アンリミネクロ、貴公子不要説ない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミネクロ、貴公子不要説ない?

mpが7500から変動しなくて、ぶっとんだ対話拒否デッキ達へのストレスで頭が完全にいかれてる時に、「俺はネクロで盤面で勝ってやるよ!どうせ盤面で戦ってくるクラスいねえし貴公子いらねえよなぁ!!」とヤケになって組んでみたら、7.8.9くらいの連勝が続いて気がついたら2、3時間でグラマスになってた。

今流行りの都市ビショには一回も負けなかったし、体感ではどの対面への勝ちやすさも下がった気がしなかった。

もしかして貴公子ってもう強く無いんじゃね?
アンリミ有識者がいたら貴公子への認識を教えてほしい。

画像は試しに組んでそのままグラマスになったやつ。ゾンパとか入れていいと思うけど、勝ててたから結局変えなかった。

これまでの回答一覧 (9)

貴公子なんていらねぇよ

貴公子なんて積んでなんの役に立つんだよ

とランプオオトカゲが言っています

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    ランプオオトカゲほんと大変そうだよね。ナーフ後に輝く事が願われる。

  • ko-ran Lv.151

    今はフェイスオオトカゲが流行ってるから祝福の方がいらないぞと言っています。

Lv130

貴公子いないネクロとか楽過きでやったぜ。


って感じになる(俺は)

他4件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    何使ってるの?

  • Lv.130

    復讐

  • ひよこ Lv.52

    復讐はメタの外だわ。グラマスまでやって2.3回しか当たらなかったもの。

  • Lv.130

    闇蝙蝠使ってる時でも貴公子は来ないようお祈りしてる。 グレイ不死者貴公子ヘクターをどれだけ撃たれないかの運ゲー。

  • ひよこ Lv.52

    なるほど。こうもりデッキの貴公子に対する脅威度について自分はよく分かってない感じだわ。自分がネクロ使う時は1/1以上のフォロワーで盤面どんどん展開して勝ちたい。

他クラスからしたら助かる。貴公子なし流行れ。

  • ひよこ Lv.52

    ナーフ待ち対話拒否デッキ以外からしたら確かに喜ばしいかもしれない

腐人 Lv122

貴公子の何が噛み合ってるかって、ついでに墓地も稼いでくれるとこなんだよね

ここの回答で貴公子は強いっていう意見多いけど、

確かに今の環境だと貴公子はいらないかもしれない。

今流行りの黄金都市に入ってる儀式に弱すぎるんだよね。

なんならネクアサ入れた方がいい。

質問主の骸型ヘクターは強そうだと思いましたマル

  • ひよこ Lv.52

    まじでこれ。儀式しかり、色んなカードに阻まれる様になって「123貴公子で勝ち!w」じゃなくなったから、今までのような圧倒的に強いカードではなくなってると思う。ネクアサも今の環境刺さる場面かなり多いしほんとその通り。

例の黄金都市の奴がまあまあ流行ってるからなくて勝てるんならなしでもいい気はする

  • ひよこ Lv.52

    儀式絶対に許さない。

AJK2 Lv85

ううーん…有識者でないので認識の披露は差し控えますが、マリガンで握るくらいには貴公子は信頼してます。
ちなみに、これ、替わりに何を刺したんですか?
なんとなーく骸な感じがするんだけど、それだと「貴公子を抜いた」というより、「骸ネクロ型にした」って感じな気がするが…

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    一から勢いで作ったのであれですが、あえて言うならケルベロスですかね。骸は上振れ上等な今の環境マストなカードだと思いますよ。

  • AJK2 Lv.85

    ああ、それまでもネクロ使ってたが伸び悩んで替えたってことではないのか。行間が読めず申し訳ないです。骸は序盤に2枚重ねた時の詰みっぷりがなあ…ピン刺しだと事故はないがそのぶん上振れしにくくなるし。悩ましいカードですね

fuhafuha Lv177

貴公子は相変わらず強いよ、消滅がなければかなり除去に苦労する。
今のネクロはレディグレイやスカリン、新ケルで展開が容易にできるから貴公子が必要ないだけ。強力な全体除去が環境に増えたら積みだすような気はする。

  • ひよこ Lv.52

    そう。ラスワに厳しい環境である事に加えてケル達のとんでもない展開力で貴公子の必要性が下がってる印象。

成り Lv41

きっとくるー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×