質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
k Lv2

マゼルベイン

マゼルベインと当たるとほとんど負けた記憶しかないのですがどうやって勝つのでしょうか。

これまでの回答一覧 (18)

xehj Lv102

マゼルベインが出てくる→マゼルベインに負けた!
マゼルベインが出てこない→謎デッキに勝った
って変換されるからね

マゼルベインが順当に出せる展開に出来たならそこそこ勝てるってことじゃね
結局辛いのって低コスト帯を1種1枚にしなきゃいけないとこだろうし

他1件のコメントを表示
  • xehj Lv.102

    どうやって勝つのかかなんかへんな捉え方をした

  • hyyyo Lv.18

    謎デッキに勝ったってならなくね普通に構築に入らないニュートラルとか入れてるデッキ見ればマゼルだってすぐわかるから

横に並べたら勝ちやすいゾ。
基本そこまで対応力ないから受けに回らせたら勝てると思ふ。

横に並べることと無理に大型化したフォロワー処理しないことですね。顔面優先です。
マゼベの勝ち筋は相手に大型化したフォロワーを処理させて処理不能に追い込むか、削った顔面に疾走か潜伏フォロワー叩きこむかです。
が、後者はハイランダー故安定してできませんし、ドロソも少なくコンボもまずできませんし、スペル疾走もそうは飛ばせません。
ヴァンプの復讐よろしくhp管理して展開後に顔面を削りまくればなんとかなります

マゼルベインでないことを祈る方が早いちゃ早いですがw

横に並べられて疾走も投げられるの辛い

アーカス!てめぇのことだよ!

名雪 Lv36

一回出てきたカードはもう出てこないから、パワーカードを思い浮かべて残りのカードをケアしながら盤面作ればいいかも

退会したユーザー

マゼルべイン使うやつが基本めちゃくちゃ引きが強いから
ピン刺しの強カードを、少ないドロソで
都合よく引きまくれるのはある意味才能

  • golf1209 Lv.51

    ある意味もなにもこのゲームで一番大事な才能定期

1.アグロで轢く
一番カンタン。相手は単体でパワーの高いカードを多く採用してるため、逆に言えば横に並べて速攻で殴るタイプに弱い。マウントゴブリン出されたら知らん!
2.デッキ破壊
意外と効く。毎ターン7、8枚を引くハメになるため相手の山札が簡単に溶ける。クロノス出すまで耐えるのよ!(安息)
3.新Java
と言うよりドラゴン。やはり高スタッツ疾走は正義。新Javaも冗談ではなく、置ければ相手の強化フォロワーを簡単に処理できる。ネクロベインしてる時に見事負けた。アイツやべえ

sb1231 Lv13

皆さん述べてますけど
横並べに弱いです。

具体的に言うとポセイドンぶっ刺さります。
3点以上の守護が2体以上いると
中々顔に飛ばさないです。

野菜 Lv24

ハイランダー疑ったら相手6ppの直前ターンに6/3以上のスタッツ出しとく。
マゼルベインは使ってると早いデッキと横並べに不利がつくイメージ

マゼルベインドラゴン使ってますが、ハイランダードラゴン相手にはただ単純に横展開してるだけでは難しいと思います。マゼルベイン出した後は普通に横展開されても何回か更地にできるくらいの除去札は揃ってることが多いです。

マゼルベインプレイ前までにフェイス削っておいて後半疾走連打か、ロイヤルなら10ターン目辺りまで相手の盤面徹底的に処理しつつ耐えて、後半横展開からの黒マグナスからの疾走連打がいいかと思います。あとギガキマは有利取れると思います。

今マゼルデッキ使ってるけど、とにかく速攻と大量展開相手だときつい。ただ、マゼルデッキって、マゼルベインが出てこない場合、相手は推測できるのかな?

他1件のコメントを表示
  • 閣下 Lv.14

    そのクラスで普段の構築では入らないカードが見えたらハイランダーを疑っていいと思います。 ニュートラルに限定するなら秩序のヴァルキリーやローアイン、プリンティ辺りが判断の目安でしょうか。クラスによってはルリアや太陽と月、伝説の幕開け辺りもかなり怪しい所になるかなと。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なるほど。実は自分も質問主と同じで、マゼルデッキには負け込んでるんだよね。自分で使うと勝てないこと多いのに。

マゼルベインは出てくるまでにどんだけ顔殴れてるかによるかと思います。
マゼルベインでたあとは毎ターンくそでかスタッツとバーンが飛んでくるので一度除去を強いられると延々と出てくるので、マゼルベインが出てきた後は除去しつつ打点が出せないと負けますね。

ミッドレンジロイヤルをつかう

Smile Lv26

6t目にマゼルベインを出させないのと、相手の進化マゼルベインでこっちの盤面が空にならないように立ち回ることですかね。

出されても大型無視して横並べして顔面詰める
並べるときに体力3以上を複数並べると向こうが処理できなくて顔面フルボッコして終わったり
ネクロウィッチはもちろん余裕で勝てるしドラゴンも受け身にならないでアジとかポセイドン適当に投げてればそのうち勝てる。ビショは点呼なら白竜に合わせてヘブンリヮとかレフィーエ置くだけで大抵勝てる
ロイヤルは分からない

Lv150

横展開処理しきれないからアーサー→レイサムとかキツイ

処理能力高い相手に10tまでにリーサル行くのが難しいからアーカス、ギガキマあたりもキツイ

あと闇蝙蝠とかも普通にキツイ。ヴァーナレク連打とかされたら心折れる

混ざるベイン出せた試合はそりゃ勝つでしょ
じゃなきゃゴミにも程がある

①マゼルペインを山札37~40に固定します。
②勝ち

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×