【急募】刃捧げおじさん無しのミッドロ改良案
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【急募】刃捧げおじさん無しのミッドロ改良案

オクトリス2枚出た上ミッションが3つともロイヤルだったので作りました、ただ使ってみた感じ流行るほど強くなくね?となりました。
レイサム無しが悪いのかその他なのかプレイングがガバってるのかわかりませんが出来ればレイサム無しの改良案&プレイング指南をお願いしたいです。

↓デッキプレ込みじゃないと3ないのが多くて見づらいのすみません、アーサー3スカフォ2です。

これまでの回答一覧 (5)

なんか中途半端な印象、レイサム入れないなら本格的にバリア型にした方が良いよ

オクトリス→マーズ

嵐→円卓×1、シャルロッテ+1

ギカキマ相手に少し強く出れるだけでぶっちゃけ弱い

事故らずに財宝カードで盤面強くしつつ、レイサム、オクトリスで長期戦しかける従来の財宝ミッドロの方が強いね

何故流行ってるかって、財宝使って盤面取ってレイサムでフィニッシュするのが環境に合ってたから流行ったもので、バリア型は今季はそんな強くない。また円卓無いならその構築も終盤戦が弱いから、他のクラスと戦えないって感じると思う
頑張って作った方が良さげ。

Shin Lv76

レイサムは入れた方がいいと思うけどね、個人的には2積みくらい。アクセラ弱いから3はない。

仮にレイサム抜くなら8コス札にスカフォ三枚欲しい…欲しくない?
他二つの8コス札は序~中盤に使うことも多いし、レイサム抜きのスカフォ2枚は若干不安になる。
抜くなら嵐かシャルロッテかな。見れるデッキが全く違うし、無理に多方面をメタろうとするよりある程度は尖らせた方が良さそう。
自分ならシャル2抜いて先陣1スカフォ1増やす

プレイングとしては、まず何対面でもアーサーは基本キープ。あとはなるべく序盤の札を握っておく。特に従者は何かと強力だから一部クラスを除いてキープ安定。スカフォはキープすると事故の元になるから戻す。
ミラーは使徒もキープ。ネメシス相手には人形リーシェナお祈りでワルツキープ。ウィッチ相手には従者は戻す。ヴァンプ相手には蛇剣キープ、オクトリスキープもアリかもしれない。あとヴィーラ進化への対応札として使徒キープもありより。
他のクラスは勢いで逝け

  • Shin Lv.76

    プレイングとか言ってる癖にマリガンだけやんけ…

まず円卓とマーズ入れて円卓マーズシャルロッテを決めたいですね。シャルロッテは円卓なしだと活きにくい印象です。ヴァンプ減ってますしオクトリスは引っこ抜くのもありかと。財宝稼ぐ手段減りますが。
あとは熊辺りをプリズにするとランダム除去減ってますからアーサーからのフォロワーは残しやすいかと。ノバフレなどの二点にも耐えられます
他、ある程度前寄せになるので、ニコスフォロワー代わりにクイブレもありかと。
後は基本耐久は想定しないだろうから嵐よりバフ乗せやすい信者やニンマス、ウィッチ特効のメリッサ、疾走のジュリ辺りも検討してもよいかと

スカフォは全体除去があるから腐ること無い?
レイサムはファンファーレの付与があるから強いよ?
プレイングは2コス3コスをキープする。アーサーは絶対キープするのはわかる?
後はゼタが一枚くらいほしいかなぁ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×