シャドウバースについて質問してみよう。
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なんで目玉がガチデッキに入らないのかっ
真面目に不思議です
処理してるだけで育つ、3コスで6/6とその他が並ぶとか、かなり強い盤面を作れるのに使わない理由がわかりません。
ちな、私は2刺しでローテ回してます。誰か教えて偉い人
これまでの回答一覧 (9)
勝ち筋には絡まないけと事故率は上げるみたいなカードだと思いますよ。
蝙蝠みたいなマキナ絡まないで序盤のAFアグロと疾走で押したい対面にも要らないし、ロイヤルみたいなマキナ着地してAF回り始めたら既に勝ちみたいな相手にはオーバーキルですよね。
自分が有利な状況の時にだけ無駄に強いので、活躍してると錯覚しやすいカードだと感じます。
大分上振れ要素があるから。
序盤に成長されられるなら強いけど、3/2/2のせいで先攻でも生き残りにくい。ただでさえ今は低コス除去スペ、突進が豊富なのに
というわけで目玉をパンプアップさせるにはマキナ後の方が簡単だけど、マキナ前に来たら弱い。これはサフィラも同じ。
序盤に決める+その後しっかりマキナも握れるというご都合ムーブがそう簡単に出来ない。
まぁでも可能性の塊だし今後化けるかもよ、神秘の指輪みたいな1枚でバフ出来るカードが増えればもっと使いやすくなる。
と使ってて思った
何度か試したことはあるけど、
強い動きができるタイミングで来てくれないんですよね。。
マキナ前にドッキオひいては無駄にしたり、マキナ後にドッキオ引いてもAFが来てないとか。 (´・ω・)
ちなみに、鎧装さんも似たような感じです。
ネメシスがぶっちぎりじゃないからじゃない
序盤のドッキオは普通に強い
先行4Tに出して1回強化するだけでも凄く働いてくれる
いつぞやのグランプリより前に最果てを普及させようとしたワイに似てる
アーティファクトって序盤どう動くかで後半のデッキの回りがだいぶ変わっちゃうから出してる暇ない
+
不安定なドッキオ入れなくても打点は足りてるし別に無くても勝ててしまう
バナージ、悲しいね
目玉を入れて有利な負ける確率を増やすよりかは安定を取った方が勝率としては良くなる。さらに言うなら割とかつかつなアーティファクトの枠に目玉を入れるのは代わりに何かを抜かなければいけないことになるし、目玉が上振れたときに勝てる相手はウィッチやヴァンプだから虚数物体入れたほうがいい。
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鹿島 Lv.21
これは好みの範疇なんですけど、私はデッキレシピのリーシェナを目玉に変えた感じですね サブプラン作るよりはメインを強化したほうが強いと思って リーシェナってAFに必須とは言えないカードですし
ふぅむ・・・一回リプレイ見直して活躍した状況、活躍しなかった状況、邪魔だった状況など探してみます 真面目なご指摘ありがとうございました