シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヴァンプナーフしろ
ネクロナーフとか言ってるやつは何も見えてない
不利と言われてるデッキに対しても普通に貫く上に先行取って2tフラウロス着地すればガチで何にも負けない
盤面取る力も邪眼とかいうぶっ壊れがあるせいで余裕で取れる
流石にナーフしたほうが良い
質問。サキュバス、サーベイジウルフ、復讐の悪魔の利点をそれぞれ教えてください(アンリミ)
これまでの回答一覧 (10)
早いよwww
ちゃんと質問入れてるからこっちの方がまとも。
ナーフはいいけど、ナーフの理由で「早すぎるから」って言ってるタイプは理解できない。エルフロイヤルは体力20のまんま5ターンキルしてきただろうが
とりあえず街1コスは確定。
ただ"法典と違って自傷してるからwww"を突き通して放置する可能性も高いのが不安
はえーよホセ
俺の質問パクるの辞めない?
あとヴァンプが不利対面に対して貫くとかエアプも良いとこ ネクロロイヤルは普通に負けるし手札の要求値が高い
jcgの進出の採用率もネクロ1強でヴァンプの採用率はどんどん落ちてるのが良い例
質問
サキュバス→復讐ヴァンプで糸蜘蛛の繋に採用しやすい、2/3な上に自傷を繋ぐと確定2点ダメージな為確実に2tに自傷が出来るデッキなら採用の余地あり、あとエロい
サーベイジウルフ→2/2疾走なので疾走と相性の良い顔を詰める横並べしながら詰める事が出来るアグロヴァンプに採用しやすい、ただ復讐ヴァンプや蝙蝠アグロとは相性が悪い為現環境のカードプールだと採用されない
復讐の悪魔→3/4/4のスタッツ 復讐ヴァンプでベルフェゴールと繋げることができるならば3/4/4という強力なスタッツを動かすことが出来る為復讐ヴ相性が良い、ただしベルフェゴールやら復讐を踏み倒すフォロワーと繋げられないと攻撃できない為弱い時はとことん弱い 上振れは強いが下振れは弱いカード 自分は進化時ボイスが好き
恐ろしく早いコピペ…
俺でなきゃ見逃しちゃうねε-(`・ω・´)フンッ
サキュバス→2糸蜘蛛3サキュバスのムーブがサイッキョ。アグロ系のデッキに対してチクチク削れる
サーベイジウルフ→ただの2点疾走。いつでも活躍するけど良くも悪くもそれだけ
復讐の悪魔→4/4スタッツが強い。3復讐4ベルフェが決まればだいたい押し切れてる印象。復讐トリガーが引けないとお荷物、後半バニラ
ひねくれ者の悪魔→基本的な場面では3/2/3守護という単純に使いやすい効果。相手の場にフォロワーがいなければ自傷しつつ4/3になる。復讐の悪魔と比べ事故要因にならない
0コス街の自傷削除
ほら、デメリットなんだろ?喜べよホラホラ
早さには定評があるどれでぃあです