質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

メタレポート10/8~10/14

ローテマスター帯 算出に使った対戦数:43172(29086↓)
自己申告サイトのデータでサンプル数もアレなんで鵜呑みにはしないように
特に今回は怪しさ満点

使用率、ヴァンプ大幅減、ドラゴン減、ネクロ大幅増、ロイヤルウィッチ増
勝率、ネクロめっちゃ上げ、ロイヤルめっちゃ下げ、ドラゴン下げ
ミッドロ対ギガキマ35%とか、リアニの勝率92%とかどうなん?
グランプリお疲れさまでした。まだの人は頑張って。

感想ある?

これまでの回答一覧 (38)

気になって見てみたらMaster帯でリアニが
 vs ロイヤル全般 168 / 169
 vs ドラゴン全般 30 / 30
 vs エルフ全般 22 / 22
ってなっていたのでそれが原因ですね

  • 退会したユーザー Lv.123

    根絶見てるかー?ラスワ軸生きてるぞー!() 誰だよこんなアホなことする奴…

流石に信用出来ないわ
絶対細工されてる

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    いつもは信用できるって言うタイプだけど流石にこれはなあ・・

正直今のネクロってこの中で一番プレイング簡単だと思ってる(もしくはプレイングが浅くても7割は使える)から勝率が高く出手もおかしくはないと思うけどそれでも55%とかやろ

他2件のコメントを表示

ネクロはちゃんと扱える人が使えばローテでもトップ張れるインチキパワーがあると思います。それは間違いないです。


…が、果たして下手な人も含めているのに勝率6割を超えられるでしょうか…?
あの圧倒的に誰でも使えて強かったNヴでも58〜59%だったのに?
RAGE進出クラスの中では3位(だっけ?)の採用率だったのに?

幾ら何でも偏りすぎではないでしょうか…
クラス順位一番取ってても疑問には思わないですけど、流石にコレは不自然

他1件のコメントを表示
  • じゃむ Lv.53

    Nヴはミラーで勝率下がってた定期 まあ、明らかに不自然ですよね

  • パルス Lv.40

    ネクロマンサー使いが皆好成績残す人っていうならあり得る話なんですけどね シャドバ内偏差値60超えてる人しか扱えないクラス、みたいな

先週からそれっぽさはあったけど、これネクロに関しては確実に工作されてますね。
確かに強いのは間違いないけど先行64%は有り得ないです。うろ覚えですが確か全盛期ヘクターですらこんな数字出したことは無いはず、と言えば分かるでしょう。
ミッドロも今は便器抜いてレイサム主軸がメジャーみたいなのでギガキマ不利なのはまだ分かりますが35%は無い。そして何よりリアニメイト92%は天地がひっくり返ってもありえないです。

どうやらやたらネクロ上げするのが好きな輩が居るみたいですね。これまでも工作されてたのって大体ネクロでしたし

  • hyyyo Lv.18

    ドラ●だろうなぁw

今流行りの簒奪型のロイヤルはギガキマに対して致命的なレベルに噛み合ってないから有り得なくはない。まあ流石に40%代だとは思うが。

十中八九細工されてるな。だれだよそんな暇なことするやつ...

  • outam Lv.233

    それ聞いて簒奪無しの円卓シャル系アーサーでグランプリ行ったらギガキマには勝てたよ。…ミラーが死ぬほど辛いけどな。やっぱ簒奪強いわ。

……。

最底辺 Lv229

マジで?いやネクロクソ強いとは思うけど流石に6割はないやろ…

連投失礼。
ここでTOGの貴公子ナーフ前、4月下旬頃のシャドログをご覧下さい(マスター帯)。


うん、流石に工作でしょ?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    対戦数の差で草生えた

  • aaaa Lv.36

    てかこの頃に比べてほんと人減ったなぁ・・・

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    き、記録が減っただけで人が減ったとは限らないから・・・(震え)

分母が減って結果が極端になりやすいのと
減ったが故に工作の効果が大きく出たためだろうね
もうシャドロクも有効に機能してないね

ハト Lv101

60はやり過ぎにしても個人的にネクロがトップ来てるのは異論無いです

ハッキリ言って自分も最強だと思ってます 
ドラに一応辛いとは言っても普通に貫通し得るパワーもある上に他デッキに対してほぼキーカード叩きつければ勝つ可能性有ります

騒がれてたヴァンプのナーフは100%無いですね ナーフする理由が勝率面から言って無さ過ぎる

他3件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    勝率だけの話ならさほど高くない勝率でナーフされた(ルーン)ドロシーという前例があるがね

  • ハト Lv.101

    ルーン1コス時代のドロシーは十分採用率と勝率でナーフされてなかったか?

  • outam Lv.233

    ナーフされた最低勝率は超越。なんと50%を下回っていた。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    超越は環境破壊性能高過ぎたから

Shin Lv76

嘘つけ絶対工作されてるゾ。

三万弱減ったとはいえまだ四万以上はあるのにこんだけ露骨に弄られてるのか…
余程の暇人がいるんやな

gorugora Lv24

リアニは明らかにおかしいけど
ロイヤルはギガキマ(というかウィッチ)には
勝つのが珍しいくらいには勝てないと思う
特に今流行ってる簒奪型は

NAO*key! Lv500

エルフ勝率使用率共に最下位を見る日が来るとは

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ロイヤルそこまで弱かったかな?という感想ですね。

後、何人がどれくらい記録しているのか気になりますね。
公表はされないんですかね?

はい、アンリミ

グランプリで人流れたせいか数激減
相変わらずネクロ暗躍
フェイストカゲ繁栄
ビショップ増えた

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ネクロぶっこわれるまでは(グレモリーとかいう害悪が出るまでは)良環境だったのにどうして……ヘクター復帰からずっとネクロ首位キープしてんなこいつ

  • aaaa Lv.36

    ローテネクがあれだけ勝率弄られてるからアンリミネクの勝率も正しいかどうか・・・

  • R-sen Lv.68

    でも実際、現アンリミのトップメタでは安定感随一でしょうから。ローテのミッドロみたく爆発力よりも振れ幅の小さいデッキの方がデータ勝率が良い傾向にあるので、これはそれほど間違っていない気はします。

  • AJK2 Lv.85

    まあ極端に母数が少なすぎて、サンプルの偏りの収斂がほぼ期待できないから、他の環境と比べて強弱の結論づけられるようなデータじゃそもそもない

嘘つけ。

っていう感想しか出て来ない。

このままヴァンプが減ってヴァンプがナーフなしになったら怒る

紫炎 Lv191

流石に露骨過ぎる

先週のも同じこと書いたけど信憑性が怪しい
ネクロは確実に細工されてる、6割越えるほど強くないのはユーザーならわかるはず。先週の時点でもおかしかったのに

退会したユーザー

ほぼ確定で操作されてんの草

Uzak Lv224

グランプリ終わった途端蝙蝠ヴが恐ろしく増えた
今日40戦位やって7割前後蝙蝠ヴ
ものすごくつまらない環境

工作はほぼされているでしょう。恐らく先週のはまあまあ適正なデータでしょう。とはいえ実際ネクロは強の位置にいるのは間違いないですがね。
ギガキマの対面ロイヤルは本当にカモです、が、ここまで露骨にはならんでしょう。円卓シャルでメタるなら勝ちやすいでしょうが。

Uzak Lv224

ローテのネクロってアーカスしか見かけんのだけどリアニってまさかレディグレイ積んでたらリアニネクロってカウントしてたりする?
一回だけ最果てっぽいネクロに出会ったけど決して強くは無かったし、あれもリアニでは無いしなぁ

これはグレモリー、ナーフですわ()

最近やたらエルフと当たるんだけどなぜだ

マジかよ

ネクロ?強いよね。
序盤、中盤、終盤、隙が無いと思うよ。
でもそれはそれとして、流石にこれは工作入ってると思うよ。

ここまで工作されてるって分かるのも珍しいな
あと完全にビショがエルフの仲間入りで悲しい…

sb1231 Lv13

ネクロのデータ以外体感合ってるかと。
ネクロそんなに強いかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×