないかーど
つよいやつ
おもしろいかーど
よわいやつ
って書けば?
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退会したユーザー Lv.17
どういうこと?質問してる人が言ってるのは多分相手に理不尽を押し付けるカードは面白くないって言いたいんだと思う。まあ俺もそう思ってるけど
ローテに行けば良いのでは?????
レディグレイ
制限にしろ
2コスとは思えん
フラウロス
闇蝙蝠
逆に質問主が面白いと思うカードと言えば?
ゆるゆるくそでかバーン全て
死の淵以外ゆるさん
リント
闇蝙蝠
正直今環境入りしてるカードは全部つまんないよ
改善って話では無いですが、ネメシスのカードデザイン(効果・能力)のためにシステムを改変するのはどうかと思いました
(破壊出来なくても効果を発揮するようにしたシステム変更の事です)
システム自体(バグやバグの誘発)の問題としてシステムを修正する必要に迫られた改変なら仕方がないと思いますが、ネメシスを有利にするためだけに改変しているところが、全くもってシャドバのデザイナーには理念も方針もまともに作られていないのかなって思います
失礼しました
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馳夫 Lv.281
それはテキストの問題も絡む話です。例えば旧ケリドは明らかにリアニメイト能力で放置されました。まずテキストをリアニメイト10なりにしておき、問題が起こればナーフなりすれば良い話です。しかし運営がナーフしたさいのコメントは分かっていたと言うものでした。エイラも社にならって「効果が働いた時」にテキストを変えれば良いのですがやっていないと思います(今はカードが見れないので確認できません)。ゲームのルールはシステムになりますからテキストを対応した形にしなければなりません。そのテキストと違う動きをシステムが行った場合はユーザーにもバグが発生したと分かるのです。ウルズとシステムに関しては私自身はどちらでも良いのですが、特定カードや特定クラスの有利になるようにシステムを改変した事を問題として見ています。なので今回は〇〇の方が、と言う話ではありません。失礼しました
黄金都市は間違ってないけどその理屈だと全ての直接召喚が壊れになるぞ
邪眼の悪魔
アクセラ使っておいて2枚目素出しで進化されるとクソ萎えるし面白くないしうざい。
くさそうだしね。
カード制作スタッフ
マナリア軸に入っているカードすべて
超越orギガキマ軸に入っているカードすべて
(これらの軸を作るときに9.9割以上の人が入れるカードを指します)
フラウロス
ヴァーナレク
セラフ系2種
スパルタクス
クルト
リノ
レディグレイ
イージスに対して3積みしたフルムーンをぶち当てるのいいゾ^〜
9コストを6コストで無力化できる!あれ?フルムーンつよくね?(錯乱
別に今更どうこうしろとは求めんよ(感覚麻痺)
ていうか定期的にこういう質問あるけど最初からこういう感じだしだから。
他は知らんけどマスター帯のランクマはガチデッキとネタデッキが6:4ぐらいの確率で当たるからやってて楽しいよ。
やってて文句垂れるならローテ行くか辞めたら?
概ね同意だけどイージスはいいや
大抵のカードは使われたらウザいんじゃないですかね
常時潜伏
自分も同じようなこと書いたけど、本当にこれ。カードゲームのデッキ構築って運やサーチを絡めそれらを考慮して、これ何枚入れる?引きたいけど3枚は腐ることが多すぎない?とか、これもあれも入れたらサーチ範囲広すぎだよな?とか色々思考しながら、各々個性を出していくものだと思うのに。今でもイナゴ云々言われるのに、こんな簡単に軸カードをポイっと出せたら、余計にデッキの個性が無くなっていく。そんなにカードゲームさせたくないなら、もう全PP直接召喚を作ったら?って思えてきますわ……。
これだなぁ、直接召喚がテンポロスしてるなら許せたけどなんで手札から出すコストとデッキから出すコストが一緒なんだ?条件ゆるすぎておかしいだろと。
遊戯王だとよくある話
黄金都市の性能はともかくアミュ軸は直接召喚積極的に採用してほしいと思ったが 竜巫女とか天空城とか
除去る意味もないからな…効果も重複するし意味がわからんすぎる
毎回同じことができるようになったら、それはもうゲームではなく作業になる。今の黄金都市を基準にこれからのシステムカードが刷られないように、即刻この直接は消すべきだと思います。
2マナで実質リーダー付与
それな
既にあったわ
黄金都市はまともな対策ないのもおかしいしなあ 相手が全力で破壊しに来てもターンエンドすりゃまた出てくるのがヤバすぎる
直接召喚で出てきていい効果でも無ければ、こんな効果を呼び出していいコストでもない