質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv63

ヴァンプナーフしろ

ネクロナーフとか言ってるやつは何も見えてない

不利と言われてるデッキに対しても普通に貫く上に先行取って2tフラウロス着地すればガチで何にも負けない
盤面取る力も邪眼とかいうぶっ壊れがあるせいで余裕で取れる

流石にナーフしたほうが良い 

質問。サキュバス、サーベイジウルフ、復讐の悪魔の利点をそれぞれ教えてください(アンリミ)

これまでの回答一覧 (10)

早いよwww

  • 退会したユーザー Lv.63

    早さには定評があるどれでぃあです

シオ Lv22

ちゃんと質問入れてるからこっちの方がまとも。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    やったぜ。

  • シオ Lv.22

    誇るがよい

ウミツ Lv222

ナーフはいいけど、ナーフの理由で「早すぎるから」って言ってるタイプは理解できない。エルフロイヤルは体力20のまんま5ターンキルしてきただろうが

  • 退会したユーザー Lv.63

    さぁ…ネタだからね。個人的にはパワーが一つ抜けてて環境に悪影響起こしそうだからナーフしてほしいと思ってる

とりあえず街1コスは確定。


ただ"法典と違って自傷してるからwww"を突き通して放置する可能性も高いのが不安

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    3点自傷なら許すよ、俺は。

  • 退会したユーザー Lv.63

    チョイス先も有能やからなあ

はえーよホセ

  • 退会したユーザー Lv.63

    早い、安い、うまいがモットーでして

ハト Lv101

俺の質問パクるの辞めない?

あとヴァンプが不利対面に対して貫くとかエアプも良いとこ ネクロロイヤルは普通に負けるし手札の要求値が高い
jcgの進出の採用率もネクロ1強でヴァンプの採用率はどんどん落ちてるのが良い例


質問
サキュバス→復讐ヴァンプで糸蜘蛛の繋に採用しやすい、2/3な上に自傷を繋ぐと確定2点ダメージな為確実に2tに自傷が出来るデッキなら採用の余地あり、あとエロい

サーベイジウルフ→2/2疾走なので疾走と相性の良い顔を詰める横並べしながら詰める事が出来るアグロヴァンプに採用しやすい、ただ復讐ヴァンプや蝙蝠アグロとは相性が悪い為現環境のカードプールだと採用されない

復讐の悪魔→3/4/4のスタッツ 復讐ヴァンプでベルフェゴールと繋げることができるならば3/4/4という強力なスタッツを動かすことが出来る為復讐ヴ相性が良い、ただしベルフェゴールやら復讐を踏み倒すフォロワーと繋げられないと攻撃できない為弱い時はとことん弱い 上振れは強いが下振れは弱いカード 自分は進化時ボイスが好き

他6件のコメントを表示
  • ハト Lv.101

    コピペ化で挑発されて尚ちゃんと質問にも答える俺って凄いよな 結構腹立ったけどちゃんと答える自分凄いわ

  • 退会したユーザー Lv.129

    すごい(こなみかん)

  • 退会したユーザー Lv.63

    すご〜い

  • ルニキ Lv.69

    すごいすごい!

  • デラシネ Lv.58

    やるじゃん

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    なかなかやるな

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    すっごーい!

恐ろしく早いコピペ…
俺でなきゃ見逃しちゃうねε-(`・ω・´)フンッ

  • 退会したユーザー Lv.63

    お見事ですね。

退会したユーザー

サキュバス→2糸蜘蛛3サキュバスのムーブがサイッキョ。アグロ系のデッキに対してチクチク削れる

サーベイジウルフ→ただの2点疾走。いつでも活躍するけど良くも悪くもそれだけ

復讐の悪魔→4/4スタッツが強い。3復讐4ベルフェが決まればだいたい押し切れてる印象。復讐トリガーが引けないとお荷物、後半バニラ

ひねくれ者の悪魔→基本的な場面では3/2/3守護という単純に使いやすい効果。相手の場にフォロワーがいなければ自傷しつつ4/3になる。復讐の悪魔と比べ事故要因にならない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    つまりひねくれちゃんをすこれということか…

  • 退会したユーザー Lv.129

    ひねくれちゃんは可愛い(可愛い)

0コス街の自傷削除
ほら、デメリットなんだろ?喜べよホラホラ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    復讐使いとしてはどっちでもいいかも

  • くろーしす Lv.247

    そして法典の二の舞で叩かれて1コスになる

コピペ化早くない…?

  • 退会したユーザー Lv.63

    それでも、まだ、速 さ が 足 り な い !

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×