質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fether Lv11

コントロール向け新カード募集

例ドラゴン レジェンド
7コスト 3/5→5/7
守護/必殺
ファンファーレ:自分のリーダーのライフを3回復し、トークンを出す。

このターンが自分の8ターン目以降なら(但し8ターン目を含む)エンハンス10:自分のEPを1回復しその後自分のリーダーは「自分のリーダーへの5以上のダメージは4になる」を持つ。
進化時:このフォロワーは「ターン終了時に自分のリーダーと自分の全てのフォロワーを2回復する」を持つ。

トークン 2コスト1/1→1/1
必殺/突進
進化時:ターン終了時までこのフォロワーが受けるダメージは0になるを持つ

だいぶ守りによったカードにしたと思います。ずっとドラゴンにダメ軽減欲しかったので許してください。

みなさんも派手な効果を持ったコントロール向けオリカを上げてみてください。

これまでの回答一覧 (16)

c7 Lv317

☆マリスウィング・アザゼル(ヴァンパイア) レジェンド
・コスト7 5/7 → 7/9
・《ディアボリックドレイン》
・《黙示録》
・《メイルストロームサーペント》
ーーーーーーーーーー
・ファンファーレ;チョイスしたカード1枚を手札に加える。次の自分のターン開始時、自分のリーダーが復讐状態でないなら、自分のリーダーの体力を10にする。
・突進

新アザゼル。コントロール向けカード三種の中から好きな1枚をチョイスできます。
そして「次の自分のターン開始時に」復讐状態に突入するという一風変わった能力持ち。チョイスで手に入るカードはどれも復讐状態で強化されるので、1ターンの時間差で強力な効果を発揮できるようになっています。場に出たときは体力を減らさないため、他の復讐突入カードと比べてリスクが低めなのが特徴でしょうか。

  • fether Lv.11

    昆布が復権しそうないいカードになりそうですね。欲しい。

退会したユーザー

ロイヤル レジェンド 指揮官フォロワー
スパルタ王・レオニダス
10コスト 8/9 (10/11)
突進/このフォロワーは相手の能力によって破壊されない。
このフォロワーに対する、9以上のダメージは8になる。

ファンァーレ:自分の場にテルモピュライの戦いが無いなら、テルモピュライの戦い1つを出す。
アクセラレート1:自分のフォロワー1体は、相手の能力によって選択されないを持つ。

テルモピュライの戦い
ロイヤル 10コスト 指揮官アミュレット
このアミュレットは相手の能力によって破壊されない。
このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーは、場にフォロワーがいるなら受けるダメージはゼロになり、場に出せるフォロワーは1体のみになる、を持つ。
場に出たフォロワーは、+3/+3されて、突進と、相手の能力によって破壊されないと、このフォロワーに対する最大体力以上のダメージは、最大体力を−1した値になる、を持つ。

レオニダスのリメイク案です。
史実を参考に作りました。既存の横並べ軸全否定ですが、これはこれで面白いかなと。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    コストは要調整ですねー、10コストだと流石に遅いか…。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あっ、これだと少し問題がありますね…。ファンァーレに、自分の他のフォロワー全てを手札に戻す、を追加で。

  • fether Lv.11

    ファンファーレでフォロワーを出す系の能力があると出てしまうので2体目以降を消滅が必要ですかね?

  • 退会したユーザー Lv.125

    そうなりますね。あと、潜伏と攻撃されないは対象にならないと書かないとですね。あれ…?盛り過ぎ…?

  • 退会したユーザー Lv.54

    これ面白いな。 アーサーじゃなくてロイヤルのライオンにぶっこめばかなり面白そう。8ターン目に出して、あとはジライヤとかの単体で強いカードを置く。

  • ぷよん Lv.41

    強化後に相手のジライヤとかで体力1にされた守護持ちが生まれたら半無敵守護が出来上がる……?

  • 退会したユーザー Lv.125

    本当ですねw 盲点でした。ダメージカットはいらないかもしれないです。

退会したユーザー

帰ってきたヘクトル
6/4/4 ニュートラル ゴールド
守護
ファンファーレ 自分のリーダーは、「ターン終了時、手札のニュートラルカードが3枚以上ならば、次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーとフォロワーへの4以上のダメージを3にする。」を持つ。

他1件のコメントを表示
  • fether Lv.11

    強い

  • 退会したユーザー Lv.70

    当初はリーダーだけの予定だったんだけど折角だからフォロワーにもつけた

ウミツ Lv222

介錯(5コストスペル)
ダメージを受けている、且つ体力2以下のお互いのフォロワー全てを破壊する。1体以上破壊したなら「錆色の首狩り」1枚を手札に加える

錆色の首狩り(4コストスペル)
自分のフォロワー1体に2ダメージ。そのフォロワーは+2/+0され、「[ラストワード]呪われた刀鞘1枚を手札に加える。」を持つ。

呪われた刀鞘(3コストスペル)
自分のフォロワー1体の攻撃力と体力を1にする。そのフォロワーは「[ラストワード]血濡れの組紐1枚を手札に加える。」を持つ。

血濡れの組紐(2コストスペル)
お互いのフォロワー全てに4ダメージ。相手のリーダーに破壊されたフォロワーの数と同じダメージ。

他2件のコメントを表示
  • fether Lv.11

    なかなか面白いですね。クラスはなんでしょうか?

  • ウミツ Lv.222

    ロイヤル

  • fether Lv.11

    簒奪と相性良さそうですね

鉄の処.女
カウントダウン3

お互いのターン終了時、お互いにランダムな相手フォロワー1体を行動不能にする。お互いに、そのターン中に相手に攻撃しなければ、リーダーを1回復。


こちら行動不能になるデメリット?あるからアイアンメイデンよりコスト下げてカウントも長めに

安息たちと相性の良いカードとしてどうですかね?こっちはどーせ攻撃しないんで!ラブアンドピース!ピスピス!

他2件のコメントを表示

ビショ レジェ
7/4/5
ファンファーレ このバトル中、お互いのリーダーは「自分のターン中にフォロワーかスペルをプレイしたなら、ターン終了時まで、自分のリーダーは『手札のフォロワー、スペル、アミュレットをプレイ出来ない』を持つ」を持つ。

  • fether Lv.11

    エルフ殺してますね〜 エグい強さです笑

ロイヤル レジェンド
ナイチンゲール 指揮官 4/0/3→4/0/7
進化前:
自分の場に他のフォロワーが出るたび、そのフォロワーは「自分のターン終了時、このフォロワーを3回復する」「自分のターン開始時、相手の能力によって受けた効果全てを解除する」を持つ。
自分のターン終了時、自分のリーダーを3回復。
自分のターン開始時、相手の能力によって自分のリーダーに付与された能力を解除する。

ファンファーレ エンハンス6
ラストワード:「ナイチンゲール看護学校」を場に出す。を持つ。
進化後:
進化前と同じ能力。

ナイチンゲール看護学校 5コストアミュレット
このアミュレットは能力で破壊されない。
あとナイチンゲール本体と同じ能力

イかれオーバーワーク看護おばさんに相応しい超絶回復

  • fether Lv.11

    コントロールロイヤルが壊れる

跳ねるオブジェ
2コスアミュ
相手のターン中、相手の場に体力2のフォロワーが生じたのなら、そいつを破壊し、このカードを破壊する。
自分のターン開始時、1枚ドローし、このカードを自分の手札に戻す。

エルフ レジェンド
6コスト4/5→6/7
守護
ファンファーレ:このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、このターン中にカードを2枚以上プレイしていたなら、自分のターン開始時まで自分のリーダーへの5以上のダメージは4になる」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

ブローディアみたいな感じのやつ

金色のフェアリービースト
5コスト4/4 進化6/6
ファンファーレ、自分と相手のリーダーの体力の最大値を25にする。自分と相手のリーダーを3回復する

  • あんこ Lv.39

    あ、クラスはエルフです

4コス 8/8→8/1
守護
このフォロワーはリーダーに攻撃できない
このカードは相手の場の最も高いコストのカード1枚と最もコストの低いカード1枚を消滅させ相手の場に召喚する。
相手のターン終了時:自分のリーダーに4ダメージを与える。
進化時:場のフォロワー全てに4ダメージを与える。



屑鉄ラヴァゴ大好きなんじゃあああ!!!!

他1件のコメントを表示
  • fether Lv.11

    遊戯王からですね!エルフにあったら強そう...

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    今ならエルフより安息ビショとかに入れた方が活躍するかなぁと思います/あ、クラス書いてねぇや。ニュートラルで

7コス アミュレット
「自分ターン開始時、同名のアミュレットを一つ自分の場に出す」
「相手の場に出せるカード枚数の上限を-1する(この効果で下がった上限以上の枚数のカードが既に相手の場に出ている場合、最も新しく出たカードを耐性を無視して消滅させる)」

放っておくと場がどんどん埋まっていく系アミュレット。
これが5枚出るとお互いにできる事がほとんど無くなるね!
バーン、LOの独壇場だよやったねたえちゃん!

  • fether Lv.11

    やっぱりイージスは消せないのね(笑) 盤面コントロールしてて強いっすね。

思考ヘの侵食 (ネメシス・スペル)
5コスト
相手フォロワー1体を破壊する。
エンハンス8:破壊ではなく消滅させ、選択したフォロワーと同名のフォロワー1体を場に出す。

死を連ねる者 (ネクロマンサー・フォロワー)
6コスト1/5
守護
必殺
ファンファーレ:このバトル中、自分のリーダーは「自分のフォロワーが破壊されるたび、ランダムな相手フォロワー1体を破壊する」を持つ。この能力は重複しない。

サンダルフォン (エルフ・フォロワー)
6コスト5/5
守護
ファンファーレ:自分のリーダーを3回復。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイ以上していたなら、相手フォロワー1体を-4/-4する。4枚以上プレイしていたなら、さらに相手フォロワーすべてを-4/-4する。

退会したユーザー

ド派手といえば大ダメージ、顔大ダメージはストレスの元。なら盤面に飛ばせばいいじゃない

4コスト ニュートラル・スペル
ランダムな相手のフォロワー1体に10ダメージ。
エンハンス 7:
ランダムな相手のフォロワー1体ではなく、お互いのフォロワー全てに10ダメージ。

他2件のコメントを表示
  • fether Lv.11

    疾走バースが始まりそうですね笑

  • ホロケウ Lv.47

    もはや卵が廃棄物になってて草

  • 退会したユーザー Lv.129

    あれは元々産廃だから…

xehj Lv102

若干弱めに見積もっても
7/3/5必殺守護+確定除去+3回復
この時点でまあヴァンプやネクロは潰せるなってくらい

10/5/7必殺守護突進+確定除去+5回復+ダメ軽減
唯一無二の神かな?


派手って言っても結局使うとしても使われるとしてもバースト系が優先だしなー
ニュートラルダメ軽減なら
5/2/4守護ニュートラル
自分リーダーは「6以上のダメージを5」を持つ
相手リーダーは「ターン開始時1ドロー」を持つ
こういうのとかなら許されるのかなー

他3件のコメントを表示
  • fether Lv.11

    そのカードむちゃ欲しいです。

  • fether Lv.11

    自分で投稿しておいて何ですが、ゾーイがあるのでダメ軽減系はこなさそうな気がします...

  • うどん Lv.129

    相手ドロー舐めすぎ 絶対使われない

  • fether Lv.11

    私のクロノスドローロックビショップに採用させていただきます

退会したユーザー

5コスト1ドロー
相手のデッキにイージスかセラフか超越かドロシーかリントヴルムかリノか無謀か冥府がある場合このカードを唱えたプレイヤーは勝利する

他1件のコメントを表示
  • fether Lv.11

    ヴァンプとネメシス入ってないのでやり直しw

  • 退会したユーザー Lv.17

    せやなwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×