シャドバ神カード(良調整)だなぁと思うカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ神カード(良調整)だなぁと思うカード

自分はこれです
アグロ、ミッド、コントロールと幅広く採用され、3/1/2と決して壊れていないスタッツ。ネタデッキにも採用出来るし単純にドロソとして優秀。影でデッキを支えてる感じが最高(^-^)!次環境で落ちるけど再録して欲しいです。倉木刷った運営とは思えないですね。
質問はタイトルの通りです。出来れば理由書いてクレメンス

これまでの回答一覧 (23)

成り Lv41

『アグロ、ミッド、コントロールと幅広く採用され』

それを壊れていると言うんじゃなかろうか……

他2件のコメントを表示
  • 成り Lv.41

    自分は旧モルかな……死なないカードというかリソース増強系が好きなんで。

  • てんじん Lv.36

    幅広く採用される理由にこいつくらいしか低コスドローソースがない時期が存在したことがあるのでセーフ 現在はクラス固有ドローカードが増えてきて、戦術に合わせた採用がほとんどなのでこいつ自体はドロソ2番手に収まってる

  • 成り Lv.41

    歌い手を擁護って字面だけでも中々破壊力あるな

fuhafuha Lv177

自分はこれです。
アグロ、ミッド、コントロールと幅広く採用され、2/1/1と決して壊れていないスタッツ。ネタデッキにも採用出来るし単純にフィニッシャーとして優秀。エルフカードのデザインとして最高(^-^)!すでにローテ落ちしてるけど再録してほしいです。

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

自分はこれです
アグロ、ミッド、コントロールと幅広く採用されず、5/4/5と決して壊れていないスタッツ。ネタデッキにもあまり採用されず単純にネタとしてQAで優秀。影でデッキを支えたい感じが最高(^-^)!倉木刷った運営とは思えないですね。

Lv150

自分はこれです
アグロ、ミッド、コントロールと幅広く採用され、3/2/2と決して壊れていないスタッツ。ネタデッキにも採用出来るし単純に除去として優秀。影でデッキを支えてる感じが最高(^-^)!

他1件のコメントを表示
  • カズ Lv.25

    ローテのセラフビショをたった一枚で否定するカード

  • 退会したユーザー Lv.70

    セラフは消滅されても出てくるから、セラフ出してから消滅打たないといけなくてめんどくさい

自分はこれです
天狐、セラフ、教会と幅広く採用され、4/4/4とちょっとしか壊れていないスタッツ。ネタデッキにも採用出来るし単純にカウントを進めるカードとして優秀。影でデッキを支えてる感じが最高(^-^)!落ちたときはまた再録して欲しいです。倉木刷った運営とは思えないですね。

他2件のコメントを表示
  • ウインナーONお稲荷さん Lv.14

    マーウィンは実質5/4/4だからスタッツはちっとも壊れてないぞ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    冗談抜きでマーウィンは神カードだろ。イージス作った運営とはとても思えない

  • Smile Lv.26

    マーウィンは壊れすぎないで、色々なデッキに入れられる良カード。今回の絶傑の中でも文句がでない良い調整だと思う。

自分はこれです
アグロ、ミッド、コントロールと幅広く採用され、1/1/2と決して壊れていないスタッツ。ネタデッキにも採用出来るし単純に先行アタッカーとして優秀。影でデッキを支えてる感じが最高(^-^)!

他1件のコメントを表示
  • パーニャ Lv.34

    1/1/2は壊れってそれずっと言われてるから

  • 赤黒パンツ Lv.51

    ゴブリンの入るコントロールって何だよ(困惑)

自分はこれです
アグロ、ミッド、コントロールと幅広く採用され、3/2/2と決して壊れていないスタッツ。ネタデッキにも採用出来るし単純に展開と回復役として優秀。影でデッキを支えてる感じが最高(^-^)!

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    作法の二さんのコピペしたせいでスタッツ直すの忘れた2/1/3だ。あと勝手にコピペしましたすいません&お借りしました

tappi Lv13

純心は先行ゲー&非リソースゲー(先行純心相手にした側の勝ち筋が蝙蝠みたいなバーンが一番太いため)助長カードだからなぁ

良カードってか単に強カード

退会したユーザー

自分はこれです
アグロ、ミッド、コントロールと幅広く採用され、4/5/3と決して壊れていないスタッツ。ネタデッキにも採用出来るし単純にドロソとして優秀。影でデッキを支えてる感じが最高(^-^)!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    ドロソの部分弄るの漏れた… まぁ新異形ですかね

  • 退会したユーザー Lv.107

    決して壊れていないスタッツ(大嘘)

  • ハゲ村 Lv.76

    フラウロスがドロソは草

  • inorin Lv.31

    自分が勝手に出てくるからワンドロー論(困惑

自分はこれです
アグロ、ミッド、コントロールと幅広く採用され、4/3/4と決して壊れていないスタッツ。ネタデッキにも採用出来るし単純にバッファーとして優秀。1人でデッキを支えてる感じが最高(^-^)!倉木刷った運営とは思えないですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ネタデッキ...。ああ鏡の世界アリスでフェアリーバフして使役者で殴るというデッキがあったっけ...。

  • 退会したユーザー Lv.125

    アリス2回使って、庭園戦ベルエンジェル(金)研磨×3アンリエットでOTKというのもありますね。

退会したユーザー

自分はこれです
アグロ、ミッド、コントロールと幅広く採用され、7/4/4と決して壊れていないスタッツ。ネタデッキにも採用出来るし単純にドローしつつ横に広げる展開が優秀。影でデッキを支えてる感じが最高(^-^)!

他1件のコメントを表示

自分はこれです
アグロ、 ミッド、コントロールと幅広く採用されず 2/2/2と決して壊れていないスタッツ。ネタデッキには採用出来るし単純にパワカとして優秀。影でデッキを支えてる感じが最高!もう既に落ちるけと再録して欲しいです。倉木刷った運営とは思えないですね。

こんな感じでいいっすか?

自分はこれです
一般的には採用されず、3コストで全体+2/+2バフと強そうに見えるが条件があるため決して壊れではない性能。ネタデッキと見せかけて割と戦えるが制限を考えるとバフとしては物足りない感。絵の感じが最高(^-^)!もう環境から落ちてるけど再録して欲しいです。倉木刷った運営とは思えないですね。

kiki Lv57

ウルズ定期

仕様変更により、本来破壊出来ない物を増やせるようなってネクロ以外でも見るようになったのは良き。

進化後もふつくしい

古いけどこれですね

ナーフされたのが残念ですが単純に盤面を相手に明け渡すから決して強くない等の考えで作ってしまったが為にあらゆるデッキの可能性を否定して全方位からヘイトを集めてきたとても素晴らしいカードだと思います

これこそシャドウバースを超越した一品ですね

OneofThe Lv19

これは土の英雄ドワケミじゃないか?
土の補給、サーチ、進化スタッツも控えめ。
最近の2コスは見習ってホラホラ

純真は影で先行ゲーを加速させた一因だから

良調整は新異形やベルフェあたりかな。キツイ条件付きは大抵良調整の印象

文字通り唯一にして無二たる神カードです。

だるな Lv158

狭間たそ

  • 退会したユーザー Lv.129

    3/2/3だったなら…

マジレスします。
誰がユニコーン選ぶのか知りたいレベル。
かといってユニコーンスピアが強いわけでもない。
総じて強くも弱くもないカードに収まっている印象です

山下 Lv13

上方修正前災厄
墓地の維持をするのが難しいシャドウバースしてないカード
墓や帰還と合わせて組めばなかなかうざ強かった
今は強すぎる

プルート
相手の切り札を除去りつつスタッツを奪えるカード
コストが重かったり横並べがきつかったりと弱点は多い
ただ、だからこそそれをどうするか考えさせるいいカード

魂の番人ミント
効果は非常に強力だが除去されやすく、リアニメイトでは効果が発動しない
生き残らせるか、やたらと手札に戻しまくるか、それとも10ターン目にタイラントと一緒に出すかと色々考えさせられる良システムカード

  • 退会したユーザー Lv.70

    ミントさんは従僕のおかげで仕事できるようになったとかならなかったとか...。

純真落ちたら各クラスがドロソ考え出す

Uzak Lv224

ドワケミ定期

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×