質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゲームwith評点クイズ

・ゾディアックデーモン
・深き森の異形
・アレキサンダー
・真実の究明者・ファウスト
・竜呼びの笛
・スカルフェイン
・魔導電磁サイ

このサイトの運営になった気分で上記のカードを評点が高い順に並び変えてみてください。ぶっちゃけ0.5点の差の理由なんてほぼ無いと思うので、まあ気楽に解いてみてください。

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

龍呼びの笛(8.0)
ゾディアックデーモン(8.0)
スカルフェイン(7.5)
アレキサンダー(6.0)
ファウスト(6.0)
魔導電磁サイ(5.5)
深き森の異形(5.0)

スカルフェインってネタにされるほど弱くないと思うんですよね。お茶会とか割りまくるのはガチムーブかと。
ケリュとの差別化はやや難しいかもですが、前のターンに置いたお茶会、天馬割れるかっていう違いがあるので。

  • サタン・ゴール Lv.22

    スカルフェイン自身の性能というか、ライバルが多いのがなあ……

Lv82

ゾディアック
アレキサンダー
スカルフェイン

サイ
ファウスト
異形

笛は相性いいカード少ないだけでポテンシャルはあるから!って2年前から言ってる

ゾディアックデーモン
ファウスト
魔導電磁サイ
深き森の異形
アレキサンダー
竜呼びの笛
スカルフェイン

ゾディはこの中だと頭一つ抜けてる。スカルフェインはこの中でも(逆方向に)抜けてる。

  • サタン・ゴール Lv.22

    おおむね正解です。真ん中3体以外正解なのは素直にすごい。

異形…白狼で比較的楽にOTK可能


サイ…一度出してしまえば連打で押し切れる

アレキ…コンロなら候補の一つに入る


ファウスト…土さえ供給すれば毎ターンステアップはそれなりに
笛…ブーストをガン積みできるので手札とフィニッシャーさえ確保できれば押しこめる
ゾディ…ダリスやヨルムン合わせたときの脅威性は割と感じる







スカルフェイン…偶像・権化・チェキババに勝てる点が少なすぎる

ゾディアック
アレキサンダー
異形
ファウスト
サイ
竜呼び
フェイン

  • サタン・ゴール Lv.22

    ファウストとアレキサンダー、異形をどう評価するかが正解への鍵のように思えてきた。

alpha Lv31


ゾディアック
ファウスト
サイ
異形
アレキサンダー
竜呼び
スカルフェ院


ファウストは5コストと比較的軽いのとリーダー付与は回避不能な点を評価(勝ち筋になる言えるかは怪しいが)
ゾディアックは言うまでもなく
サイ、異形は勝ち筋になる点を評価

  • サタン・ゴール Lv.22

    真ん中の3体以外正解です。やはり真ん中は大同小異でかなり厳しいか……

ゾディアックデーモン
アレキサンダー
深き森の異形
スカルフェイン
魔導電磁サイ
ファウスト

アレキサンダー
魔導電磁サイ
スカルフェイン
ゾディアックデーモン
深き森の異形
真実の究明者・ファウスト
竜呼びの笛

アレキサンダー
異形
龍呼び
サイ
ファウスト
ゾディ

・ゾディアックデーモン 8.0
・深き森の異形 3.0
・アレキサンダー 6.0
・真実の究明者・ファウスト 2.0
・竜呼びの笛 2.0
・スカルフェイン 2.0
・魔導電磁サイ 7.0

他1件のコメントを表示
  • サタン・ゴール Lv.22

    ファウスト君はだいぶ高めで、サイはもうちょっと低めかな。あなたも主張してましたがこのサイトファウスト君評価しすぎじゃね?

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    アンリミなら7.0点でもギリギリいいかもしれんけどローテでも7.0点は謎

ローテで使えないカードもあるから多分アンリミの評価だよな?

ゾディ異形ファウストサイアレキ笛フェイン

他2件のコメントを表示
  • サタン・ゴール Lv.22

    書き忘れてましたが、アンミリですね。おおむね正解です。しかしどうやらこのサイトでは旧異形の評価はかなり低いようです。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    えっ...白狼異形大狼OTK知らないマンか!?

  • パーニャ Lv.34

    白狼絡めたら何でも大体OTKになるからしゃーない

竜呼び以外殿堂入りに一票

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×