質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
2jdp Lv1

グラマスきっっっっっっつ

勝率が全然安定しない。半日やってもほとんどMP変わってない。一日500盛るのを目標にやってきたけどそろそろ辛い。負けるとストレスたまるしやる気も出ない。でもグラマスにはなりたい。

質問 皆どうやってグラマスなってるの?

これまでの回答一覧 (12)

普段はだらだらとやりつつ大体ログボ貰って終わる。好きなデッキが環境にハマったタイミングで本気出す。

ハト Lv101

どうやってグラマスなれば良いかって言えば物凄い簡単な話

「環境が固まる前に強いデッキを見つけて走り切る」

コレだけ

自分は今回は4〜5日程度で蝙蝠ヴァンパイアと簒奪ロイヤルで走り切りました
環境が固まる前で相手が弱いデッキばかりだったので十何連勝と何度も繰り返し気が付けばグラマスに行ってました
というか自分は毎回環境初期はこれでグラマスになってます

正直言って現在の環境だと連勝報告デッキや大型大会の影響により多くのコピーデッカーと完成されたデッキがランクマには蔓延っているので
グラマスになった自分でも大型連勝する事はほぼ不可能に近いです 現環境でグラマスになってから適当なデッキで遊んでただけでmp-500持って行かれました それくらい環境が固まりつつあります 正直今の環境で大型連勝をするにはよっぽど練度の高いデッキを持ち込むかプレイングが無いとかなり厳しいです

今の環境のように固まってから走るなら根気と体力と根性が必要です

まあ時間を掛ける根性が有れば誰にでもなれるのは間違いでは無いので頑張って下さい

他1件のコメントを表示
  • 2jdp Lv.1

    強いデッキってどうやって見つけるんですか?正直自分はOOTはネクロ一強だと思ってたんですが環境が固まった今では環境にそこまで多い訳では無いし、無課金なのでできるだけデッキ作るのに冒険したくないんですが、。何か考え方のコツとかありますかね?

  • ハト Lv.101

    自分は偶々これ強いんじゃないか?ってデッキとYouTubeで上位ランカーの配信などを参考にしたりを繰り返してデッキを微調整しながら勝ちを積み重ねたって感じです。0からデッキ構築を作る部分に関してはぶっちゃけ慣れの部分もあり一概にコツと言われても答えにくいので何とも言えないです。 強いデッキを取り敢えず最速で見つけたいならば有名実況者さんが連勝してるのやらtwitterやらで出ている連勝報告をいち早くパクって皆がパクる前に連勝するなりが強いて言うならコツですかね  考え方は見様見真似で強い構築を組む人のデッキを真似することからスタートだと思います

底辺マスターになりたまえ。
失うものは何もない。

退会したユーザー

自分は昔は、環境の2月目3月目ぐらいに
あわよくばランキング報酬狙いながら
(昔は初月にランキング報酬無かった)
だらだらと1か月ほどかけてグラマス目指してました
1日500盛りが目標でしたが、たまに全然勝てなかったり
MP8000~9000ぐらいに壁を感じたりしてた
そういうときは、根性で乗り切ってた

でもね、DBNのとき、気づいたんですよ

DBNのとき、たまたま環境初日に自作デッキで20連勝して
ついでだからとそのまま数日でグラマスになったんですよ
死っっっぬほど楽だった。マジで

みんなデッキの模索段階だから
強いデッキを握れてるってだけでめっちゃ勝てる

それ以降、環境の最序盤でグラマスになってる
今期もRAGE前にロイヤルで26連勝とかしてグラマスなった
前期(BOS)は初日から聖獅子とか使ってグラマスになった

強いデッキ・強いカードを、自分で見つけてデッキ組んだり
強い人・独特な視点を持つ人の配信などを見て
最新の情報を仕入れたり、考え方を学んだりして
他の人に情報が出回る前に強いデッキで連勝を重ねる
ガチでストレス無い。楽



グラマスになるというだけならば
環境の最序盤でどこまで盛れるかで楽さが段違いだと思う
ただ、時間の都合がつかない場合があるのが難点

  • 退会したユーザー Lv.327

    追記:ナーフ&バフの直後とかも模索が多いので勝ちやすいです

退会したユーザー

暇さえあればシャドバをするのです
シャドバは義務です
苦手な相手を無理に見ようとして構築を歪めてはいけない

1011 Lv40

ひたすら蝙蝠使ってたらグラマスになってた。

勝ちやすいデッキ使う(闇喰らい、ミッドロ、ドラゴン)のも良いけど、3戦したら一回デッキ変えるて戦いを楽しむとストレス感じにくいよ
ここまでは、負け試合でも許せる心の広い人にオススメ

万人向けは
右手を磨け(暴論)

僕も1日、500MP目安にしてます。
勝つ手順、相手によってのマリガンを徹底すること。
それでちょっとはマシにはなりました。
頑張りましょう。

連敗したらこうなる

そのあと普通に対戦をやります

環境に沿ったデッキを使って毎回グラマスになってます。
1ヶ月通して同じデッキ使うこともありますし、前半と後半で変わることもあらます(ナーフをやアディショナルの有無に関わらず)
ローテかアンリミかわからないけど僕は今ローテで蝙蝠ヴァンプ使ってがんがん稼いでます。多分ナーフくると思うのでナーフ来る前にグラマス狙います。

感情をなくす

残り日数から考えてサボれそうなら勝ち越した時点でやめる
勝てない日は本当に勝てないしストレス溜めないように最低限だけやったらさっさとやめて違うことするべし
シャドバのモチベーションが高い時にMPをたくさん盛る
自分はそうやって今まで全期グラマスなってます

他2件のコメントを表示
  • らいねまる Lv.7

    グラマス経験は1度しかないのであまり参考にはならないかもしれませんが なによりも自分のプレイスタイルに沿ったデッキかということが大事だと個人的には思います 簡単にいえば使いずらいティア1より使いやすいティア2の方が勝率をあげやすいということです あとはデッキを1〜2に絞ることでしょうか 1つのデッキをひたすら磨けば弱点が見えるはずです、デッコでコピったデッキを使っててこれは要らないこれは欲しいというのをひらすら回すことで改善を行うという感じです ただこれはとにかく時間をかける必要があるのとメンタルが持たない可能性があるので気分転換としてもうひとつデッキを持てればいいかもしれませんね あまりお力にはなれなかったかもしれませんが参考になれば幸いです

  • らいねまる Lv.7

    あああ!ごめんなさい! 書くところ間違えちゃいました...

  • じゃむ Lv.53

    ええんやで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×