質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ杯 初日

晒せ その 感想 を

これまでの回答一覧 (43)

ローテ杯終わったばっかなのにアンリミ杯だなんてそんなまさか
HA☆HA☆HA☆HA☆HA

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    そうですよねHA・HA・HA…HA?

  • 退会したユーザー Lv.129

    現実から逃げるな。アンリミ杯から逃げるな。シャドバから逃げるな。

退会したユーザー

入りました


出ました(30ルピ)

始まってることに驚いてるよ。
クソデカため息。

アンリミのガチデッキは持っていマナリア滅べないので、リーシェナ&冥府で行っマナリア滅べてきました。1戦目はロイヤル(開幕切断)でしたが、2戦目のマナリア滅べマナリアは本当に頭おかしいマナリア滅べマナリア滅べと思いました。ていうかマナリアカードでマナリアカード、それもトークンを持ってマナリア滅べくるのがおかしいですマナリア滅べ。そして大魔法にはスペルマナリア滅べブーストコスト-0をつけてオズとの併用を禁止マナリア滅べしてほしいです。3戦目は天狐射撃でしたクルト消せ。クルト消せクルト消せクルト消せ、ただそれだけです。4戦目は黄金都市、潜伏はやはり存在してはならないものだと思いました。ていうか旅ガエルで潜伏の異常さをわからなかったのかあの無能ども。とりあえず潜伏も消せマナリア滅べ。5戦目はミッドヘクターでした。相手のフォロワーを除去するついでにこちらのフォロワーもどんどん破壊できるので、白黒AFのコストがどんどん下がっていきました。正直楽勝でした。マナリア滅べ。今回もBグループマナリア滅べに行きます、とマナリア滅べいうか報酬にマナリア滅べも興味がなマナリア滅べいので全てマナリア滅べ30ルマナリア滅べピだけマナリア滅べ貰マナリア滅べっマナリア滅べてマナリア滅べいマナリア滅べきマナリア滅べマナリア滅べマナリア滅べマナリア滅べマナリア滅べ(以下無限大に同文)

他8件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    マナリアに対する怨嗟の声ばかりになって読みにく過ぎる最後の文は、「今回もBグループに行きます、というか報酬にも興味がないので全て30ルピだけ貰っていきます。」です。こんなキチ/ガイ環境面白くない…。反対派のほうがいるかもしれませんが、大規模なナーフを希望したいです。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    オズマナリアはシャドバしてる

  • filenewarm Lv.104

    こんなク-ソゴ/ミ環境だと、ランプオオトカゲが生息できないのも悪い意味で納得しました…。

  • filenewarm Lv.104

    ていうか展開力だけでも強いのに大魔法まで持っているとかオーバーキルにも程があるってものです。スペルブーストコスト+1、マナリア出た時コスト+1、元コスト30くらいにしてもらわないと。

  • きのこ Lv.98

    そもそもバーンと疾走以外の方法で顔ダメ入れるのが困難という魔境。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ドロシー「フォロワーで顔面パンチしても怒るくせに」

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ハァイ、ジョージィ 虚数物体使ってる?

  • filenewarm Lv.104

    虚数物体はいつも入れていますよ、蝙蝠が怖いので。て今回マナリアに負けた最大の原因はアンやミラの大量展開なので、虚数物体置いていようが絶対負けていたと思います。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ヒントはたぬき思い出した

たた Lv188

闇喰らいの蝙蝠亜種の育成に成功しました。

他2件のコメントを表示

何でこんな戦いしてるんだろうね?

あ ほ く さ

進化 なんて なかった▼

他3件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    早すぎィ!

  • パルス Lv.40

    マジでこんなのザラだよ というかヘクターとかもう遅いよ、レディ・グレイすら遅い

  • きのこ Lv.98

    「進化のタイミングが勝利の鍵!」とかいうキャッチフレーズなんだったんだ。

  • ハム太郎 Lv.125

    進化出来るまで持ち越さないのが勝利の鍵!

グランプリでしかアンリミやらないから楽しませてもらってますよ

ローテが天狐だったのでアンリミはエイラにしてみました。

1戦目 先攻・勝 エイラビショップ
2戦目 後攻・勝 蝙蝠ヴァンプ・仮面入り
3戦目 後攻・勝 チェキババビショップ
4戦目 後攻・勝 ミッドレンジロイヤル
5戦目 後攻・勝 侮蔑フェイスドラゴン

「ランクマで5連勝したことのないデッキでなぜ5勝できるんだ,これだからアンリミは」というのが感想。

とりあえず先行2Tフラウロスに4勝阻まれてキレそう

1発で4勝してきた

フェイスドラゴン
蝙蝠
黄金都市(負け)
蝙蝠
ミドネク

最後(の試合)が(楽しめて)気持ちよかった

OTK、超越、マナリア、テンコっぽいやつ、フェイスドラだった、やはりテイエントカゲは強かった

  • きのこ Lv.98

    対otkは理想ムーヴ決まらないと厳しい印象。

ジライヤ君の活躍を見よ!

黄金都市
フェイスドラゴン
フェイスロイヤル
OTKエルフ
黄金都市

奇跡的に闇蝙蝠引かずにフェイスドラゴンで5勝
ていうか対戦相手全員が明らかに闇蝙蝠狩りに来てる感じがして草生える
闇蝙蝠だけ見るのはやめた方が良さそうね

デッキも組んでないし真面目にやる気でないの久々だわ

山下 Lv13

蝙蝠
蝙蝠
マゼルベイン
蝙蝠
黄金

マゼルベインしてたやつ以外大体マスターだった
このゲームコピペ*********ーした方が強くなれるってのがよくわかっただけでむなc

HIROSAKA Lv76

蝙蝠のけんぞくぅになってちゃちゃっとA進出

マナリア 後攻
黄金都市 後攻
ランプ 後攻
フェイスロイヤル 後攻
エイラ 後攻

5戦目ビショップ相手に後攻だったときは詰んだと思いました。エイラで良かった。

ヴァンプとビショップしかおらんのなんなん
動きが可笑しすぎてフェイロで引き殺してしまった

予想通りマナリアと黄金ビショが多めな印象

まあヴィーラと黒死でバリア張って闇蝙蝠投げれば勝てるんですけどね
闇蝙蝠使ったけどAグループ確定後の5戦目に事故って死んだくらいかな

退会したユーザー

プルソンで1勝できたので満足。
5戦目は相手体力1、こちら進化権なし・盤面フォロワー1(コスト7)で最後のプルソンチャレンジしたところ倉木が出て負けました。

mochio Lv18

まさかの1勝できたので満足

ローテ専だけど、4〜5tで決着ついて草
大体フラウロスが2〜3tで安定着地する。
盤面置かれて厳しくなったら除去とヴァーナレクで早いターンから進化使わず盤面制圧可能。

自傷ヴ鉄壁すぎる。

5試合で15分かからなくて戦慄した

やる気が...出ません

前環境で使ってた巨兵をそのまま流用して挑戦

アグロヴ:負
1T花園×3はアカンて…アカンって…(震え声)
超越:勝
巨兵バース。超越には死を
黄金:負
異端審問でフルパワー巨兵を処られた
アグロヴ:負
流石に↑程上振れはしなかったが先攻取られた時点で…
超越:勝
巨兵バァァァァァァァァス

超越2回も当たったのに驚き

  • ビリビリ Lv.42

    巨兵2回もぶっ刺さってええやん!

退会したユーザー

テンプレ明治で行ったけど、なぜかマゼルビショップを二人も見た
誰か動画で上げて流行ってるんかね?

蝙蝠は進化フラウロスガン無視で明治育てて6t終了
強い

ハト Lv101

普段からアンリミそこそこやっててmp盛れるデッキも知ってたので
フェイスドラで簡単にA行けましたね
先攻が馬鹿みたいに有利なのはご愛嬌だと思ってやりました

kaora Lv30

マナリアウィッチで、2勝3敗
1戦目 復讐ヴァンプ 速度的に負け
2戦目 復讐ヴァンプ 同上
3戦目 マナリアミラー オズ→アンで勝ち
4戦目 アーカスネクロ オズが引けなくて速度負け
5戦目 フェイスドラゴン 8ターン目にガデゴ・ジル・ミラ・アン・ゲイザーの5面展開をして勝ち
ま、正直そんなに勝てるデッキでもないと思っていたので、だいたい予想通り。
復讐ヴァンプに先手を取られると、巻き返しようがないな、ってのが感想。

やっててしょーもなって思いました(小並感)
所詮はミラーで後攻引きました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×