オリカで1パック企画(ウィッチシルバー編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカで1パック企画(ウィッチシルバー編)

はい、大好評のオリカで1パック企画。まさかレジェオリカよりブロンズオリカの方が回答数多いとか夢にも思いませんでした。
先程ネクロのブロンズオリカを決定いたしました。いやーみんなセンスあって好きです♥

続けてはウィッチのシルバーを募集したいと思います。シルバーといえばある程度ぶっ壊れでもナーフ時の補填が少ないので大丈夫()系が多いですね。そこらへんの強さ云々も皆さんのセンスで。
1枚シルバーを考えて来てもらって一番目と二番目と三番目にいいねもらった人採用で。
同数のいいねがあった場合、回答時間が遅い人を採用します(回答時間が遅ければ遅いほど不利なため)

これまでの回答一覧 (12)

1コスト アミュレット 土の印
ラストワード 土の魔片1枚を場に出す

他2件のコメントを表示
Shin Lv76

もうあんなガバは晒さないぜ(フラグ)

◆闇魔術の研究者・クレイグ
ウィッチ シルバー
マナリア
3/1/2(→2/3)
・マナリアの魔弾
・マナリアの防陣
ファンファーレ;チョイスしたカード一枚を手札に加える。
進化時;チョイスしたカード一枚を手札に加える。

他9件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ミラちゃん普通に進化時+2/+2されてますしスタッツは+2/+2されていいと思いますけどね。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    流石にスタッツ貧弱すぎるような...チョイスとはいえ、知識は1コス相当だし、ミラちゃんやワルツくんを見る限り、3/2/2→4/4でいい希ガス

  • Shin Lv.76

    知識はランダム、これはチョイスだからコスト上乗せした

  • Shin Lv.76

    ワルツに合わせるのは流石に…あとミラちゃんが加えるのは秘術だから比較対象にしづらかった

  • Shin Lv.76

    まあ流石に進化時は+2/2してもいいかもしれん

  • outam Lv.233

    ワルツが加えるのは1コスト3点。こっちは2コスト3点1顔。スタッツ同じほうが自然な気もするが…まぁワルツがおかしいから

  • 退会したユーザー Lv.70

    まあこの性能でもマナリアには十分入るから大丈夫だと思いますよ?でも進化権はミラちゃんに使ってね♪

  • Shin Lv.76

    ぶっちゃけマナリアシナジーを考えてスタッツとかを落としたってのもあるけどね。あと俺がマナリア回すと序盤にミラちゃん全然来てくれないバグ修正しろ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    採用するので進化時+2/+2でよろしいでしょうか?

  • Shin Lv.76

    おけです

envy fly Lv129

生命実験室
1コスト アミュレット 土の印
ファンファーレ エンハンス8;魔導生物を場が上限枚数になるまで出す。それらは守護を持つ。
ラストワード 自分の魔導生物すべてを破壊する。
自分のターン終了時、魔導生物1体を出す。

魔導生物 1/0/3 トークン
このフォロワーは攻撃不能。
ラストワード 自分のリーダーを1回復。

退会したユーザー

クラウンパーティー
スペル コスト8
アクセラレート:2
相手のフォロワー1体を攻撃不能にする。
----------
お互いのフォロワー全てを攻撃不能にする。
自分のデッキが20枚以下なら、その後、「ハッピークラウン」を相手のフォロワーと同じ数だけ自分の場に出す。

ハッピークラウン
フォロワー コスト3 0/1→2/3
ラストワード:スペルブーストを1回行う。ランダムな相手のフォロワー1体を攻撃不能にする。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    下のはトークンです。

  • 退会したユーザー Lv.16

    超重要なことを忘れてた。攻撃不能のとこ全部、「相手のターン終了まで、攻撃不能」に変更で。永続は頭シャドバだったわ。

心眼のゴーレム ウィッチ シルバー
5/5/4 (進化後7/6)
自分が土の秘術を行うたび、相手のリーダーに2ダメージ。
ファンファーレ:土の印を場に出す。
進化時:土の秘術;相手のフォロワー1体を手札に戻す。

outam Lv233

2コストスペル
相手のフォロワー一体に3ダメージ
お互いのリーダーはカードを1枚引く

ウミツ Lv222

土塊の道化師 6/3/3(5/5)
[アクセラレート2]お互いの場に「悪戯な泥人形」1枚を出す。自分の場に「悪戯な泥人形」があるなら「土塊の道化師」1枚を手札に加え、その「土塊の道化師」は[アクセラレート]能力を失う。

[ファンファーレ]相手の場に相手の場の「悪戯な泥人形」全てを「クレイゴーレム」に[変身]させる。自分の場の「悪戯な泥人形」全てを「ガーディアンゴーレム」に[変身]させる。

「悪戯な泥人形」2コストアミュレット
[土の印]
[カウントダウン4]
自分のターン終了時、手札のランダムなカード1枚をデッキに戻しカードを1枚引く。
(※このカードはトークンカードです。)

6/5/5
アクセラレート2 スペルブーストを持たないスペルをデッキからランダムに1枚手札に加える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファンファーレ スペルブーストを持たないスペルをデッキからランダムに1枚手札に加える。自分のデッキの枚数が20枚以下なら加えたスペルのコストを0にする。

2コス スペル
自分か相手のフォロワー一体は、「ラストワード スライムを一体自分の場に出す」を持つ、そのフォロワーに4ダメージ

スライム 2 0/2
攻撃時 カードを1枚引く
ラストワード 1回スペルブーストする

7コスト スペル
自分のフォロワー全てを+1/0する
スペルブースト した回数と同じだけ更に+1/0する

他1件のコメントを表示

流体金属のゴーレム
6/3/6→5/8 シルバー
守護
直接召喚:相手の場に突進か疾走を持つフォロワーが場に出たとき、このターン中同名のフォロワーが場に出ていなかったら、このカードを1枚場に出す。
ファンファーレ:土の秘術:このフォロワーを+2/+2する。

白彗 Lv59

魔封結界
コスト3アミュレット
カウントダウン2
ファンファーレ:カウントを0増やす。
このアミュレットが場にある限り、お互いのリーダーは能力によるダメージを受けない。
スペルブースト:7回でカウント+1

サイバーウェイブ
コスト3スペル
シルバーレア以下の[スペルブースト]をもたないカードすべてをコスト-1。カードを1枚引く。

マナリアの編入生・ルミナスメイジ
ウィッチ/マナリア
6コスト2/3 進化4/5

ファンファーレ
マナリア・ルミナスナイトを1枚手札に加える

進化後
このフォロワーが場にいる限り、自分のマナリア・フォロワーはEPを消費せず進化できる(1ターンに何体でも進化できる)


マナリア・ルミナスナイト
2コスト2/1 進化3/2

進化後
ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべてを+1/+0する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×