質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近の悩み

コントロールデッキが息してないことです。
皆さんの自慢のコントロールデッキ教えて下さい

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

黄金都市が途轍もなくしんどいので、なんとかしようと試行錯誤中です。




……最近どんなコントロールロイヤル作っても、最終的にこれに行き着いてしまう……。

他2件のコメントを表示
  • 人造人間19号 Lv.61

    割とガチな構築だな。それで良いんじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.125

    そうですかね……、ありがとうございます。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    昔ながらのロイヤルって感じですこ

まるで生きていたような言い方やめろ。
あいつが息したことなんてなかった。

ジャバすこ

  • じゃむ Lv.53

    白狼落ちる直前のエルフはコントロール系でつよかったで

Lv20

最近お気に入りのプルソン
意外と勝てる。超越リノBBには勝てない。ビショが一番やりやすい。

ヘラ Lv24

コントロールならセラフビショップが好きっすね。
ロイヤル相手に天狐に聖弾を無駄撃ちさせてセラフで決めるパターンで3連勝した時が一番楽しかった。

ミルエルフ。
略してミルフ。(ローテ)

流行りをメタったコントロール
徹底した除去と回復でイージスをポン置きできるまで延々と耐え続けるやつです。基本的にイージス出る前に相手が諦めるかこちらが押しきられますねー

他1件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.24

    黄金都市1の理由教えて

  • さらしお Lv.28

    単純に枠が無いこと、直接召喚により引かなくてすむことを考慮して、1枚となってます。主にミドネクやフェイドラへ儀式を即発動させるために入れてるので、天使剣などで破壊してくるデッキには別のカードで対応します。例えばリノから天使剣が飛んできやすいので社を2枚ほど入れてゴッブロの能力を継続させるようにしてますね。これらを生かすためにデッキを組んでいるので歪な構築になっています

闇蝙蝠が許せなくて、思いつきで組みました。
完成度は高くありませんが、

とにかく「安息の領域」が万能すぎる。
これはひたすら受けに回って遅延してライブラリーアウトを狙うタイプです。割とミル勝ちできます。
ただ100%受けのデッキなので、上手く回らないと萎えます。

型を少し変えれば、「セラフ型」「イージス型」などに発展させることもできますので、研究対象の一つにどうぞ。

体力をいくら回復しようがエズディアがすべて削ってくれる。
デュランダルがあってもある程度のケアは可能になったのも大きい。

成り Lv41

まーた自己満したいなら他でやってくださいと言いにアイツがやってくるぞー

ofrero Lv500

マゼルベインはハイランダーではあるけどボードコントロールの部類かと。
似たような機能を持つカードをかき集めるので案外対応出来る事とピン刺しだらけゆえの対応力の高さがウリ。
貼ってるのはドラゴン(の一部)。
ロイヤル、エルフ、ビショップは普通にやれる。
触ってないけどウィッチもやれると思う。
同じくヴも触ってない、こちらは未知数。
ネメシスはAF系カードの殆どが使えなくなるから厳しい。
ネクロはびっくりするぐらい弱かった。

絶滅危惧種の集会場はここですか?

マーウィンで決まることの方が多いですけど、一応チェキババビショップです。

ローテでエズディア使おうよ

fuhafuha Lv177

コントロールデッキはクラスによってだいぶ色が違うから何とも言えない。個人的には混ぜる昆布をお勧めする。

退会したユーザー

やっぱこれが好き。

超越闇蝙蝠ってコントロールじゃないの?
超越の方はだいぶ減ったけど

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    コントロール寄り(翼やデビルシープ入りとか?)の蝙蝠も強そうだけど、良く見るの(贈り物、信者入り)はせいぜいミッドレンジか下手するとアグロに分類されると思う……。9ターン位には手札尽きてる印象。

  • 退会したユーザー Lv.125

    7、8ターン目に決着がつくのはコントロールとは言わないかと。多分ミッドレンジに分類されるんじゃないですかね……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×