質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

簒奪の蛇剣の採用

先4弱すぎ問題は、当座前線の城塞で対応することにした私です。
まーた性懲りもなく構築関係の質問なのですが、簒奪の蛇剣、実際要ると思いますか?
いや、カードとしては普通に強い部類なのは分かってるんです。2コスで3点取れるのは貴重でもあります。
ただ、その2コスで3点取りたい場面が思ったより少ないような、寧ろこれがフォロワーでないことが足を引っ張る場面があるような…現時点でもピンなのですが、いっそ0にしてもいいのかなあ、とも思い始めています。
簒奪の蛇剣、皆さんなら入れますか?入れるなら何枚ですか?
入れないなら、代わりにこの枠に何入れますか?

これまでの回答一覧 (8)

じゃけん蛇剣を邪険に扱わんといて(言いたかっただけ)

他6件のコメントを表示
feuille Lv67

2枚採用です。
蛇剣は特にミラーで有効な箇所があるので必要と思います。

例えば先4の動きで重くなりがちな後手の先陣進化に対して、先陣にワルツを踏ませる展開にしたいのですが、それに最も適したカードです。

ここで保持した財宝はアーサ付近のボードの取り合いで、使徒のバリューを上げることもできますから、非常に重要なカードだと思います。

hoge Lv70

入れてない。
ミラーを意識しているので後半パワー不足が気になるのと除去してて勝ちに繋がるほど後半バーストが出るデッキでもないからです。

代わりではないですがスカアハはパワーが高く、従者との絡みや場にフォロワーがいることが多く、疾走で決めるミッドロでは活躍してくれます。

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    スカアハとは新しい……けどスカフォ2レイサム3と合わせて重そう

  • 退会したユーザー Lv.70

    基本的に武装強化だから重いというよりは3コス過剰という印象...。スカアハは使うと程々に強くて楽しいですよね...。

退会したユーザー

2採用
先攻の闇蝙蝠侮蔑にライフのリードを許したくないのと、杯を探したいから財宝関連はそれなりに入れておきたいので。
しかしながらスペル故もて余すこともあったので1枚は嵐に。

Shin Lv76

2枚入れてる。
2コス3点で手札減らさないってのが優秀なのに加えて、加える財宝カードで使徒のバリュー高められるし使い勝手がいい。
でも、フォロワーじゃないことが足引っ張るっていうのも共感できる。手札に複数枚貯まると結構邪魔だし。
ということで今は2枚だけ入れてる

入れ替えるとしたら、例えば嵐を入れるとか。
1コスト重くはなるが3点除去として使えるのには変わりなく、しっかりフォロワーとしても使える。エンハ使う機会はあんまりないけど。
嵐入れて回してるけど、結構使い勝手は良いよ

  • Shin Lv.76

    ちなみに自分は蛇剣2,嵐2

tus Lv183

1〜3で0は流石にないと思う。財宝カード自体がマナカーブ整える役割ある上に使徒とのシナジーもあることを踏まえると積んでおきたい。実際俺は2枚積んでる。

抜いてジュリエット入れてる
小回りが効いていいよ

  • 退会したユーザー Lv.70

    今体力3さほどいないしモモ落ちてるから嵐より便利そう...。

eos Lv152

ティナってしまいましたねこれは...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×