フラウロスは素出しだと弱いと聞いたけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
山下 Lv13

フラウロスは素出しだと弱いと聞いたけど

4ターン目でも出されたら無視できないレベルのクソでかスタッツ
進化権切られて顔殴られたら蝙蝠で丁度リーサルになるくらいのダメージが吹っ飛んでくる
除去したらしたで回復するため次のフラウロスが直接召喚で飛んでくる

どこが弱いんや…

これまでの回答一覧 (29)

そもそも

4/5/3
メリット効果もち
進化のスタッツ上昇がキッチリ+2/2
さらにメリット効果にボーナス

…と直接召喚なしに普通にマナレシオ度外視してるのに弱いって次元になってるってなんなんこのゲーム

  • AJK2 Lv.85

    え、だから普通に強いだけじゃシャドバしてないじゃないですかーwwだから直接召喚っていうナントカ召喚いっぱいあるYGOの真似してインチキ効果作ってみたんすよwwやっぱインチキしないと弱くないすかwwってデザイナーは思ってそうだよね

4コス使わなくても出るのに4コス使うとか勿体ないやん?

  • 山下 Lv.13

    弱点がせいぜいそれだけなのほんまに

4コスト払って自傷無しはリーサル遠のいてくれてありがたい。

フラウロス出すことそのものは弱いとは思わんが、蝙蝠でフラウロス素出しするのは弱いと思うぞ

  • 山下 Lv.13

    まあ確かにそれはある 邪眼もそれ言われてたしね

退会したユーザー

フラウロスは素出しだと(直接召喚されるよりは)弱い。

・コスト以上のスタッツ
・有用なラスワ(進化で回復量上昇)
・進化でちゃんと+2/2
・直接召喚で糞盤面&自傷ほぼ帳消し

何を考えてサイゲはこんなうんこひり出したんですかね。

ハト Lv101

ヴァンパイア使ったことあるならそんな発言普通出てこない

ヴァンパイアがフラウロスで手札で被った時は確実に負けが近付いている時だから素出しが強い動きは正直あり得ない
ハッキリ言って4コスで5/3を出すだけの動きはヴァンパイアにとってクソ弱いです断言しても良い この動きをやらざるを得ない時は正直蝙蝠ヴァンパイアは負けます

そもそも蝙蝠ヴァンパイアってデッキは自傷を進めまくって最後に大型バーストを決めるか疾走を走らせるしか明確な勝ち筋が無いんだから4ppで素直にpp4をする動きをする時点で負けが直結します

ロイヤルのワルツ、ドラゴンのフィルレインのようにフォロワーを出しながらスペルを加えるみたいなお手軽な除去横展開を止める手段が「自傷をする」という前提の上じゃないとそもそも土台にすら上がれないんですよ だからフラウロスくらいの召喚しないとヴァンパイアはマトモに戦うことが出来ないんです

他5件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    フラウロスが適正かは置いといてこれなんだよなぁ…他クラスと同じカードパワーじゃ自傷するヴァンプなんて使う意味ないからね

  • Uzak Lv.224

    4コスのフラウロスを出す動きが今のヴァンプにとって弱いというのは単純に直接召喚の動きが強すぎるからそう錯覚してるだけのようにも見てとれますけどね、構築だって4ターン素出しすることなんか考えずに構築してるでしょうし、今の他クラスで4ターン目にフラウロス素出し出来たら確実に強ムーヴですよ?

  • ハト Lv.101

    ウィッチと同じように序盤から自傷を進めてアドを取らないと行けないのが蝙蝠ヴァンプなんでフラウロスを素出しそのものは自傷カウントを進める事ができない盛大なディスアドバンテージの動きですよ錯覚じゃなくて事実として弱い動き 他クラスと同じように「単に盤面を強固にする」だけの動きそのものは強ムーブですなんて言われたところで全く意味のない話 そもそも自傷ヴァンプの目的は盤面を強固にした上で自傷カウントを進めないと絶対に勝てないんですよ 

  • Uzak Lv.224

    えーっとだから闇蝙蝠ヴ前提で話されてるのがそもそもおかしいと思うんですよヴァンプのデッキって闇蝙蝠しかないんですか?違いますよね、単一のデッキとして見た時に素出しが弱かろうが単体としてそのカード自体の強さが平均以上なのであれば、そのカード素出しが弱いってことにはならないと思うんですけど

  • ハト Lv.101

    蝙蝠ヴァンプ前提で話さないならばヴァンプの蝙蝠デッキ以外のどのデッキにこのカードが入るのか教えてくれませんか?そもそも自傷シナジーがあって且つ直接召喚が出来るみたいに明らかに意図的に考えられた蝙蝠シナジーあるカードに対して蝙蝠ヴァンプ以外でも使えるなんて頓珍漢な事言わないで下さいよ 自分は素出しが弱いってずーっと主張してるのは散々前の回答で説明してますよね?

  • ねこにん Lv.94

    フラウロス弱くはないけど4ターン目素置きは強ムーヴではない。今大体どのクラスでも4コストあれば2面除去ができるので4ターン目に出しても返しで盤面取られて終わります。なんならラスワだって奪われかねないのが今の環境ですよ?あとアンリミなら復讐ヴァンプにならフラウロス入ると思う。

ko-ran Lv151

フラウロス出したら自傷進まないから強くは無いです。

単体としてはまあまあ強いですがマッチの勝利に向かっているわけでは無いので。自傷する以上ロングゲームすること自体リスキーですから。

  • にし Lv.50

    進化権切れた今のアグロ寄りのヴは後半のパワーには追いつけないからフラウロスをコスト払って出すのは微妙よね、フラウロスそのものは強いんだけどね

tack Lv69

割と勘違いしてる人多いけどクラスカードなら4マナで合計スタッツ8は妥当よ、最初から4/4/4バニラいるし
5/3っていうのは3点火力やほとんどの進化殴りで取られるスタッツだし、3点回復も普通ならそこまで気になる効果じゃない
素出しのフラウロスは適正どころか少し弱めといってもいいくらいだよ

直接召喚だって普通はかなり大変な条件のはずなのに闇街のせいでここまで簡単に達成出来るからヘイトためてる
ぶっちゃけ蝙蝠ヴァンプのヘイトの9割は闇街のせいだと思ってるよ

フラウロス素出ししないといけない状況の時点でほぼ勝ち目がないから弱い

退会したユーザー

お尻が弱いんだ☺

というかフラウロスは露骨なテコ入れ枠なんだからそれくらい強いのは当たり前なんだ( ´•_•` )

他1件のコメントを表示
  • 山下 Lv.13

    ローテのためにアンリミとローテの環境をめちゃくちゃにするポンコツ運営嫌い

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    アンリミなんてめちゃくちゃでいいんだよ上等だろ(運営にヘクターナーフの要望を送りながら)

pp分の動き+フラウロス

フラウロスのみ
どっちが強い?って話

他2件のコメントを表示
  • 山下 Lv.13

    弱いじゃなくて前者が狂ってるだけなんだよなあ…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    前者が狂ってるってことはつまり後者が相対的に弱いって事では

  • 山下 Lv.13

    あーそういうことか…

退会したユーザー

自傷が出来ない

弱い✖︎
召喚の方が強い⚪︎

退会したユーザー

こんなオーバースペックの塊 素出しして弱いわけないやん。

5/3が弱いわけがない(´・ω・`)
しかも進化権有りで8PPならフラウロス進化翼で9+ラスワ5で14回復というリーサル圏内からボルト顔負けのスピードで脱出する事もできる。
その際自傷ができない以外弱い部分が無い。

R-sen Lv68

アレでしょ?スーパーのベントーを普段3割引やら半額やらで買っているけど、たまに定価で買うと何か損した気分になる奴。
実際は4コス相応以上のスペックがあるのにね。直接召喚なんてするから間違いなくぶっ壊れになってしまってる。

徐々にインフレしてく各パーツ性能事情に取り残されない程度の性能、加えて現状のヴァンプに非常に嬉しい大きめの回復効果ってのはあるけど、それでも仮に直接召喚なかったらほとんど見ないんじゃね? と思うくらいには微妙な本体性能だと思うべ。

まぁ、これを「直接召喚さえされなきゃ4コスとして凡庸な性能だからおk」と見るか、「普通にカードとして成り立つレベルに直接召喚なんてぶっ壊れ付いてんのが許せん!」と見るかは人それぞれだと思うが。

マトモな直接召喚を(比較的)簡単に実現する自傷ヴァンプが、単独首位どころかドラネクロイに追われている理由を一度考えてみましょう。

Harurun Lv80

水巫女出される時と同じ感覚になる

闇蝙蝠自体7ターン目までに攻めきるデッキだからな
4ppでフラウロスを出す=手札にフラウロスが来ていて尚且つフラウロスを出さ無きゃいけない場面になっているって事だし、それって攻めが緩んでいるってことだろうし。ってことだから闇蝙蝠の動きとしては弱いんだと思う

now Lv181

(最初ラスワ3自傷だと思ってた)

Ranraran Lv49

屍王「ワシの攻撃不能って」

✕ 素出しだと弱い

○ 素出しは強い
◎ 直接召喚が狂ってる

退会したユーザー

こちらアグロとかだと相手のフラロウスは素でも殺意湧きますね。

inorin Lv31

053よりは弱いだけ

弱くはない
でも相手も進化できるよって段階でようやくノコノコ出てきても普通に返されるんだよね
それって相手に処理されない状況すら作れるようなカードを使うわりには弱いよな
もちろん2t3tあたりで出しといて4t素出しとかなら強いんじゃね(適当)

Lv150

進化で5回復になるしめっちゃ強いと思う

アルバコアも直接召喚つけて進化時回復量上げろ

太し Lv29

フラウロス直接召喚出来てなかったらあんまり自傷出来てないってことだからな
フラウロスを手札から出しても自傷は全く稼げないしそこまで回復美味しくない時が多いからな
ていうかハンドから出たフラウロスに進化権切られて顔殴られてる状況はそりゃ負けるでしょ

直接召喚というディスカードや大型リアニメイトなどと違って確実に強いっていうギミック来たし、後に出れば出るほど強いのは出ると思うよ。つまりフラウロスなんて目じゃなくなる

4コス使わなくても出るのに4コス使うとか勿体ないやん?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×