質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

"1"バース

シャドバの全カードの数字という数字が全部(コスト、攻撃力、HP、効果テキスト内の数字)1になったら、最強になるのはどのカード?またあなたはどんなデッキを使う?(ローテアンリミどちらでも可)
注意点
アクセラレートは存在抹消、エンハンスは確定発動
エズティアは殿堂入りしました。やったね。
神罰は全デッキに3積み推奨。とあるカードの存在による。っつーかその「とあるカード」が最強だと思ってる。
ギルヴァとゾーイは実質殿堂入り。自滅は…やめようね!

これまでの回答一覧 (21)

たた Lv188

2回目申し訳ない。
先行1超越→無貌超越→超越いっぱい→ギガキマ

他6件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    スペルブーストの加算はokですよね?

  • 森のふじこ Lv.106

    超越あったかぁ…盲点…

  • 森のふじこ Lv.106

    全くもっておっけーです。不覚。

  • 退会したユーザー Lv.327

    初手の4~5枚で3枚パーツ揃えば先攻1T勝ち。揃わなくてもサーチ絞れば3~5Tぐらいでは決まりそうって感じやね

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    モト劇場かな?

  • サタン・ゴール Lv.22

    これ無貌のテキストの(上限は9枚)は、ルール説明みたいなもんだから無視してOK?

  • 森のふじこ Lv.106

    ですね

瞬速狼異形でライフ1→1点パンチしたい

他1件のコメントを表示
fuhafuha Lv177

最強のカードは分からないけど魔海を使えば先攻1ターンキルができるのはひどいと思った。

他8件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    あ!!!!!!!!!(盲点)

  • 森のふじこ Lv.106

    先1魔海大狼異形or魔海アザゼルラウラ、あたりでしょうか

  • 退会したユーザー Lv.129

    ガバガバじゃないか…w(呆れ)

  • 森のふじこ Lv.106

    普段はローテ専なんだ…赦してくれ…

  • 退会したユーザー Lv.60

    片方はニュートラルじゃないといけないから、、何で決まるんだろう?

  • 退会したユーザー Lv.129

    ちょうえつぅ

  • 森のふじこ Lv.106

    あ(ミスinミス)。鏡も使えないし大丈夫そうですね

  • 森のふじこ Lv.106

    超越を託宣みたいに使うな。先1でない場合魔海要らないまでありそうなので超越の問題でしょう。

  • 森のふじこ Lv.106

    魔海アザゼルエンスナかぁ。投了。

退会したユーザー

神罰が必要な「とあるカード」が分からん。巨兵さんも上昇量+1/1だしなぁ…カエルも1/1なんてエンバレで死ぬし神殿の狂気もスペルで除去られるし…答えおせーて(はぁと)

他4件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    エンハンス2: エンハンス4: エンハンス6: エンハンス8: エンハンス10:

  • 退会したユーザー Lv.129

    うーん熾天使w

  • 森のふじこ Lv.106

    ただロイヤルがこのルールでまったく強くなかった…というかビショップが強すぎた…

  • 森のふじこ Lv.106

    バハムートとか舞踏とかでもよかった

  • 退会したユーザー Lv.129

    自分は巨兵ウィッチで頑張るわ

グレモリー
1コストで場のフォロワー全部進化させるやべーやつ。

テミスの粛清
1コストで盤面全消滅のやべーカード。効果テキストに数字が書いてないのが悪い。

神の盾・ブローディア
盤面にアミュレットあるだけで全ダメージが1になるやべーやつ。

アスタロトの宣告
1コストで相手のリーダーの体力1にするやべーカード。

バハムート
1/1/1ファンファーレ:テミス。あほくさ。

総合的には黄金都市ビショップが強いと思います。全アミュレットがカウントダウン1なので。

  • Reo19世 Lv.55

    全ての数字1だとルール的に進化してもスタッツ変わらないかもしれないからグレモリーはただのドロソでしかないぞ。それでも弱いとは思わないが。

退会したユーザー

・黄金都市が1コスで出てくる
・ノイシュやブローディアがすべてのリーダーダメージを1にする
・穢れた聖杯スカルフェイン→アスタロト+ディース魔将
その他もろもろ
こんなんビショップ最強以外に言うことあるかい?

他2件のコメントを表示
  • kkk Lv.13

    これに熾天使で最強かな

  • 退会したユーザー Lv.327

    よく考えたら聖杯は入手できるカード1枚になるのか運ゲーだった。代わりにカウントダウン1だからスカルフェインお役御免だ・・・まあリーダーダメージ1にするのが強いのは間違いないはず

  • 森のふじこ Lv.106

    ちまちまバース。すごくつよいですね。ノイシュが完全に想定外だった。

退会したユーザー

魔界力比べドリアードとかやってみたい

Sou Lv16

今までの回答を見た感じ、安定と信頼のビショ、先1で魔海アザゼルニュートラル顔ダメージ(エンバレ、エンジェバ、デモスト、イヴリシア、御言葉等々)でワンキルできるヴァンパイア、同様に先2で大狼森異形でワンパンのエルフあたりですかね。最終的にドロソガン積みヴァンプがtier1でどっちがアザゼルと顔ダメ揃えられるかのクソゲーになりそう。
高コストからカードを見て気づいたのは手札の枚数参照系のものは1にならないから強そう(白銀の矢やキングエレファント)なのと、単純に並べてバフするのもなかなか強いと思う。乙姫セージはもちろん、アーサーは盤面埋めるし(デッキ絞れば10コスの能力持ったヤベー奴らがと思ったが、スタッツ1なら大したことはないか)邪魂の流出とかいうこのルールだとかなりやばい展開バフカードもある

  • Sou Lv.16

    エンバレとエンジェバって同じやん……エンスナの間違い。他にも激震のオーガとかいますね

daizu06 Lv41

破壊の使徒無限ループ冥府…ネタデッキだが。
あとこれ、数字が増減するのどうなる?増減は可ならギガキマが飛び抜けて強そうだが

  • 森のふじこ Lv.106

    最初の数字が1固定ってだけなので普通に増えます。スペブ系は調整がぶっ壊れるか…

かなり雑だけど疾走ロイヤル
とくにレイピアマスターが1/6/6突進必殺守護でつよい

他6件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    あ、ウリエル入れ忘れた…まぁ十二枚あれば一枚は引けるよね…

  • 森のふじこ Lv.106

    相手のHPが溶ける溶ける。先攻取られたら何もできずに負けそう

  • 退会したユーザー Lv.129

    侍とアルベールエンハ1回攻撃で草

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    はっ…痛恨のミス…

  • Reo19世 Lv.55

    これは考えた。メイリーとルー、ウリエル位入れてレイサムか威光に全てかける構築で良いと思う。トランプとかアルビダとかドラゴンナイツは盲点でしたね。後は兵士で数増やすのが得策かな。後、逆境への対処も強いぞ。

  • 森のふじこ Lv.106

    炎帝さんヘルスも上がるからやばいカードですね・。・

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ドラゴンナイツはほぼほぼ炎帝さんをチョイスすることになるでしょうね

Lv130

先攻2tアザゼルラウラ

他5件のコメントを表示
  • Lv.130

    先攻1t異形でもいいかも

  • 森のふじこ Lv.106

    アザゼルなんてありましたねえ!!!!最強か?????

  • 退会したユーザー Lv.327

    アザゼルが1/1だと成り立たないのでは。メアリーディーラーは1T目に体力削られなければ成立する

  • 退会したユーザー Lv.129

    アザゼルでお互いの体力がを1にするんだよなぁ

  • Lv.130

    お互いの体力を1になるようにダメージを与えるだから成り立つ。

  • 退会したユーザー Lv.327

    あっそうか~復讐だと思い込んでたわ。ごめんね

1コストカウント1で割れる天空城とか楽しそう(小並)

特定コンボじゃなく、全体で考えるとヴァンプがヤバそうだなぁ。
自傷が全部1点になって理想的環境だし、与えるダメージ1なのもヨルムン使えば関係ない。
蝙蝠は死……なないんか? 自傷回数でダメージ上昇だし。

先行バース待った無し

Sou Lv16

デッキ作ってみた。ドロソの枚数は要相談。多分こんな感じのデッキが流行るはず

TA Lv29

もしかして開闢1ターン目で出ちゃう?笑笑

  • outam Lv.233

    耐性持ち1/1/1を直接召喚しても微妙かと

Reo19世 Lv55

8コスレイサム害悪だぞ。実質全フォロワーが疾走、これ4ターンくらいで勝てるんじゃね?
ちなみにエンハンス全発動でしょ?バイヴカハとレイピ
アマスターがヤバくないか??
この状態でメイリーとルーでセリアとレイサム(とアーサー)気合いで探しに行くロイヤル強そうだぞ。

切り札はバイヴカハとレイピアマスターとエフェメラと絶望セリアかな。
エフェメラを神罰で倒せるのは奥深いなぁ。

以下ヤバそうなの
ルリア→ルリアサタンアスタロト、下手したら2T終了です。
開闢→1/1だが直接召喚で耐性持ち。しかも1コス出すだけで直接召喚。後述のカードと合わせて環境取るかもしれない。
力場→ヘルスも上がる、1コスしかない、導きの預言やら運命の導きやら使ったり神秘の獲得や締め出しで引いては使うを繰り返せばスノキンか開闢から勝てそう。
血餓の女帝、プロバハ、狂えるドレイク、ファフニール→横並び系への回答。血餓は採用数高そう
ピュートーン→ヤバいね。笑

退会したユーザー

キュベレーで+1/+1し続けたい

kkk Lv13

安定性ならこういうのになるんかな

エンスナさんがワクワクしてきました

他6件のコメントを表示

先行1t封じられし熾天使設置

は い お わ り

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    はい堕天はいおでん

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    そっかその辺もコスト1に… あれ?でも1t黄金都市直接召喚して4t位にカウント促進と一緒に出したら勝ちじゃね?

たた Lv188

先行一ターン目超越超越フレデスフレデス

他3件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    あ、雑魚やな

  • kkk Lv.13

    悪くないが揃わない

  • kkk Lv.13

    あぁ、1/1かw

  • outam Lv.233

    ルンブレってどうなる?1/1/1から上がっていくならやたら強いけど。+1/+1固定なら微妙にも程がある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×