質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジライヤのすゝめ

あまり強くないとされているジライヤさんですが、実はものすごく強いんです!
守護に隠れたポセイドンが取れない...
そんな時ジライヤさん!
潜伏したギルネリーゼで次のターンフェリグレモリーされると死んじゃう...
そんな時ジライヤさん!ギルネリーゼが来てもかなり打点を抑えれます。
事前評価よりかなり強いイメージなんですが、今の皆さんのジライヤさんへの評価を教えてください。

これまでの回答一覧 (12)

Shin Lv76

実際強い。

でも環境に大型少ないのと、蛇剣さんが2コス3点打って手札減らさないとかいう優秀性能しちゃってるせいで枠奪われちゃってる感はあるよね。
でも最近ウィッチやらドラゴンやらが増えてきてるし、2枚くらい積んでみようかなと思い始めてる

入れてる。入れないとポセイドンやヴィーラ、5Tフレデスの返しがきつい時あるから。

割と仕事してるから縁の下の力持ちかな。

退会したユーザー

本当に環境が合ってないだけなんだ( ´•_•` )
間違いないなくそのうち活躍するはずなんだ☺

ってお母さんが言ってたんだ…w☺

  • Ga Lv.29

    J( 'ー`)し

退会したユーザー

対ドラゴンで心強いので1枚入れてます。

ウィッチでもマナリア守護裏アンミラ並べされた時や宣告で出てきたガデゴ
ヴァンプではアクセラでヴィーラに使ったり

素で置くとそのターンできる事が少ないのがちょっと辛いけれどお好み枠で入れても損しないと思ってます。

退会したユーザー

大型が流行ったらやばそうですね。
ただヴァーナレクとかいう3コス確定除去(疾走フォロワーのおまけ付き)がいるくらい確定除去が安い時代ですからね...。

退会したユーザー

アクセラレート2は軽すぎる。レイサム出された後だと2コスほぼ確定除去。
強くはあるけど入れる必要が無いほど今のロイヤルが強い。

退会したユーザー

フェリグレモリーされるなら結局それ以外でも死ぬから意味ないやろ
BB無力化性能は評価してる

うどん Lv129

うるさいとは聞いてる。どんだけうるさいの

ちょこっと試したけど、2枚砕いちゃった。

個人的な結論としては、やはりシャドバで高コストメタカードは機能しないですなぁ…。

2コスならまぁ、機能するけど、簒奪剣つかうわってなっちゃうよね。

SPIN☆ Lv124

強いのか
まぁ実際AOE+巨大スタッツみたいなもんだしなぁ

安息の領域で守ってるフォロワー無力化するの止めて

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×