もし騒嵐やワンドリーにの時代に1種類だけ持っていったらヤバイカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もし騒嵐やワンドリーにの時代に1種類だけ持っていったらヤバイカード

を教えて下さい

これまでの回答一覧 (10)

wxo Lv206

グレモリー

退会したユーザー

・炎竜の使役者
進化時効果でライブラ入手!?!?
強いかどうかは置いておいて、やばそう(小並感)

ルリアでバハリーチ

他4件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    ランプでルリアはダメだわ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    サハイスラバハとかなりブレてはいるんだよなあ

  • 退会したユーザー Lv.70

    どれ持ってきても強い...かも?

  • 防人 Lv.126

    サーチできる点と一度の破壊耐性の時点で充分だと言えるかな。

  • 打ち首 Lv.106

    ランプに限らずミッドレンジ辺りからピンバハサーチされるのが一番ありそう

退会したユーザー

ゴブリンファイター
ゴブリンゴブファイゴブリーアリスにしろゴブリンゴブファイ2ゴブリンアリスにしろやばいです。
手札枚数維持もできますし。

タルトマン
倉木に対するメタカード!しかもN!

因果さん

クラス?知らんな

ウミツ Lv222

飢餓の輝きで倉木OTKやんけ!

闇の街で4tアリス5tバフォの安定性上昇

他4件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    今思ったけど倉木の時代にヴィーラ持ってったら入るかな?

  • リッチ祭り Lv.156

    ヘクトルの邪魔になりそうだし入らないのでは?

  • 防人 Lv.126

    いや、ミラー対策にワンチャン入るかもしれんかなあ。

  • 退会したユーザー Lv.152

    私のゲームよ!から16点ないし20点入るだけ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    やっぱエメラダってレジェンドやろ

退会したユーザー

スカリンかグレモリーでお母さんの理想の世界なんだ…w☺

退会したユーザー

エズディアおじいちゃん。環境が遅い上に白狼や白銀の矢もあるから結構強そう

退会したユーザー

はい、ではこれがシャドバのカードの種類になります。


【フォロワー】
手札からプレイし場に出す、攻撃力と体力を持つカードとなります。
所謂モンスターカードと同義です。剣マークが攻撃力、盾マークが体力となります。
戦闘を行う際、相手プレイヤーへの直接攻撃か、相手フォロワー(モンスター)への攻撃を選択します。攻撃力分のライフ又はフォロワーの体力を減らす、このゲームの主軸となります。

【スペル】
スペルと言われる、所謂魔法カード(スペルカード)と同義のカードとなります。
ドロー操作やダメージ系カードが該当し、使い捨ての魔法という認識で構いません。

【アミュレット】
アミュレットと言われる、所謂永続魔法カード(フィールド魔法)と同義のカードとなります。
フォロワーと同様プレイする事で場に出ますが、攻撃/体力のステータスを持たないカードです。
味方フォロワーの強化や、特定カードの補助を行う重要なカードとなります。


つまり上記のこの三種類ですね。
シャドバのカード分類にはこの三種類しか無い為、必然的に一種類のカード総数は膨大です。
持っていくのが「一種類だけ」ともなると大変なことになるでしょう。
きっとどれ持っていってもヤバイですね。

特に【フォロワー】なんて一種類丸ごと持っていくと、
ほぼ完全体のミッドロとかフェイドラとかヘクターとか降臨しちゃいますからね。
騒嵐期のカオスが更にカオスになります。
ヤバイですね。

そして騒嵐はともかく【ワンドリーにの】が分からなかったのでググっててると、
WANDRYというドッグ・カフェがトップに上がってきました。
この子はちょこまる君と言うそうです。可愛いですね。
多分カードを持っていっても理解してくれないのではないでしょうか。
ヤバイ人になりますね。

総じて、何を持っていってもヤバイ(人)と言う他ありません。マジヤバイですね。


……真面目に答えるとフェイロかアグヴの強化パーツですかね。
もう何かやられる前に薙ぎ倒すしかないし。

  • 退会したユーザー Lv.26

    敢えてヘクター強化という暴挙に走るならグレモリーかスカリンでしょうけども。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×