そろそろ 「タイプ:忍者」 来るんちゃいますか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そろそろ 「タイプ:忍者」 来るんちゃいますか

「タイプ:忍者」のオリカ考えてください

これまでの回答一覧 (22)

分身の術
3コススペル
自分の場にある忍者フォロワーを分身させる

高コス忍者を複製してアドを取るカード
多分実装されても採用率は低い

NAO*key! Lv500

水遁の術 タイプ: 忍者
コスト2 スペル
ランダムな相手のフォロワー1体は「攻撃時:このフォロワーに3ダメージ。」を持つ。ランダムな自分の忍者・フォロワーは潜伏を持つ。


ニンジャスレイヤー タイプ: 忍者
コスト5 4/5 (6/7)
ファンファーレ: 他の忍者・フォロワー全てを破壊する。

忍 者 メ タ

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ニンジャスレイヤー タイプ・忍者
5/4/5
ファンファーレ 相手の場の忍者・カードは、能力をすべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
このフォロワーは、他の忍者・カードの能力(攻撃力/体力への能力を含む)を受けない。
相手の場に忍者・カードがいるなら、疾走を持つ。
交戦時 忍者・フォロワーと交戦したなら、ダメージを与え合う前にそのフォロワーを破壊する。

忍者死すべし。慈悲はない

Carpo Lv157

3/3/1
潜伏
自分が忍者・カードをプレイするたび、分身する。

影分身の術
スペル 3コスト
自分の忍者フォロワー一体を分身させる。
エンハンス7
指定したフォロワーを自分の場が埋まるまで分身させる。

変化の術
スペル 3コスト
自分の忍者フォロワー一体を「自分のデッキの中にいるそのフォロワーよりもコストの大きいランダムなフォロワー」に変身させる。

毒霧の術
コスト5 アミュレット
カウントダウン2
自分のターンの開始時、相手のフォロワー全てに2ダメージ、相手のリーダーに1ダメージを与える
ファンファーレ 自分の場に忍者フォロワーが居る場合、1体を選んで破壊し、このアミュレットのカウントダウンを2遅らせる

alpha Lv31

4/2/2→4/4 ロイヤル・忍者・兵士
このフォロワーが相手リーダーに1以上のダメージを与えるたび、カードを1枚引く
忍術2(このカードが手札にあり、PPが2以上残っているとき、味方フォロワーが相手リーダーを攻撃するたび、ダメージを与える前にそのフォロワーを手札に戻す。そうした場合、PPを2減らしてこのフォロワーを場に出し、相手リーダーにこのフォロワーの攻撃力分のダメージを与える)

6/5/4→7/6 ネクロマンサー・忍者
このフォロワーが相手リーダーに1以上のダメージを与えるたび、今までに破壊された相手フォロワーの中でコストが最大のものを1体(同コストが複数ならランダムに1体)場に出し、それのファンファーレ能力を起動する。
ラストワード PPが2以上残っている場合、PPを2減らし、このフォロワー(進化前)を出す
忍術5(このカードが手札にあり、PPが5以上残っているとき、味方フォロワーが相手リーダーを攻撃するたび、ダメージを与える前にそのフォロワーを手札に戻す。そうした場合、PPを5減らしてこのフォロワーを場に出し、相手リーダーにこのフォロワーの攻撃力分のダメージを与える)


忠実に再現すると面倒ですね…

他1件のコメントを表示
  • えるす Lv.97

    深き刻と日暮です?

  • alpha Lv.31

    墨目ですね。日暮にしようかと思ったのですが、起動型能力やリクルートまで入れると面倒なうえ、「ブロックされない」がこのゲームではあまり機能しない、出ても進化殴りであっさり倒されるのはなんかなぁ…ということでやめときました。

2/2/2(4/4)ロイヤル 忍者
ファンファーレ 自分のロイヤルフォロワー全てを タイプ:忍者 にする




6/4/3(6/5)ロイヤル 忍者
ファンファーレ 自分の忍者フォロワー全てを+1/0し、このターンの終了時、このフォロワーが場にいたなら、自分の忍者フォロワー全ては潜伏を持つ。

WHITE Lv21

忍者のカラクリ屋敷 6コスト【アミュレット】
ファンファーレ
自分の手札にあるランダムな忍者カード3枚を捨て、PPを3回復する。

自分のターン開始時、熟練の忍者1体を出す。カードを1枚引く。

熟練の忍者 5コス3/2
疾走

アグロ加速するかも、すみません。

退会したユーザー

2コストスペル タイプ:忍者
相手のフォロワー1体に3ダメージ
自分の場に忍者フォロワーがいるなら、3ダメージではなく6ダメージ

他1件のコメントを表示
腐人 Lv122

ジライヤ…ジライヤ…

とりあえず潜伏だぁ!

山下 Lv13

最終忍術 10コスト
場の忍者フォロワーを全て破壊し、その攻撃力の合計分ダメージ

飯綱落とし
コスト2
自分の場にある忍者フォロワー一体は次のターンの開始時まで「このフォロワーは攻撃されない。」を持つ。
相手フォロワーは「次のターンの終了時まで攻撃不能」を持つ。
次のターンの開始時にこのスペルを使った相手フォロワーが場に残っていればそのフォロワーのコスト分だけ相手リーダーにダメージを与え、そのフォロワーは破壊される。
(このカードは自分の場に忍者フォロワーと相手フォロワーがいなければ発動できない。)

影ノコウガクノイチ 7/3/3

ファンファーレ:自分の場の影ノコウガクノイチ(このフォロワーを含める)の数だけ、影ノコウガクノイチを場に出す

潜伏

だるな Lv158

タイプ:忍者に強いニンジャスレイヤーの実装が待たれる

変わり身の術
3コス スペル
自身のタイプ:忍者のフォロワーを1枚選ぶ。そのフォロワーは、「ラストワード:同名のカードを自分の場に1体出す」を持つ。

テッカニン
3 2/1 疾走
このフォロワーは守護を無視して攻撃できる

ヌケニン
3 2/1 このフォロワーは攻撃されない このフォロワーは効果によるダメージを受けない

ゲッコウガ
5 5/2突進 必殺

ko-ran Lv151

穢土転生という名前の生と死の逆転がくるかもな(適当)

MTGにも遊戯王にも忍者カテゴリあったなそう言えば。
カードゲーム界でも忍者は大人気だね! 忍べよ。

1/1/1
「ファンファーレ:相手のデッキの一番上のカードを見る」

4/3/3 潜伏
「ファンファーレ:相手のデッキの上から3枚のカードを見て、好きな順で選択する。選択した順番に上になるようにデッキの一番上にカードを戻す」

7/3/6 潜伏
「相手ターン開始時、相手がカードをドローする前に『フォロワーカードorそれ以外』でチョイスを行う。そのターン最初に相手が引いたカードが自分が選んだタイプのカードだった場合、そのカードのコストは+2される」

隠密潜入 4コス スペル
「自分の場のフォロワー1体を選択する。それは潜伏を持つ。さらに相手のデッキの一番上のカードを見る」

火遁の術 3コス スペル
「自分の場に忍者フォロワーが存在する時にプレイ可能。自分の場の忍者フォロワー1体を手札に戻す。その後、相手の場のフォロワーすべてに2ダメージ」

史実の忍者らしさをイメージした感。
間者って事で、相手のデッキを操作して撹乱してく感じで。
……火遁の術は既にある? あんな忍者のにの字も関係ない様なカードクビだクビだクビだ。

ruby Lv49

3/1/2
自分のターン終了時、このカードは潜伏を持つ

最高にニンジャっぽくないすか?

Doppo Lv175

タートルナイツ
2コストスペル ドラゴン

チョイス、以下の1枚を場に出す。
エンハンス4、もう1体をチョイス。
エンハンス6、もう1体をチョイス。
エンハンス8、やっぱり全部場に出す。

二刀流のリーダー レオナルド 2/2 忍者
釵の使い手 ラファエロ 2/2 忍者
ヌンチャクの達人 ミケランジェロ 2/2 忍者
知性派の棒術士 ドナテロ 2/2 忍者

エンハンス10、スプリンターを場に出す。

スプリンター 2/2 忍者

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×