グランプリ終了後恒例 負け犬達の不幸自慢大会
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

グランプリ終了後恒例 負け犬達の不幸自慢大会

どうも、優勝候補です

セラフで挑戦(安息の領域型)

1戦目 相手ロイヤル
こっちセラフ出した後ワルツでああ終わったーと思ったらまさかの魔弾チョイス
完全に相手のプレミ勝ち
2戦目 相手ウィッチ
6ターン目にフレデス2体並べられて除去できず安息の領域で凌ぐも熾天使剣で壊される
わしのテミスどこいったんだよ(ギガキマはまだだったので可能性はあった)
3戦目 ネメシス
出た除去が礼賛だけ すべて外れ、果てはジャイアン(リーシェナ)に当たってしまう
盤面返す手段が皆無のためやる気をなくす

1戦目も実質負けだと考えると全敗
右手力が足りなさすぎる

便乗、同情、叱責、挑発なんでもどうぞ

これまでの回答一覧 (22)

それ以上の負け犬

  • 退会したユーザー Lv.17

    それが嫌だからわしは最初からB決狙いだよw

エース Lv103

2敗システムに感謝

1戦目 先行自傷蝙蝠 ガン回り5ターン決着、熱で朦朧としてなければ後攻で信者キープとかいうアホせんかったのに……まあその後の泥も腐ってたけど
2戦目 先行ミドネク ギルネリーゼ2人目出されても凌いだ、最後まで蝙蝠は来なかった
3戦目 先行侮蔑ドラゴン エンハガルミーユ2体も雑に切るクソ采配、疾走引けてなかったっぽい、俺も蝙蝠来なかったっぽい
4戦目 先行自傷蝙蝠 ミラーじゃ先行1T以外の信者は雑に置いちゃいかんよなぁ!3–4T連続フラウロス美味しいです、蝙蝠いらんかった
5戦目 後攻自傷蝙蝠 蝙蝠来なかったけどライフ残り1からのヴィーラ進化贈り物裂きヴァーナレクでエンド

俺はいつもこうだ、
安定性取って蝙蝠デッキ持って行ったのに蝙蝠決着一回も無いってどういう事でしょうかねぇ?
熱のせいで決勝用にドロソ増やすのも忘れてるし……

そもそも不参加と言うそれ以前のお話。
……いや、新パック引くルピは欲しかったんだけど、なんか気が乗らなかったというか、面倒くせって思ってしまって。
ときに、今回初めて知ったけど、デッキ登録画面に進んでそのまま放置しとくと、期限切れの段階で0勝報酬って30ルピ貰えるのね。
次からはやらなくても登録だけはしとこうと思いました、まる

B決勝で2戦連続でデッキがあまり回らずオワオワリ

ドラ
ロイ
ロイ
ネク

エルフで挑んで2勝…
うーん、まぁ、頑張った方では?
相当構築練ったけど、やっぱ今季のエルフはキツイ。

他1件のコメントを表示
  • じゃこ Lv.92

    エルフで2勝は結構すごいと思う

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    お褒めに預かり光栄ですが、正直完全にヴ、ロイ、ネクをメタって行ったので、ランクマでは同じ構築は通用しないし、結局ロイネクのパワーに叶わなかったので結構凹みました。

たた Lv188

リーシェナでデッキ半分掘ってリーシェナ引けないとかなんなん?

wxo Lv206

クソゲーすぎて辛い

  • wxo Lv.206

    名前消すの忘れてたわまあいいか

ハト Lv101

ミッドレンジアーカスネクロで参戦

1戦 対面ロイヤル 先行を引いたがトチ狂ってケルベロスキープをした結果ドローで初期手札7コス以上を集めに集め異常に事故り騎兵進化を返せずに負け

2戦 対面ドラ  後攻引かされたが普通に横並べしてグレモリー引いて勝ち、相手事故ってた

3戦 ロイヤル 先行引いて横並べしてグレモリーやって普通に勝ち

4戦 ロイヤル 後攻引かされてアーカスを引けない大事故を起こすも耐えに耐えて残り手札4枚までドローしまくって最後にフェリ叩き付けて勝ち

5戦 ネメシス リーシェナAFネメだったが相手がアミュレットとフォロワーで盤面埋まったので9tにギルを潜伏置き相手の盤面ロックして勝ち

初戦に沼マリガンしなけりゃ5勝出来てたので悔やんでる



  • 野菜 Lv.24

    ロイヤル相手にケル持っとかないと結局負けるんじゃ無いか。 俺もネクロで行って優勝かかった5戦目にロイヤルに負けた。

グランプリのラウンド2の期間、ずっと修学旅行だったんだから!
か、勘違いしないでよね!

マナリア使ってて
マナリアの知識が一枚も手札に加わらず、12T目にしてアンのコストが4とか6でそのまま負けたとか、
そもそもアンが9T目になるまで一枚も来ないとか
始祖マナリア引いてればリーサルだったのに一枚も来てない(3積み)とか

後半になって大魔法を手札に加わえてもマナリアカードをまだ6枚しか使えてないだとか(憤怒

無事に2連敗で終了。
ホント、決勝はいつも盛大に事故る。

1戦目 ロイヤル
先行で4ターン目ざわめくまでパス、カシオペアのエイムが下手、アーサーからのドラナイではいおしまい。

2戦目 ネクロ
ケルベロスやらグレモリーやらをなんとか凌いで盤面ロックして勝ったと思ったら、ソルコンからのビッグソウルハンターにオウルマン狩られて終わり。

2勝しかできなかった
つらい

ちょっと作ってみた昔ながらのバリアロイヤルで、

ドラゴン ガン回られて終了
ドラゴン 欲出して並べたら二枚もブレファイ握ってやがって終了

べ、別にスリープ手に入れたから悔しくねーしw

ASTR Lv78

マナリア 9Tまでにミラアン3枚&黒竜終了
マナリア 8Tまでにミラアン3枚出されて終了

退会したユーザー

よくあるロイヤルで参加

1戦目 蝙蝠ヴァンプ 先攻 勝ち
相手信者出せず。
先攻取った上5Tでシャルロッテで嫌がらせしたら降参

2戦目 ロイヤル 後攻 負け
説明不要。

3戦目 蝙蝠ヴァンプ 後攻 負け
ヨルムン差してる気取ったデッキタイプ。
結局4T直接フラウロス、ヴィーラ、闇喰らいの蝙蝠によって負け。


やっぱ先攻ゲーだというのを再認識。
進化効果持ち増えてもそういうとこやな。

①侮蔑ドラ
②蝙蝠
③afネメ
④ギガキマ

やっぱソリティアってクソだわ

3戦目ぶん回りアーカス
それでもこっちが先行引くかポセイドン引くか信者引くかどこかでPPブースト引けてれば勝てたのに…
1戦目の対ギガキマウィッチはプレイングで勝った感あるからいいけど、2戦目の対ネクロ、4戦目の対ロイヤル、5戦目のマナリア全部1~2回ブーストして進化原初置いて終わりだったからただただ原初が刺さってただけ。ガルミーユもアイラも託宣も5戦中1回も引けなかったから原初いなかったら終わってた

  • オルガ・イカ Lv.8

    画像忘れてたので勝敗見えませんね…3戦目のみ負けて他は勝ちました

マゼルペインロイヤルで挑んだ結果

ギガキマミラーで三連マナリアの魔弾チョイス

Ga Lv29

ギガキマとリーシェナはきついからね、仕方ないね

  • 退会したユーザー Lv.17

    どっちも手札がもうちっとマシだったら戦えたっていうのが納得いかない

ロイヤル使って3勝2敗でした。
ロイヤルをメタってウィッチの採用率がかなり高かった印象。3回ウィッチ2回ヴァンプだった。

1回戦 蝙蝠ヴァンプ
後攻2tフラウロスに対処できるカードが手札に無くて終了

2回戦 黄金都市ビショップ
この対面はよっぽど事故らなければ勝てる

3回戦 蝙蝠ヴァンプ
相手が事故って勝ち

4回戦 蝙蝠ヴァンプ
ヴァンピィ「ヴァンピィチャンハヴァンピィチャンハヴァンピィチャンハサイキョウデスシ~www」➡闇蝙蝠×3

ただの運(こ)ゲーでした()


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×